• 締切済み

フロムミュージックというモデル事務所に所属しようか迷っています

フロムミュージックというモデル事務所のブライダルモデルのアルバイトの面接に行ってきたのですが、翌日電話で、アルバイトは不合格だが事務所に所属してモデルのお仕事しないかとすすめられました。 ただ、レッスン料、写真代などの諸費用が23万円と言われました。 レッスンの先生は田中レーヌさん、カメラマンは平賀正明さんという一流の方々だと説明はうけましたが、こういう業界が初めての私は、この費用が高いのかどうかもわかりませんし、騙されているのかどうかも不安です。 同じような経験のある方、また人生の先輩であるみなさん!是非この世間知らずの私にアドバイスをください!!

みんなの回答

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.2

諸費用が23万円は高いです モデル志望の人にレッスンを受けさせてレッスン代をもらうというビジネススタイルです 一応事務所所属のモデルということになりHPとかにも載りますが、モデルの仕事が来るかどうかは???です 仕事が来ても昨今の不況でモデル代はかなり安くなり、1日数千円~せいぜい2万円 普通は事務所と折半なので手取りは・・・ 更に都内近郊だと交通費も自腹です レッスンを受たり宣材写真を撮ってもらったりなどモデル気分を味わいたいのであればかまいませんが

atsupoyoyo
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 そうなんですね、、、契約する前でよかったです! 本当にありがとうございました。

noname#232396
noname#232396
回答No.1

過去に同様の質問を入れた方がいます。 その事務所名で検索してみて下さい。

atsupoyoyo
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 検索してみました!私と同じような人たくさんいるみたいですね、、、 とても参考になりました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブライダルショーのモデル募集を行っている事務所の実態について

    先日、ブライダルショーのモデルのアルバイトの面接である事務所に行ってきました。 今日合否の電話が掛かってきたのですが、今回は不合格だが可能性があるのでまた来て欲しいと言われました。 その事務所は多くのアルバイト雑誌やサイトでブライダルモデルのアルバイト募集を行っている事務所なのですが、その事務所をネットで検索したところ、ある掲示板で「悪徳事務所ではないか」と書かれていました。 掲示板の書き込みを鵜呑みにするつもりはありませんが、その書き込みによると「今回は不合格だが可能性があるのでレッスンを受けてほしい」と言って、20万近くの入会金やらレッスン料やら写真代を払わせるが、多くの事務所は所属するときにそんな大金は払わないそうです。 私はただ、ブライダルショーのモデルのアルバイトがあって私にもできるならやってみたいと思って面接を受けに行っただけで、芸能人になりたいとかあまり考えていませんでした。 でも、もし可能性があるなら経験してみたいというのが本音です。 できるならこのチャンスを生かしたいのですが、やはり悪徳事務所ではないかと不安です。 この事務所はやはり信用しない方がよいでしょうか? そもそも、20万近くのお金が掛かるのはどの事務所も同じなのでしょうか?

  • 田中美保さん所属事務所オフィスパレット卒業

    モデルの田中美保さんの所属事務所、オフィスパレットのウェブページ上で 所属事務所代表の記事として 「田中美保が当事務所を2010年3月31日もって卒業した」 との旨の記事がありました。 これからの美保さんは、どうなるのか心配です。 知っておられる方が居ましたら 教えて欲しいです よろしくお願いします。

  • ブライダルモデル

    あるアルバイト情報サイトでイタリアンレストランでのブライダルPRモデルを募集していました。 時給も高く交通費も食事も出て日払いOK で1日からでもいいと書いてありバイトとしてはおいしすぎる話ではないかと興味はありながらも怪しんでいます。 素人より事務所に所属しているモデルさんのほうがよくないですか? 応募しても大丈夫でしょうか?

