• ベストアンサー

『スタイル』というモデル事務所をご存知ですか?

『スタイル』とういモデル事務所をご存知ですか? 着物&ミセスモデルに応募したのですが、168cm少しふっくら体形ですが身長と目力があるので、と合格になりました。 企業対象のため、一般向けにHPは作っておらず、要望が強くなっているので開設検討していると言われ、企業情報がありません。 21万円のレッスン料も必要なので、信頼できる企業か早急に知りたいです。 業界に人脈もないので、困っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zero11
  • ベストアンサー率43% (401/924)
回答No.1

せめて大まかな地域を記載して下さい。 オフイスは裏参道? 1Fが美容院で3Fが事務所ですか? もし、そうなら電話番号案内で調べてみて下さい。 パソで口コミを調べた限りでは…怪しい感じがします。 尚、一般的な注意事項を⇒  着物モデルに憧れて、チラシ募集のモデルに応募すると、後が怖い!ことも。着物ショーや撮影会の素人モデルを募集していることが多く、目的は、着物や小物を購入させることにあるようです。小物といっても、帯などは、かなり高価ですから、わずかなギャラをもらっても、差引きマイナスになります。この手口では、最悪な業者が、着物モデル募集で着物を買わせるパターン。強制的に着物を購入させるのが目的で、素人を募集しているのです。最近では、撮影会やショーのオーディション絡みで、着物モデルを募集しています。大げさな審査の後、合格者に高額な着物セットを着用させて、そのまま購入の契約をさせる手口もあります。モデルの仕事を斡旋するのは、れっきとしたモデル事務所。ファッション誌やテレビCM、撮影会などでは、プロのモデルが、着物を着用することが多く、ほとんどが、20代の若い女性で、振袖が主流です。(ハクビ着物サイトの注意書きです) 下記URLに口コミが有ります。 もし、場所が違っても~私なら企業情報の少ない「事務所」は信用出来ませんからパスします。 お止めになられた方が懸命だと思います(男ですが)  

参考URL:
http://www.tenkatsu.jp/bbs/33/584/R554.html

関連するQ&A

  • 24歳でもモデル事務所に所属できますか?

    初めまして、よろしくお願いいたします。 現在モデル事務所所属を考えています。 スペック モデル経験無し 身長163センチ 体重49キロ クラシックバレエ暦21年 です。 この歳でもまだ間に合うでしょうか?&スタイル面であと何キロ位痩せた方が良いや(現在ダイエット中、44までは落とす予定です)、どのレッスンに通うとスキルが上がる、比較的初心者で年齢が高くても受け入れてくれる事務所の情報等あればご指導よろしくお願いいたします。 この歳になって今更感が半端無い質問なのですが …どうぞよろしくお願いいたします。

  • モデル事務所の見分け方【怪しいor信頼できるか】

    身長が低いながらモデルをやりたいと考えているものです。(22歳/160cm) 今までは興味がなく、表参道などでスカウトされてもスルーしていました… (今思うともったいないです) なぜ話も聞かずスルーしていたかというと、当時通っていた掲示板で スカウトには気をつけたほうがいい、という話が盛んにされていたからなのです。 とくに「すぐに名刺を渡す」「その日のうちに事務所につれていこうとする」などが 要注意としてあげられていました。 何故注意すべきなのか→モデルといってすぐ脱がす、監禁される などです。今思えば都市伝説かもしれませんね。昔の話なので他にもあったのですが思い出せません。 それ以来モデル事務所というものに信用がなく、今モデルをやりたいと思っていながらも なにを注意点として事務所を探せばいいのかわからずにいます。 もちろんすぐに事務所に入りたいわけではないです。 まずは美容院の無収入の写真モデル、ショーのモデルでも、と考えていたのですが、 mixiでモデル関係のコミュを検索していたところ、とちらの事務所の書き込みが目につきまして… 「身長制限などもかいていない」「26歳までOK」「登録料・レッスン料無料」 この3点に惹かれています。 HPは http://ballon-blue.jp/ です。 これだけでは正直判断の仕様がないとは思います。 もしよろしけでば、モデルさんとして活躍経験のある方が、この業界に詳しいかたがいらっしゃれば なにかしら少しでも判断がつけば、と思い投稿させていただきました。 いったいどのような点に気をつけて事務所をさがしたらよいのでしょうか。 怪しい事務所と信頼できる事務所とではなにが違うのでしょうか。 初歩で見分けられるこつがあれば是非教えてください。 アドバイスがいただけましたら幸いです。 質問もちろん受け付けます。 なにかあればどうぞよろしくお願いいたします。

