• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

英会話ならどこ?

英会話に通おうとおもうのですが、どの英会話教室がおすすめですか? 講師にもよりますがそれをあげるときりがないので会社規模でサービスの良い教室を教えてください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数56
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • bono223
  • ベストアンサー率31% (71/224)

私が英会話スクールを選ぶときに参考にしたサイトを紹介します。 ただ、どうしてもどこも一長一短があるので、後はご自分で確認する しかありません。今は、どこのスクールも無料体験レッスンがあるので、 実際に行ってみることをお勧めします。 そして、その際に気をつけなければいけないのは、その場で即決しないことです。 一部のスクールは、生徒獲得のためにかなりしつこい勧誘がありますが、 行けるところを一通り見てから、決めることをお勧めします。

参考URL:
http://nokko.dip.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • sasq
  • ベストアンサー率31% (128/409)

どのの学校でもそんなに変わりはありません。 ただ、教師の質と学校のシステムには違いが出ます。 毎月の月謝、週に1回行くのか2回行くのか、いけない場合の振り替えは?事務局員の応対は?などを見てください。 Nスクールで、「今日仮契約すれば、来月から月謝が値上がりします」と半ば脅されたこともありますが、「高くなっても納得してからなら入学します」と断固拒否しました。 先生はいいとして、学校が教育よりも営利重視で気分が悪かった経験があります。 でも、友人で、Nのスクールはいろんな先生がいて楽しいと続いている人もいます。 無料レッスンはばんばん活用しましょう。 納得の行くところに出会うまであせらずに探すこと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!