• 締切済み

23歳で初めて好きに

こんにちは。私は23歳の女性です。今まで、一度も男性とお付き合いしたこと がありません。本当におこがましいですが、容姿は周囲からはいつも高嶺の花と 見られるタイプで、彼氏がいないということは、親友にも信じてもらえていない ようです。 普段の生活でも、自分から男性に話しかけることもあまりありません。そんな私 が初めて、英会話の講師の先生を好きになりました。彼は同い年で、イギリス人 です。まだ英会話教室で数回しか合っていませんが、だんだん気持ちを抑えきれ なくなって、彼のことが頭から離れない日が続いています。彼はとてもハンサム で誠実で、女性に人気があるように見え、日本人の私は相手にされないように思 えます。思い切って告白したいと思っていますが、全く男性に免疫がないので、 どんな風に切り出したらいいのかも全然わからなく、1人悩んでいます。 皆様アドバイスを頂けますでしょうか。よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.10

たびたびすみません。No3&4で回答した者です。 これまでのお礼の書き込みを読んでいて気になってしまったのですが、ちょっと他人の言うことなんでも素直に聞きすぎな気がします。 たしかにNo.5とNo.6の方がおっしゃるような人がいるのも事実でしょうし、逆に外国人の彼氏を作りたくてギラギラして大手英会話スクールに来るという困った女性がいたりもします。(私の友人は某スクールに勤めており、そういうのが怖い、と訴える外国人男性講師もいると聞きます) Christyさんが今気になっている人がどんな人か(残念ながら女性をそういうふうにしか見てないような人か、そうでないのかetc)はここの書き込みだけでは当然決め付けられるものではないし、Christyさんの今の気持ちが本当にその人に対する恋愛感情なのかどうかも誰も判断できるものではありません。 私自身下で書いたように、周りの声を聞くことも経験のなさをカバーするのには有効ですが、自分の気持ちともう少し向きあってみるほうがいいかもしれませんよ。その上でやっぱり好きって気持ちが本物だと思ったら、きっとその人がどんな恋愛観の持ち主であっても前に進もうとするんじゃないかしら。 それから、ここで回答しているのはあなたを見ず知らずの他人であることも忘れないでね。最後に判断をするのは自分です。 偉そうに長々と失礼しました。

christy
質問者

お礼

Yakity Yakさん、どうもありがとうございます。こんなにたくさんの方 に、いろいろ真剣にアドバイスして頂けるとは思わなかったので、本当に 見ず知らずの私のために、真剣に考えて下さったことにとても感謝してい ます。 私の好きな講師は、まだ数回しか会っていないのですが、印象は誠実で、 女の人にもあまり自分から声をかけたりしないように見えます。ちゃらちゃ らした感じは一切なく思えます。 おっしゃる通り、いつも周囲からも言われるんですが、私は本当に自分の考 えをはっきり持つことがなくて、人の意見に流されやすく、自分に自信もな い性格です。だから日本人より自己主張のはっきりしていて、確固たる自分 を持っている傾向の強い外国人に惹かれてしまったのかなぁ、なんて思いま す。自分を変えるためにも、前に進めるように勇気を持って頑張ります。 私のためにいっぱい考えて下さって、ありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makiboo
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.9

>やっぱり好きになったのは間違いだったのかなぁと思ってきました; 最初から分不相応なのは明白ですよね。 なんだか落ち込ませてしまったみたいでごめんなさい。 でも分不相応だとかそんな風にとらえないで下さい。 決してそんな事は言ってないですヨ。 好きな人に振り向いてもらいたいって誰だって思う当たり前の事です。 決して自分を卑下したりしないで下さい。 christyさん自身が云々ではなく、ただ >全く男性に免疫がないので と言う事だったので「こんな危険もあるかも」と伝えたかっただけです。 ごめんなさい。

christy
質問者

お礼

makibooさん、決してmakibooさんの下さったアドバイスで 落ち込んだりしてないですよ。反対に、心配して真剣に助言して 下さったことを感謝してます。私自身も、外国人男性と日本人女 性のお付き合いに関しては、makibooさんと同じように危険な部 分もあると普段から思ってます。やっぱり、自分を磨いて内面も 外見も魅力的になることが大切ですよね。今はまだ迷っていて、この 先どうするか整理ができていないですが、自分のことを卑下しないで、 前向きに、一瞬一瞬の気持ちに正直に頑張っていこうと思います! 皆さんにいい報告ができるといいなって思ってます(*^-^*) ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.8