  • モデル事務所、エース@銀座

    モデル事務所、エース@銀座 先日バイトルで募集していたエースという会社の面接(簡単なオーディション)を受け、合格通知が届きました。しかしレッスン料21万円が登録時にかかるとのことで迷っています。 2001年12月設立、資本金1000万円の会社です。 URLはhttp://www.the-as.com/です。 所属モデルタレントは松崎良成・中野めぐみ・松田綾夏・村上美里などです。 この事務所を信頼しても良いのでしょうか? 調べる方法をご存知の方、または業界に詳しい方の回答お待ちしております。

  • シニアモデルについて教えてください。

    パート・アルバイト求人情報で「シニアモデル募集」をしています。 私は40代半ばの主婦ですが、応募してみようか迷っています。 その理由は、第一に、募集している「青山オフィス」というモデル事務所が信頼できる会社なのかどうか。この会社は、ブライダルモデルを多く出しているようで、シニアは、花嫁さんの親役などが多いような感じです。 「日本モデルエージェンシー協会」に所属している会社ですが、登録料は、3万円と聞きました。その他の費用の事はまだ詳しく聞いていません。 第二に、実際に登録したら、お仕事があるのかどうか。 自分はパート・アルバイトのつもりで応募しようと思いますが、月に一回も仕事がないのでは、やはり、別に仕事を探したほうがよいのか…とも思いますし。 実際にこの事務所に所属されている方や、シニアモデルに詳しい方がいらっしゃったら、是非教えていただきたいと思います。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ブライダルモデルの仕事がしたくて、ある事務所に入ろうか、決めあぐねてい

    ブライダルモデルの仕事がしたくて、ある事務所に入ろうか、決めあぐねています。 入会金が2年間で18万(レッスン、潜在写真費用含む)かかると言われましたが 通常はどのくらいかかるのでしょうか? 渋谷にある「インパクト」という事務所で、今年の3月に設立したばかりだそうで 怪しいのかどうか、不安になりました。。 先日、「an」という求人誌に掲載されていて 募集は今回限りでまずは1期生だけで頑張ってもらいます、と言っていたのですが やはり怪しいでしょうか。。 ちなみに、仕事内容はドレスカタログや式場のパンフレットのモデル また、模擬挙式やショーのモデルだそうです。 挙式のモデルギャラは5千円~2万くらいだとか。 予断ですが、私がウェディングプランナーをしていたときに来ていただいた モデルさんに渡していたギャラは4千円くらいでした。

  • モデルのバイト

     モデルのバイトってどんなことするんですか??やっぱりモデルだから身長は何センチ以上とかあるだろうけど、その基準がわかりません 派遣のバイトをしていたときにブライダルのモデルバイトを頼まれたことがあったんですけど人数制限で流れました・・・そのことからモデルという職業に興味を持ちました。  モデルになるためには所属事務所とか必要なんですか??  よろしくお願いします

  • モデルになる為のレッスン費用について

    モデルになる為のレッスン費用について いわゆる一流のファッションショーに出演するモデルではなく パンフレットや広告チラシなどに出演する様なモデルの場合も 事務所に登録してレッスンを受けるものなのでしょうか。 またその場合レッスン費用というのは一般的にかかるものなのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 芸能事務所に関して

    私が所属してる芸能事務所はモデルや様々な分野を管理している事務所なのですが、そちらの事務所を通してのレッスンで同じ事務所の方で美しい容姿なし、声もちゃんとでないみたいな感じ、事務所が求めているもの一つも持っていないような人がいたんですが、そのような方も事務所は所属させるものなんですか?

  • 『スタイル』というモデル事務所をご存知ですか?

    『スタイル』とういモデル事務所をご存知ですか? 着物&ミセスモデルに応募したのですが、168cm少しふっくら体形ですが身長と目力があるので、と合格になりました。 企業対象のため、一般向けにHPは作っておらず、要望が強くなっているので開設検討していると言われ、企業情報がありません。 21万円のレッスン料も必要なので、信頼できる企業か早急に知りたいです。 業界に人脈もないので、困っています。 よろしくお願いします。