• ベストアンサー

本年度分の源泉徴収票

bluefox-13の回答

回答No.2

バイトしていた会社に頼めば出してくれます。 それは、給料の支払額と、所得税を引いた額を証明するものです。

natsu_u
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 会社の方に聞いてみます。

関連するQ&A

  • 今年度分の源泉徴収票

    今月で会社を退職します。 退職した後に今年度(1月~7月まで分)の源泉徴収票をもらうつもりでいます。 担当者に頼んだところ、本来なら年末に発行するものなので、去年発行した源泉徴収票を改めて発行して、余白に今年度分の金額を記載して発行する という事です。 今後、次の就職先に源泉徴収票を提出を求められた際、上記のような源泉徴収票でいいのでしょうか? それとも、今年度分だけの金額を記載した源泉徴収票をもらわないといけないのでしょうか? 教えてください。

  • 平成22年度1~3月の源泉徴収票

    こんにちは。今年の4月から就職する大学4年生です。 就職先から平成22年度1~3月の給与所得の源泉徴収票があれば提出してくださいと言われています。 私は4年になってからバイトはせず有料ボランティアで月1万2千円ほど稼いでいましたが、このボランティアは月によって行う回数が不規則で月によって給与が8000円になったり1万円になったりしました。 平成21年度分の源泉徴収票がおくられてきましたが合計で6万円ちょっとです。そうすると平成22年度1~3月の給与所得は非常に小額になると思います。 それでも平成22年度1~3月の源泉徴収票は発行してもらえますよね? また、こんなに小額(おそらく1万円程度)でも源泉徴収票は就職先に提出しないといけないのでしょうか

  • 源泉徴収票の提出について

    このたび、就職がきまり、次の会社からの提出書類の中で、 平成27年度の源泉徴収票がありました。 前の会社は、平成26年12月に退職し、最終の給与振込は12月26日です。 平成26年度の源泉徴収票(原本)もいただきました。 その後、転職活動を行い、 平成27年3月の確定申告にて、平成26年度の源泉徴収票(原本)を提出。 平成27年5月に内定をいただき。 その間(平成26年12月~平成27年5月)、アルバイトなどでの収入はありません。 手もとには、 平成26年度分の退職所得の源泉徴収票(特別徴収票)があり 振り込みは、平成27年2月です。 源泉徴収に関する知識を深めるためと質問をさせてください。 この場合、 前の会社での給与で、平成27年に振り込まれた収入はないので、 平成27年度の源泉徴収票の提出はそもそもできず、 平成27年に、前の会社から給与の振込があれば、平成27年に振り込まれた分の 源泉徴収票を入手してください。という意味でしょうか。 また、 次の会社で提出するのは、平成26年度分の退職所得の源泉徴収票(特別徴収票)のみ でよいでしょうか。

  • 源泉徴収票について

    6月で退職することになりまして 源泉徴収票は最終給与支払い後に発行しますが 他年度分が必要な場合は言って下さいと言われましたが 前年2011年度分とか必要になるケースってあるのですか? どんな時に必要になるのか教えてくれませんか?

  • 平成18年度分の源泉徴収票について

    平成18年の1月に退職しまして(正確には1/4が退職日になってると思います)現在の職には18年の9月に入社しました。以前の会社に平成18年度分の源泉徴収票を発行してもらってください、と現会社から言われたのですが、平成18年の1月は実質働いていないので前会社からは18年度1月分の給与はありません。この場合前会社から平成18年度分の源泉徴収票の発行はできるのでしょうか?それとも平成17年12月分の給与を平成18年1月に受け取ったので平成18年度分の前会社側からの支払いとみなして、源泉徴収票の発行するのでしょうか? どうも税金や申告関係にうといもので、いたらない文章で分かりづらいと思いますが、よろしくおねがいします

  • 源泉徴収票

    現在フリーター。 昨日、正社員で内定もらいました! そこで源泉徴収票を!と言われました… 22年度、去年のものでしょうか? それとも23年度のものでしょうか? ちなみに去年12月~2月までバイトしていた所からは源泉徴収票いただいていなく、新しい就職先にもいいたくないです。 2月~今しているバイトの源泉徴収票だけでいいのでしょうか? 宜しくお願いします!

  • 源泉徴収票について

    源泉徴収票についてほとんど無知です。 今年の3月までアルバイトをしていて、そこからしばらくは無職で10月から会社に就職する者です。 就職する会社から源泉徴収票の提示を求められたのですが、勤めていたアルバイト先に貰っていた源泉徴収票は昨年1年間の物です。これを提出すればよろしいのでしょうか? それとも今年の1月から3月までの給与の源泉徴収票が存在していて、それをアルバイト先に貰いに行く必要があるのでしょうか。

  • 本年度の源泉徴収票について

    年度をまたいで中途退職した源泉徴収票をいつ貰えるのか教えて下さい。 企業から退職勧告を受け今年一月に自主退職しましたが、一度目に送られてきた書類は25年度の源泉徴収や離職票のみでした。 また数週間後の二度目に送られてきた書類は、会社が勝手に作成した「一身上の都合により退職」と書かれた退職届用紙にサインをして返送しろとの手紙でした。その上、本年度26年度1月に仕事をした分の源泉徴収票は同封されていませんでした。 気の利いた会社ならば26年度源泉徴収を送ってくると思いますが、上記に説明したようなグレー企業ですので、向こうから送ってくる事はないと思います。 いつ頃請求すれば送付してくると考えられますでしょうか。 少しでも良いので情報を頂けますと幸いです。宜しくお願い致します。

  • アルバイトの源泉徴収票の書き方について

    アルバイトの源泉徴収票の書き方について アルバイトが源泉徴収票をほしいと言っています。 2009年10月から現在まで勤務です。 昨年度の源泉徴収票を作りたいのですが、担当が変わったため、10月~12月までの書き方がわかりません。 まず、10月以前の前職の源泉徴収票がないとつくれないのか? なくても作れる場合 支払金額は10月~12月までの分でいいのか 給与所得後の控除はどう書けばいいのか 源泉徴収額は10月~12月までの源泉徴収税額表の合計を書けばいいのか を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 源泉徴収票について

    会社を1月に退社予定のため、手元にある源泉徴収票などを確信しています。今、皆さんがお持ちの源泉徴収票は「23年度分源泉徴収票」ですよね?24年度分はまだ発行されて(受け取って)いませんよね?ふと疑問に思ったのですが、私は2010年度入社で「23年度分」と「24年度分」の源泉徴収票しかありません・・・。これで良かったでしょうか?   退職が1月、後に引越しの予定です。「源泉徴収票」そして入社したときに受け取った「年金手帳」と「雇用保険被保険者証のコピー」・・・その他、必要になる書類などありますか?不備がないようにしたいので教えて下さい。