ごきげんいかがですか?neterukunです 彼の視野にいつもいて印象つけてみましょう。 でもって話も少しづつしていきましょう。 でも心構えが必要今のままではおそらくアウトです。 >彼はとてもハンサム で誠実で、女性に人気があるように見え、日本人の私は相手にされないように思えます。< これはやめときましょう。 貴方だってもてそうに見えるけど居ないんですよね。 はじめからアウト想定していくとたいがいはアウトです。 それ表情に出ますよ。オドオドしたかんじが・・ 気持をもう少し楽に持ってアプローチしてください 色々話せば彼の好きなものとかの情報もえられるんじゃないでしょうか 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

christy
質問者

お礼

neterukunさん、アドバイスありがとうございます。皆さんからのアドバイスで いろいろ考えることがあって、少し落ち込んでいたんですが、ちょっと元気が でました(*^-^*)根本的に、私は自分に自信がないので、そういうところがいつも 態度や表情に出てしまっていると思います。自分のことを自分で好きになれないのに、誰かを本当に好きになることなんて出来ないですよね。 まずは自分を好きになることから初めていきたいって思いました。 優しい言葉をどうもありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

同じような悩みをお持ちの方がけっこういらっしゃるみたいですよ。 参考URLのサイトなら経験者の方が相談に乗ってくれます。 「あごがれ」のところで質問するといいと思います。

参考URL:
http://workingholiday-net.com/kekkon/
christy
質問者

お礼

kakera123さん、素敵なHP教えて下さってどうもありがとうございます。 経験者の方からいろいろお話を聞けば、とっても参考になりそうですよね。 皆さんからいろんな真剣なアドバイスをしていただいて、自分の中でも少し 気持ちの整理をしたいなって気になりました。本当に、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makiboo
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.6

初めて人を好きになってその人とうまくいくといいですね、と言いたいところですが、私もNo.5さんと同じ事を思いました。 外国人と付き合った経験はないですが、私の中では外国人男性が日本人女性と付き合うのってHが目的である、ってイメージが強いです。 勿論ちゃんとマジメにお付き合いをして国際結婚をする方々もおられると思います.(そういう方には失礼な事を言ってごめんなさい) でも初めての恋愛でいきなり外国人は少々心配かと、余計なお世話かもしれないですがそういう意見もあるという事で・・・ 相手の方がまじめな方でうまくいくといいですね。

christy
質問者

お礼

makibooさん、アドバイスありがとうございます。misosiruさんのアドバイス 同様、正しいことを指摘して下さっている感じがします。 やっぱり好きになったのは間違いだったのかなぁと思ってきました; 最初から分不相応なのは明白ですよね。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • misosiru
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

こんにちは!! 僕も英会話学校に通ってます。 やっぱりしょっちゅう通っていると講師(外国人)と仲良く なりますよねー。で、一緒に飲みに行っちゃうことも多いです。 だから、講師でも友達ですし、部屋にも遊びに行きました。(男性講師だよ) 英会話の練習になるし、文化も学べます。 でもね、男の外国人講師はほとんど、来日すると日本人女性の 彼女をつくります!なぜ? それは男は性欲を抑えられないのでしょうがないんです。 僕の講師友達(USA、ENG、AUS人)も日本国内限定の彼女を 持っています。でも飲むと この女、あの女とヤリ捨てたい、 と 日本人女性を性の奴隷としか見てない、のが分かり、ちょっと悲しいです。 でもこれは僕を信頼してくれてるから、正直に言ってくれてるんだと 思う。悲しいけど元々白人はアジア人を心の奥では差別しています。 僕も差別されているのかもしれないけど、こいつらからは 学ぶことが多いので、飲み友達は続けます。 僕の彼女の友達は、某 超ビッグスクールの講師の彼女ですが、 セフレとして割り切っています。 外国人とはセックス無しではいくらカワいくても成り立たない らしいです。 でね、christyさんは、コクれば多分OKされると思います。 セックスフレンドとして歓迎されます。 男性経験無いとなると、かなり、向こうはイヤがりますし、 マジであれがデカイので裂けます。 セックスだって女性がマグロじゃ、わざわざ日本人とヤるイミは・・ 最後に良い情報 本国の女性に全然相手にされなかった講師は マレに日本人の彼女を見つけに きますよ!ホント!  この場合は彼女になれます!! よく考えて!!

christy
質問者

お礼

misosiruさん、アドバイスありがとうございました。misosiruさんが指摘 して下さったようなことは、実は私も心の底では分かっているつもりです。 一般的に外国人男性から、日本人女性は軽いと思われているのもわかります。 本国の女性に比べて、容姿も内面も魅力的ではない私は、告白しても振られるか、 もしくは遊び相手としかみられないのも、悲しいことですがわかります。 私の大切な人が外国人を好きになったとしても、同じアドバイスをすると思います。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

すみません、No.3ですが、書き忘れました。 私の場合、好きという気持ちに気づいてから距離を縮めて告白するまでに約1年を要したことを付け加えておきます・・・1年前、こんな展開になるなんて思ってもみませんでした。 個人的に、というか私が逆の立場だったら、いきなり当たってくだけろ告白はいやだから。経験のない者どうしですがご参考まで。。。

christy
質問者

お礼

Yakity Yakさん、心のこもった真摯なアドバイス、どうもありがとう ございました。同じ立場のYakityさんからの言葉には、一言一言とても 心に沁みいるものがありました。私の場合は、講師の方と知り合って まだ日も浅いので、告白することで、普通にお話ししたり出来る環境も 壊してしまうのではないかとびくびくする反面、このまま自分の気持ちを 言わずに終わるかと思うと切なくて... 駆け引きとかは出来ないですが、ちょっとずつ、自分の気持ちをアピー ルして、最終的に勇気を出して告白できるように頑張ります。 Yakityさんも、講師の方と、両思いになれて本当に良かったですね、これ からもずっとずっとお幸せに...(*^-^*) ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

これ以上自分のことを語るのは遠慮しようと思っていたのですが、見過ごしていられず書き込みさせていただきます。 私が人生で二人目に本気で好きになった人も外国人で、かつ語学講師だからです。 (一人目の人は長い長い一方的片思いで、私の思いを知ることなく結婚してしまったので、その話はおいといて。)  告白だけでなく、いろいろとどうしていいか経験がないから困ってしまうこと、多いと思います。私もそうでした。20歳をすぎてもお付き合いの経験が全くない人って少ないしね。(私は30近いのでもっと珍しいと自他ともに認めます) 私の場合、ここの恋愛カテゴリのほかの人の質問・答え(すごい数ですよ、みんな悩んでる)を気休めのつもりで目に付いたものから読んでみました。少しでも共感できるものがあったら、自分の気持ちを整理するためにも思ったことを回答として書き込んでみました。 けっこう、勉強になるもんです。(笑) 例ですけど、相手に自分の気持ちを気づかせて、ある程度脈があるなというところまでひっぱってから告白するとか、そんな複雑なこと考えてもみなかったもの。告白といっても、それにいたる過程とか無限にあるんだなぁなんて。 私の状況については、過去の回答歴の中でぼろぼろと書いていますが、じつは先日ついに告白というものをしました。なんとなく先方も私に好意をもってくれてることはわかってたんですが、生徒だからとずっと遠慮していたら逆に直球を投げられてしまい、私も遠慮の限界にきていて、そこでお互いの思いを確認しました。まだ本当に最近の話なので、この先どうなるかはわかりませんが。 ちなみに、この人はせいぜいあと1年たらずでヨーロッパに帰ってしまうのですがこの人を好きになったという気持ちを今は大事にするつもりでいます。もう誰も好きになれないかとさえ一時は思ってたんですもん。 人を好きになったこと、その気持ち大事にして下さい。そして、もしそれがなかなか思うように進まなくても悩みすぎないでね。23歳なんてまだ若い若い! ただ、前の方が回答されているように、その語学スクールのスタッフとしてのルールもあるかもしれないから、そのへんは注意して下さいね。授業中だって、ちょっとした会話のはしばしにでも好意を示すことはできるしお互いをより知るための材料はたくさんあると思います。まずはお互いのことをすこしでも知って、心的距離が縮まっていくといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tunauni
  • ベストアンサー率35% (132/372)
回答No.2

 こんにちは。 本当告白するのは、勇気がいるし難しいし尻込みしてしまう気持ちも分かります。  なかなか、話し掛ける機会やタイミングが難しいですが、徐々に相手に慣れるように、会うたびに世間話などする機会を作っていく!  相手に慣れて来れば、次第に打ち解けて相手の事も質問出来るようになってくるのではないでしょうか?  ただ、英会話学校で一部、生徒と個人的に親しくするのを禁止している所もあるかもしれないので、そういう規則がないか確認した方が良いかもしれません。  あまり、考え込まずまずは、話し掛けるきっかけ作りから始めたらいかがでしょうか?相手の方の国のイギリスの話など質問するのはどうでしょう?

christy
質問者

お礼

tunauniさん、早速アドバイスを下さってどうもありがとうございます!! 私も、何とか授業以外のことで楽しい会話ができるように、イギリスのこ ととか本で調べたりしています。英会話学校にそういう規則があるかどう かはわかりませんが、それは大事なことですよね、確認してみます。 こんなに早くお返事頂けるなんて思っていなかったので、とっても元気が 出ました。ありがとうございました(*^-^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは。 誠実そうですねぇ。いい事です。 告白ですか………。難しい悩みだと思います。 でも、質問文から解るんですけど、誠実さや純真さも解ります。 戸惑うかもしれませんが、思いきって自分の思いをぶつければ いいではないでしょうか? 「日本人の私なんて相手にされない」って考えさえなければいいでしょう。 私なら、その切実な思いは嬉しいですね。 うまくアドバイス出来ませんでしたが、あなたのそのピュアな所、いいです。 がんばってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イギリス式英会話教室について

    私は今、初めて英会話教室に通おうと考えていて、色んな英会話教室の情報を見ているのですが、英会話教室の中には、「英語はイギリス式」「本部がロンドン」「講師が全員イギリス人」というものもあります。 私は資格狙いではなく、インターネット上の英語や、映画の英語などを、日常会話レベルで分かるようになればいいと思っています。ただ、それらはたいていアメリカ英語ではないかと思うのです。 (インターネット発祥もハリウッドもアメリカですし) イギリス式英会話教室に通った場合、やっぱりアメリカ英語は一部わからなくなってしまうのでしょうか。それとも関係ないでしょうか。 分かる方がいましたら、お願い致します。

  • 「落ち着いている女」がモテるには?

    20代、社会人女性です。 顔は上の下~中の上くらいだと思います。かわいい、美人と言われることもあります。 スタイルは細くもなく太くもなく普通です。 いつもきちんと化粧をし、服装も気を遣っています(cancan系の無難な服装です)。 社交的で誰とでもすぐ打ち解けられるし、会話の引き出しも多い方だと思います。 女友達は結構多く、親友もいるし、性格に特別問題はないと思います。 けど、モテません。なぜでしょうか。 「美人なのにモテない」人は「高嶺の花」タイプが多いようですが、私は「高嶺の花」と言われるほどの美人ではありません。 1つ思い当たるのは、よく「落ち着いてる」「年より上に見える」と言われることです。 周囲のモテる子を見ていると、キャピキャピしていてノリのいい子がモテているように思います。 今更キャピキャピ系に転向はできません。 別に大勢からチヤホヤされたいわけではないのですが、私はあまり積極的なタイプではないので、もう少し気軽に男性から遊びに誘ってもらえるようになりたいのです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 教え方のうまい日本人講師がいる英会話スクール

    私は英会話がとても苦手です。 英会話教室は私の知っている限り、ほとんどが外国人講師で、文法だけを日本人が教える所があるものの、最初から最後まで教えるのが上手な日本人講師がいる英会話教室が見当たりません。 私は外国人講師に教わっても一つも覚えられません。 一つ一つ納得しないと覚えられません。 NHKのテレビでやってる、大人の基礎英語のように日本人講師が、丁寧にわかりやすく教えてくれるような英会話教室は無いでしょうか? マンツーマンでも、生徒数が多くてもどちらでもかまいません。 東京都内で、日本人講師が活躍している英会話教室をご存知の方いらしたら教えてください。 お願い致します。

  • 英会話ならどこ?

    英会話に通おうとおもうのですが、どの英会話教室がおすすめですか? 講師にもよりますがそれをあげるときりがないので会社規模でサービスの良い教室を教えてください!

  • 趣味で英会話教室に行っているのですが、女性が多くて、男性の人数がとても

    趣味で英会話教室に行っているのですが、女性が多くて、男性の人数がとても少ないです。新しく入ってくる人は、いつも女性ばかりです。英会話の先生は、女性はおしゃべりが好きだからだと思う(笑)と言っています。 英会話は、男性に不人気なのですか? また、男性に質問なのですが、英会話を習っている女性をどう思いますか?

