• 締切済み

有料写真素材サイトにいるモデルを自分で撮影したい

写真の素材サイト「imagenavi」 にて とあるモデルさんがすごく気に入って(仕事で起用したい)、 何枚か購入したのですが、そのほかにもいろいろなシュチュエーションでモデルになってほしく、 直接撮影をオファーしたいと思います。 imagenaviさんに問い合わせると教えてくれないか、間に入ってお金をとられそうなので どうにか所属事務所や本人とコンタクトを取る良い方法はないでしょうか。 すごく撮影をお願いしたいのですが、よいアイディアが思いつきません。 宜しくお願い致します。 有料写真素材サイト「イメージナビ」 http://imagenavi.jp/

みんなの回答

  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.2

よほど有名なモデルさんでないと所属プロダクションを探すのは難しいですね。 またプロダクションは一般的に個人は相手にしてくれません。 プロダクションに所属している限りはおそらく直接オファーはできません。 仮にOKになったとしても二人で撮影することは不可、きちんとしたスタジオでないとダメなど制約も多いでしょう。 相場としては1時間1万~2万で3時間以上など、交通費とスタジオ大は別ですから予算として15万~30万程度考えておけばいいかと思います。(レンタルスタジオが高いです) あとぶっちゃけお金で動くプロダクションも多いです。 でも高いお金を払ってもモデルさんに入るのは1割、2割とかなんで気に入ったモデルさんでもなんかやり切れないですよね。 お金の話は考えなくてもトラブルが怖いので素人さんお断り・・・はかなり多いと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.1

ネットでこの人誰?って聞くか、そこに載ってるモデルさんの所属事務所とかを教えてくれる人を待つしか無いですね。 仕事なら、斡旋料とられても仕方が無いのでは? あとは、モデルクラブに、この子が欲しいって聞きまくるとかですね、スタイリストやヘアメイクさんに聞くのでもいいですし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本が舞台の有料写真素材サイト

    海外在住者です。 プレゼンテーション資料作成にあたり、質の良い写真素材を大量に欲しいのですが、 基本的に日本の風景や日本人をモデルにしたものを一貫して使用したいと考えています。 私の探し方が悪いのだと思うのですが、どうしても有料のサイトですと外国人がモデルになっていたり 感覚が西洋風になっています。 日本を舞台にした質の良い写真素材のサイトをご存じでしたらご教示ください(有料でも無料でも構いません)。 よろしくお願いします。

  • 有料の写真素材の使い方について教えてください。

    有料の写真素材の使い方について教えてください。 有料でネット上から購入できる写真等の素材なのですが、 これの使用範囲がよくわかりません。 BBBBBとCCCCCというホームページを、それぞれ他者からの依頼で有償で作っているとします。 そして私が、ある素材写真を自分自身で購入したとして、 その素材写真をBBBBのサイトにもCCCCCのサイトにも使うことができるのでしょうか。 よろしければどなたかご教授くださいませ。

  • 写真素材のお尋ね

    薬局の棚などが写った高解像度で300mm角位のサイズ印刷に耐えられる写真素材を探しています。 フリー写真であれば嬉しいのですがなければ購入も考えています。 細かい内容については近距離で撮影したもでなく引きで撮影していて人を合成しても不自然でないくらいののスペースがあって床、棚、引き出しが写っているものです。 このような写真があれば書き込みお願いします。 下記のサイトを見たのですが、検索の仕方が悪いのかあまりいい物がなく、もし海外や国内のサイトで写真の貸し出し販売をしているサイトがあれば教えてください。 宜しくおねがいします。 ■写真素材 [フォトライブラリー]------------------------- http://www.photolibrary.jp/ ■写真素材ならストックフォトの定額制ペイレスイメージズ-- http://www.paylessimages.jp/index.php ■写真素材 - Fotolia------------------------------------ http://jp.fotolia.com/Lightbox ■高品質写真素材・イラスト - PIXTA---------------------- http://pixta.jp/clients/lightbox/

  • 写真素材サイト

    私自身が撮りためてきた写真を素材集として販売したいと考えホームページを作成したいと考えました。 サイトは、スマートフォンでも閲覧出来(ガラケーで閲覧出来なくても可)るようなサイト作りをしたいと考えます。 参考にしたいwebサイトのurlです http://www.photolibrary.jp/img160/95364_845292.html サンプル写真には文字を入れ、無断持ち出しされない様にしたいです。 ネットに溢れる無断持ち出しは、撮影者からすると悲しいものです。 購入者には、カード決済(ペイパル含む)をして欲しいです。

  • 事務所に所属しているモデルの撮影について

    事務所所属しているモデルを撮影しDVDを発売する予定なのですが、 モデルがフリーの時代に撮影をしていまして現在は事務所に所属しております。 その場合、DVDを発売して問題ないでしょうか? 当然ですが事務所に許可を申請するつもりはないです。 全体にNGと判断されますので。 モデル本人は事務所が発覚して問い合わせがあった場合は所属する前に撮影したとちゃんと 言うとの事ですが・・ 著作権というのが、このケースどういう風に判断するかご教示ください。 そもそも事務所って何なんですかね。。

  • モデルやってます。こうゆうサイトは危ないですか?

    サイトでモデルやってます。↓ 最初はただ、お小遣いが欲しいのと、モデルに対する憧れや写真を撮られるのが好きという理由で何回か撮影に行っていました。 撮影はカメラマンと一対一で普通に楽しくやっています。 それを友人に話したところ、危ないから絶対やめろ。AVに回される。と言われました。 それと、撮影に行っていることを親には言っていなかったので、その罪悪感もあり、それから行くのをやめました。 しかし、進学のためにお金が必要となり、一応アルバイトをしているのですがまた撮影に行こうか迷っています。 それに、事務所から「次はいつこれるの?」としつこくメールが来るのです。 やっぱりこうゆうのはやめたほうがいいですか><?

  • 写真素材サイトを教えてください。

    現在、個人でデザイナーをしています。 今週末にはカンプを提出しなければならないのですが、京都のイメージ写真が急遽必要となりました。 印刷物に対応している(2500×2000pixle 程度の解像度)写真素材サイトを教えてください。 有料でも無料でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 写真素材

    最近ブログを始めました。 ブログの中にフリーの写真素材をたまに使います。 有料写真素材サイトにはたくさんの写真素材が掲載されています。 これらのサイトに掲載されている写真素材はお金を払わなくても素材が使えちゃうのですが(サイズは小さいですが…)、それではお金を払って買おうと思っている私は馬鹿みたいです。実際に、無断でその素材を利用しても、それが無断なのか、ちゃんとお金を払っているのかなんてブログ上では判断できないと思うのですが… ウォーターマークとかを施してあるサンプルはわかるのですが、サイズが小さいだけのサンプルは使われちゃうと思うのですがどうなんでしょうか?

  • サイトの写真素材の集め方

    例えば、紅葉、桜、花火大会などの情報を紹介しているサイトがたくさんありますが、写真素材はどうやって集めているのでしょうか? いずれも時期が短かったり、花火大会に関しては日程が重なったりで、自分で撮影するには限界があると思います。 PIXTAなど検索してみても、すべてそこで揃えることは出来なさそうです。 社員がたくさん居てみんなであちこち撮影…とかじゃないと無理なのでしょうか?

  • 写真の素材サイトを探しています

    http://www.realdeal-ring.jp/moonagedevilment/09s/mcs-0063kh.html 上記のサイトのデザインやヒステリックグラマーで よく使われているのような外国人女性の 写真がダウンロード(無料・有料どちらも可能) できるサイトを探しています。 よろしくお願いいたします。