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原付 エンジンかからない

つい最近普通に走行していたところいきなりエンジンが止まりかからなくなりました マフラーは社外が入っていてセッティングはバイク屋に出してもらったハズですが マフラーの排気口に黒い液体が付着していて セッティングはでてないと思います エンジンが止まる一週間くらい前から0~20kmまでの動いているかわからないくらい加速が極端に鈍くなりました エンジン止まった後も エンジンかかるか試しました そして一回かかりましたがすぐに止まってしまいました キックは降り、キックの重さも多分正常です! 何故かからないのでしょうか やはりエンジンの焼き付きなのでしょうか? お願いします

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みんなの回答

  • 回答No.7

>黒い液体が付着していて セッティングはでてないと思います >やはりエンジンの焼き付きなのでしょうか このレベルの人にはここで説明するだけ無駄です、バイクやへ・・・。 >から0~20kmまでの動いているかわからないくらい加速が 意味不明。

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  • 回答No.6

>マフラーの排気口に黒い液体が付着していて セッティングはでてないと思います セッティング云々でなく、2スト、4ストに限らずよくあることです。 エンジンが掛からないのは、どこかに異常があるからで 文章だけでは絞り込めませんので、ご自分でできることから 確認してみてください。 http://www2s.biglobe.ne.jp/~casa/g-tokusyuu-0204.htm 音、振動、色、においなどの感覚的なものは、いずれ経験となり 今後、いち早く異変に気づいたり乗り方や整備時期の目安となり バイクの寿命にも寄与します。

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  • 回答No.5

追加 焼き付きと言っても症状は色々で抱きつきと言うのも焼き付きの一種、もちろん激しい場合は一発でロックしてピストンがびくともしない物まで有ります。 最初の一回目で今回の場合は症状が比較軽かったからロックまで行かなかったと言うだけで時にはそのまましばらく何事もなく乗れることも多くあります(パワーダウンなどはしていても)

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  • 回答No.4

確か以前に修理の後20キロ位からトラブルを起こしていたと質問して人ですね、詳しくは記憶していませんが2ストではないですか、もしそうなら可能性として圧縮があると思っていても実際にはシリンダーやピストンを見れば解りますが既に傷だらけに成っているかも知れません。 焼き付きとは軽い物の場合一瞬抱きついたようになりパワーダウンしてエンジン停止しても少しエンジンが冷えれば再始動出来ます(この時点で既にダメージはある)その後同じようなことを繰り返したらほぼ駄目になります、今の状態は焼き付き症状で傷だらけになり単に抵抗が増えているだけの筈、このようなことは修理をしていれば何度も見ています。 圧縮を計ればはっきりしますが、出来ないときはマフラーハズしてクランキングさせれば2ストはポートの所からピストンが見える位置があるので確認してみてください、単にセルやキックが重く圧縮だと思っても実査ウニはシリンダーやピストンの傷に寄る抵抗では・・・ このようなことも考えて昔の修理屋は分離給油のバイクでも最初の一回はタンク内に混合を入れて注意をしていました(オイルにエヤーがカム可能性のある時も)確か以前も焼き付きと言う解答があったはずでは無いかと思いますよ。 修理後でないならピストンの棚落ちなど他にも考えますがこの場合多少圧縮にも影響が出ますが慣れていないと解らないと思います(極端に変わらないことが有ります。 なお、修理屋の作業でしたら一部可能性としてオイルポンプなどを取り外していればオイルラインにエヤーの噛み混みの可能性としてはあります(是は知識がある人の作業だと殆ど無いはず)もし修理屋での作業直後のトラブルでしたら症状を素直に伝えて相談しましょう、ご自分で(友人など)作業していたのなら詳しい人に相談して見て貰う。 なお、修理後で無い場合も最初に書いたようなトラブルも起こりますが修理後だと可能性としてミス作業の可能性も棄てきれませんからでクレームとしてやかましく言って行くのはやめて置いた方がよいです(頼み込むようにしないともめる元) もし私の勘違いで初めての質問で4ストでしたら応急的に出来ることもあります(直るわけではない)もちろん知識が有れば試せると言う程度)

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  • 回答No.3
  • sailor
  • ベストアンサー率46% (1915/4104)

少なくとも車種ぐらいは書きましょうね。 これではエンジンが2ストロークなのか4ストロークなのかもわかりません。 まぁ、キックが降りると言うことはとりあえず、焼きついてはいないようですが・・・ とりあえず、プラグを外して点検してみてください。もし、真っ黒だったり湿っているようでしたら、ワイヤブラシなどで掃除してから、プラグキャップに取り付けプラグの金属部分をシリンダーヘッドに乗せて、キーをオンにしてキックしてみてください。これで火花がちゃんと出るかどうか点検します。このとき間違ってもプラグを手に持った状態でキックしないようにしましょう。シリンダーヘッドへのアースが悪いと思いっきり感電しますよ。 ここまでで、火花が出れば、とりあえずプラグを元通り取り付けエンジンを掛けてみてください。 もし、火花が出ない、または弱々しい場合は点火系統に問題がある可能性があります。 火花が出ていてエンジンが掛からないとすれば、燃料系統を点検する必要がありますが、まずはここまでやって見ましょう。

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  • 回答No.2
noname#161268

まず疑うのはガス欠。ガソリンが十分入ってるなら焼付きでしょう。焼付いたってピストンンとシリンダーがくっついちゃうようなヘビーな状態でなければキックはおりますよ。でも圧縮がなくなってかかりません。

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  • 回答No.1

エンジンが焼きついたら キックも動きません。 恐らく 点火プラグが被ってませんか? もしくは 点火プラグの配線が断線しているとか… プラグコードとプラグとの接触不良とか… バッテリーが弱っているとか…

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