• 締切済み

原付、エンジンがかからない

走行途中で、急にエンジンが止まり。その後にすぐかかったのですが、またしばらくしたらエンジンが止まっちゃいました。 それからエンジンが掛からなくなり、困っています。 キャブOHしてみたのですが、特に汚れもなく、ガソリンも回ってきてました。キックも下り、粘っているとマフラーからガソリン臭がするので、ガソリンはきているようです。 フィルターを新品に交換してみました。それでもダメです。 現時点で試したのはこれだけです。 何が原因なのでしょうか? フルノーマルの2ストライブDIOZXです。

みんなの回答

• buihyaku
回答No.2

うちのバイクが抱き着きを起こしたときの症状に似ています。 マフラーはずしてピストンにすり傷がついていないかみてみたらどうでしょう。 あるいは駆動系に過度の抵抗があるのかも。駆動系はばらしてみましたか?

maeda00100
質問者

お礼

駆動系はバラしてみました。シャフトにガタもなく、いつも通りに組みなおしました。 やっぱり抱き付きですかね。ちょっと見てみます。エンジンはバラせないので、しばらく入院ですね~^^;

noname#248382
noname#248382
回答No.1

プラグについて記載がありませんが、プラグから火花は飛んでますか?

maeda00100
質問者

お礼

すみません、プラグには火は飛んでます。色も普通です。

このQ&Aのポイント
  • EB-W06を購入しようと思っていますが、無線LANでスマホと接続するには、純正の無線LANユニットが必要なのでしょうか?
  • 購入したEB-W06をスマホと無線LAN接続したいのですが、純正の無線LANユニットを使用する必要があるのでしょうか?
  • EB-W06をスマホと無線LAN接続するには、純正の無線LANユニットが必要なのでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう