• 締切済み

モデルやってます。こうゆうサイトは危ないですか?

サイトでモデルやってます。↓ 最初はただ、お小遣いが欲しいのと、モデルに対する憧れや写真を撮られるのが好きという理由で何回か撮影に行っていました。 撮影はカメラマンと一対一で普通に楽しくやっています。 それを友人に話したところ、危ないから絶対やめろ。AVに回される。と言われました。 それと、撮影に行っていることを親には言っていなかったので、その罪悪感もあり、それから行くのをやめました。 しかし、進学のためにお金が必要となり、一応アルバイトをしているのですがまた撮影に行こうか迷っています。 それに、事務所から「次はいつこれるの?」としつこくメールが来るのです。 やっぱりこうゆうのはやめたほうがいいですか><?

みんなの回答

回答No.5

私も今までの回答者さんたちと同意見ですが、 そもそもこういう闇業者はアフィリエイトや利用者の登録料から 生じた利益を普通の業者以上に取り、 モデルの出演料(ギャラ)をかなりケチってると思うので どうしてもやるんなら自分自身でサイトの運営管理も した方がよほど儲けられますよね。 それに自分の顔写真を他人のヌード写真とアイコラされ ネット上にばら撒かれるようなことがあったとしたら・・ 目も当てられません・・

noname#100277
noname#100277
回答No.4

「心交社」の問題で所謂「U-15」業界では逮捕者が出た過去が在ります。 他の類似した出版社や関係機関でも間違えば同様の案件に成る可能性を内包してます。 危険性を少しでも認識したのなら即刻連絡は絶つべきです。 そして関係も絶つべきでしょう。 将来を考えたら自ずと回答は導き出されるでしょう。

回答No.3

釣りじゃなくて マジで言っているのなら止めたほうがいいよ。 そういう生き方しても大丈夫な人は中にはいるみたいだけど、 質問者さんはそういうタイプじゃなさそうだし。 絶対やったこと後悔するよ。

  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.2

今まで撮影のときに何も無く、今度行ったときも何もなくても、こんな写真に無修正で顔まで撮られているんでしょ? 誰かに見つかったらとか、将来婚約した相手の親が調査して発覚したらとか考えてごらんよ。 楽して稼ぐということは、大変なリスクを背負うんだよ。 その事務所で、出入りしている他の女の子を強姦したとかの事件になったら、もちろんあなたのところにも警察は調査に来るよ? メールは事務的に送っているだけ、迷惑メール登録すればいいことだ。 今回に限らず、人間迷ったときはやめた方が良いことばかりだぞ。

noname#260583
noname#260583
回答No.1

このサイトを親に見せて親が何も言わなかったら大丈夫なんじゃないですか? 親に見せられないな~って少しでも思うなら、まともな所とは思えません。 私が見てもまともには見えませんが。。。

関連するQ&A

  • 撮影会モデルについて

    撮影会モデルについて 素人カメラマンの方向けに行われる撮影会モデルに応募してみようと思うのですが、悪質な事務所が多いとよく聞きます。 都内の事務所でここは安全だよ、というアドバイスございましたら、カメラマンの方からでもモデルさんからでも構わないので、宜しくお願いします。

  • モデルについてです。カテ違いかもしれません;;

    カテ違いかもしれませんがこのカテが一番近いと思ったのでメンズファッションカテにさせていただきました。僕は小さいころから『モデル』という職業にとても憧れがありました。中学生になりモデルという仕事を本格的に目指してみたいと思い色々努力をしてきましたがあまり効果はありませんでした。現在では中学を卒業し、今年から高校生となります。そこで、一度プロのカメラマンさんに写真を撮影してもらいモデル事務所に送ってみようと思っています。しかし、身長が165cmしかなく中学校3年間で147cm→165cmになったためもう伸びないのでは?と不安になってきました・・・。モデルの多くの方は175cm前後ということで身長がだいぶ足りないので写真を送ったところであまりいい結果が望めないのではと思っています。やはりファッションモデルを目指すのは難しいでしょうか?何かアドバイスがあればお手数おかけしますがお願いします。ちなみに僕は男で体重は47kgです。

  • モデルアルバイト

    このバイトどう思いますか? 私は高校3年生の女子です。 ネットでこんなモデルの アルバイトを見つけました。 仕事内容は、 広告モデルコスプレモデル パーツモデルなど色々あります。 前にやっていた バイトをやめてしまい お金がないので 日払いだし短期もOKで しかもこちらは 一切お金を出すことがないとあり 都合が良いので 応募してみました。 それでこの前面接というか 試しの撮影をしに行きました その撮影は全身や顔を写したり 水着姿になって体型などを チェックするようなものでした 1対1でカメラマンさんと 小さなアパートの 一室で撮影を行いました。 それが終わり後日 そのカメラマンさん 契約でモデル登録になりました。 今後仕事の経験や実績を 積んでいけば、 正式のこのサイトに 登録されたことになります。 というメールが来ました。 そしてまた後日 今度は宣材写真を 撮影しに行かなければなりません。 しかし、ここまで来て 今更少し不安になりなした。 応募したときはお金に目が眩んで なんとなくで応募 してしまいましたが、 このサイトどう思います? 危なかったりしますかね? ちょっと不安なので ご意見などお聞かせください。 サイトはこちらになります。 http://modelbaito.com/

  • ポートレートモデルについての質問

    こんばんは。 広告モデル事務所に所属している大学生です。 最近、趣味でアマチュアカメラマンのポートレート撮影に 参加することがあります。 現在の事務所では、フリーでの活動 (ネットや雑誌のモデル公募に応募することなどなど) が許可されているのですが、 上記のようなアマチュアカメラマンのモデル撮影も フリー活動の範囲内となるのでしょうか? 今後事務所への移籍を考えていますが フリー活動禁止の事務所では アマチュアカメラマンのポートレートモデルの参加は 自粛ということになるのでしょうか。 フリーの定義がよくわからないので もしご存知のかたがいらっしゃればおしえていただければ幸いです。

  • モデルさんへ写真のデータは誰が送るものですか?

    クライアントが別でいて、モデルさんがいてメイクさんがいてスタイリストがいる撮影で、カメラマンはデータをクライアントだけに送るものですか? それとも、他のモデルさんやメイクやスタイリストさんにも送るものですか? クライアントだけに送ればいいと思ってたのですが、 モデルさんがインスタなどに撮影しましたー!みたいに写真を載せていることもありますよね? あれはカメラマンがデータを送っているのか、それともクライアントからモデルさんに送っているのか、、、 どうなんでしょうか? フリーで活動されている方などはどうされていますか?

  • 雑誌のモデル

    僕は現在22歳の学生なのですが、少し変わったアルバイトをしています。   そのバイトとは大阪のカメラマンの事務所でのアシスタントカメラマンなのです。  もともとカメラマンに憧れていてこのアルバイトをすることになったのですが、今の仕事のひとつにストリートスナップというのがあります、それはよく雑誌とかで見るストリートで一般の女性などを撮影するものです。  それをいろんな雑誌に送ったりファッションの資料などに使用したりするのですが、ここがみなさんにアドバイスしてほしいところなんです。  ストリートスナップをお願いするためには女性に声をかけなければいけないのですが、もともとナンパとかしたことがないのでなかなかうまくいきません。  忙しいという人には名刺を渡したりして後日連絡してもらって撮影という方法を取ってみたのですがそれもうまくはいきませんでした、このままではカメラマンを志す気持ちが揺らいでしまいます、なにかいいアドバイスがあったらよろしくお願いします。 

  • モデル、カメラマンとの契約

    著作権、肖像権がらみの質問です。 まずは状況説明から 1、当方は雑誌の出版業をしています。 2、企画の1つとして、素人のモデルを撮影、雑誌に掲載するということになりました。 3、モデルには肖像権が、カメラマンには著作権が発生し、当方は両者と契約を交わして初めて雑誌に掲載可能になります。 4、モデルとは当方の雑誌にのみ掲載するという内容で契約しました。 5、カメラマンとは撮影した写真を当方の雑誌に掲載するという内容で契約しました。 ここで質問です。 モデルとは当方の雑誌にのみ掲載するという内容で契約したにもかかわらず、モデル及び当方に無断でカメラマンが個人的に撮影した写真を発表した場合、モデルの肖像権の侵害にはならないでしょうか? また、その結果責任が当方にも掛かってくるようならば、予防方法も知りたいです。 それでは、皆様よろしく回答のほどお願いします。

  • 写真に詳しい方、モデルさん教えて下さい!

    16歳で身長160センチの女です。 私は今月モデル事務所のプロフィール撮影があるのですが、どんな服を着て撮影するか悩んでいます。 事務所からは、「季節感が無い服装」と言われていますがどういう色で、どういう形の服が良いのでしょうか?スタイルが良くみえて、写真映りが良い服装を教えて下さい。お願いします。 

  • フロムミュージックというモデル事務所に所属しようか迷っています

    フロムミュージックというモデル事務所のブライダルモデルのアルバイトの面接に行ってきたのですが、翌日電話で、アルバイトは不合格だが事務所に所属してモデルのお仕事しないかとすすめられました。 ただ、レッスン料、写真代などの諸費用が23万円と言われました。 レッスンの先生は田中レーヌさん、カメラマンは平賀正明さんという一流の方々だと説明はうけましたが、こういう業界が初めての私は、この費用が高いのかどうかもわかりませんし、騙されているのかどうかも不安です。 同じような経験のある方、また人生の先輩であるみなさん!是非この世間知らずの私にアドバイスをください!!

  • モデル体型ではないのですが...

    こんばんは 大学一年生の女子です。 先日、デパートでアルバイトをしている時にカメラマンの方にモデルに興味があるかと聞かれました。モデル事務所の方ではないのでスカウトではなかったんですけどモデルオーディションを受けるべきといわれました。 ですが私はモデル体型ではありません。 身長は175cmありますが体重の方が60kg位です... それでもオーディションに応募するべきですか? ちなみにハーフです。