• 締切済み

高校生です。

今年高校に入学しました。 学歴の関係で私立に通っているのですが もともと裕福な家庭ではないので 親には非常に負担をかけています。 なので自分でもバイトしようと思うのですが どのようなバイトがあるのか、初めてやるにはどのようなバイトが いいのかよく分かりません。 学校帰りのスーパーでアルバイトを募集しているらしいので 店の外からみているのですが非常にお客さんが多いです。 なので商品を運ぶ際にお客さんにぶつかったりしそうで怖いです・・・。 ちなみに京都市右京区です。

みんなの回答

• katyan1234
回答No.3

あわてないでゆっくり品運びです。

noname#40147
noname#40147
回答No.2

>どのようなバイトがあるのか、初めてやるにはどのようなバイトがいいのかよく分かりません。 どのようなバイトがあるかはバイト情報誌やネットで一度ご覧になった方が良いと思いますよ。 例えば、スーパーもそうでしょうし、飲食店、ガソリンスタンドなどが手っ取り早いでしょうね。 初めてやるバイトだからこれにしなければいけないというのはありません。 ご自分が興味を引くものをやれば良いのです。 そのためにはどんなバイトがあるか分からなければいけませんので、やはりネットなり情報誌なり、一度バイト情報をご覧になってください。 そういうのをご覧になって頂くと、身近なのに見落としていたバイトも見つかるでしょう。 質問者様の近辺のバイト情報がありましたので、URL添付しておきます。 検索ワード「京都市右京区 バイト」などで、ご自分でもお調べなると良いでしょう。 右京区-西京区のバイト・仕事情報サイト、フロム・エー 右京-西京区 ナビ http://area-job.froma.com/kyotofu/area/126p1001122ZZZZZZ8232p1006ZZZZZZZZZZZZ/ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ/?vos=nfanadww00070000

回答No.1

あなたの得意なことは何ですか? 体力に自信があって、難しいことを考えるのが苦手なら、ひたすら体力勝負の仕事もあります。 知性に自信があるなら、家庭教師などをやってみてもいいかも知れません。自分の勉学とも結び付けられると思います。 いずれにせよ得意なことをよく考えて選ぶといいでしょう。 スーパーであれ何であれ、就職したばかりのバイト店員に、研修もなしに複雑な仕事を命じるはずがありません。 将来のため経験を積む、というようなつもりで、飛び込んでみてはどうですか?