  • 習い事に関して教えてください

    現在習い事をしたいと思っております(考えているのはテニスと英会話です) けれどどちらも多くのスクールが存在するので、どのように選べば良いのか解りません (ネットで検索して良さそうと思う所はありましたが評判がとても悪かったのが気になりました。個人だとHPがないところもあると思うのです) 英会話は以前にも大手のスクールに通っていたのですけど、散々でした。 体験入学の時は本当に良いと思いましたし、講師も確かに良い方だったのですけど… なので皆さんが英会話に限らず習い事の教室を選ぶうえで、どういう点を重視して見学の時にどういう部分を見ているのか教えていただきたいです。 それと英会話に関してなのですが私が学びたいのはイギリス英語なんです。少し遠いのですが「英会話グリニッジ」というところがあります。 講師もイギリスの方で留学のサポートなどもしているそうです。 以前習っていたといっても初心者同然ですが、やはり他のNOVAやAEONではなくて前者の方が良いのでしょうか? いろいろ質問ばかりですが、よろしくお願い致します。

  • 英会話について(イギリス英語)

    高校一年生です。 今、英会話教室にするか? or 教師とドコか(カフェとか自宅とか教師の家とか・・・)で習うか? 迷っています。 で、将来イギリスで働きたいので、イギリス英語を習いたいと思っています。 で、英会話教室と言うと、「シェーン英会話」かな?と思っています。 が、金額が高く、さらに、知り合いになってドコか一緒に出かけられたらなぁぁ~~と思っているのですが、英会話教室だと無理かな~と思っています。 なにか、他の英会話教室、または、英会話教室ならではの、利点を教えてください。後、教師と出かけたことがある人書いてください。 教師を派遣?する方だと、金額がすごく安く、知り合いになって、ドコかに出かけられるチャンスが、あると思います。 が、信用&安全なのか?心配です。 なにか、教師を紹介しているサイトを教えてください。また、英会話教室ではなく、そのような教師から学んでいた人、利点を教えてください。 お願いいたします。

  • 現代と昔の高嶺の花の女性とは?

    高嶺の花とは遠くからみるだけで手のとどかない憧れの対象をいいます。特に女性対していいます。 では昔(江戸以前)と現在の高嶺の花の女性とはどういう人でしょう? 私の推測では、 (1)昔の高嶺の花 例えば、お姫様など、高貴な女性。 美しく、きらびやかな装飾で、お金持ちで、身分も高く、平民や下級武士には、遠くから眺めてあこがれるだけで、絶対に手のとどかない存在。 (2)今の高嶺の花 例えば能力的、社会的地位の差が著しい女性や芸能人。 中学の同級生の女の子が容姿端麗、成績優秀、スポーツ万能、生徒会の役員や部活の部長を務め、父親は病院の院長で、お金持ちで社会的地位も高いケース。他にも、堀北真希さんや井上真央さんなど若手女優は多くの一般男性には憧れるだけで手のとどかない存在。 こういう感じで高嶺の花を使えばよいのでしょうか?しかし、(2)の能力的に優れた女性や芸能人は現代では結ばれることもあるし、「手のとどかない=高嶺の花」という感じではないと思うのですが。少なくとも(1)のように絶対に無理というものではないと思います。(2)の例のようなケースで高嶺の花と使ってもよいのでしょうか。

  • どうしても英語が話せるようになりたいです!

    どうしても英語が話せるようになりたいです! 今、DMM英会話で毎日1レッスン、ネイティブ講師から習っています。始めて4ヶ月半経つのですが、ネイティブ講師から習うようになったのは4ヶ月目からです。 ここでいうネイティブとは、イギリス、アメリカ、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、アイルランド、南アフリカの7ヶ国の講師です。 イギリス英語が一番好きなので、イギリス人がメインですが、他の6ヶ国の講師のレッスンも受けるようにしています。 イギリス英語だけでなく、他の国の英語も好きになろうと 最初は趣味のつもりで始めたんですが、やっているうちに、本気で英語が話せる、読める、聞ける、書けるようになりたいという気持ちが強くなってきました。 しかし、オンライン英会話以外にどんな勉強をしたら良いのかがいまいちわかっていません。 皆さんはどんな勉強をしていますか? また、英会話講師は一つの国の講師ではなく、いろいろな国の講師のレッスンを積極的に取った方が良いと思いますか?

  • 外国人へのバレンタインチョコ

    英会話教室に通っています。 ちょうどバレンタインの日が、英会話教室の日なのです。 アメリカでのバレンタインは男性からプレゼントや花などを渡すようですが、お世話になっていると言う意味で、先生(アメリカ人)にチョコレートを渡すべきなのでしょうか。 ちなみに先生は、10年くらい日本に住んでいます。