  • モデルになりたい(^O^)

    私は、中3(14歳)です(^O^) モデルさんに憧れています(*^o^*) 身長:160センチ 体重:43キロ ウエスト:55センチ です(^O^) 9月~応募開始のナルミヤシンデレラオーディションに受けようと思います★ 友達には、『可愛い』『スタイルいいね』『オーデ受けてみれば?絶対いけるよ!』と言われます☆ 正直嬉しいのですが自信がありません(><) 身長や体重から見てどうか、教えてください(^O^) 返答待ってます(*^^*)

  • 雑誌モデルになるためには?

    はじめまして☆読者モデルに応募しようと思っているのですが…。 決して顔が可愛いわけでも、スタイルがいいわけではありません↓(身長150の50です) これから努力をしていくつもりなのですが…今のままの条件ではやはり難しいでしょうか?

  • モデル事務所、エース@銀座

    モデル事務所、エース@銀座 先日バイトルで募集していたエースという会社の面接(簡単なオーディション)を受け、合格通知が届きました。しかしレッスン料21万円が登録時にかかるとのことで迷っています。 2001年12月設立、資本金1000万円の会社です。 URLはhttp://www.the-as.com/です。 所属モデルタレントは松崎良成・中野めぐみ・松田綾夏・村上美里などです。 この事務所を信頼しても良いのでしょうか? 調べる方法をご存知の方、または業界に詳しい方の回答お待ちしております。

  • 一般人ですがモデルになりたいです!!

    一般人ですがモデルになりたいです!! 最近モデルのオーディションを受け落ちました。 モデルになる為には事務所のコネを使うか 一般人でも相当スタイルが良くて顔が可愛くなければいけないと聞き 今の自分では普通に応募してもダメなんだと思います… 身長と足の長さ、中より上という顔くらいしか自信がないです。 (自分でいうのも恥ずかしいし勘違いかもしれませんが本気で相談したいのです) スタイルは下半身が太いため自信がありません。お尻も・・・ 私は普通の大学生で今年20歳になりました。 北海道住みです。 今からモデルになるためのステップを教えてください。 もう20歳なので何か行動を起こしたいです! インターネットで事務所やスクールなど調べましたが、 本当に田舎者の一般人なので何をしたらいいかよくわかりません。 事務所にはいる。スクールにはいる。まずは自分を磨くことから。 でもいいのですが、磨くというのはスクールや事務所ではできないことなんですか? お金ばかり払って終わってしまうということはないでしょうか? 入るとしたらスクールか事務所どちらがいいですか? お金は、相当な金額なんでしょうか? 磨くといっても間違ったダイエットでリバウンドしたら嫌なので 自分だけではしたくないというのが本音です。 札幌に事務所があり見てみましたが、有名な人が全くいなくて 年齢層が高くてなんだか信頼できません。 有名な会社だからといって信用もできませんが。 短大で就職活動中の今、小さい頃から夢だったモデルになりたいです! お願いしますm(__)m

  • モデル目指してます(^O^)

    二回目です(^O^) すみません(>_<) モデル目指してます! でも自信がありません(´Д`;) 中3(14歳) 身長:160センチ 体重:43キロ ウエスト:55センチ です(´Д`;) モデル体型には、 程遠いですよねw 友達が、とあるティーン雑誌の人気モデルになって、私も憧れるようになりました(^^) 私は学校とかでも、『可愛い』『スタイルいいね』『オーデ受けてみれば?』などと言われます☆゛ 正直嬉しいのですが、やっぱり自信がありせんo(><)o でも、やってみなきゃ分からないのではないのかと思い、 9月~応募開始の ナルミヤシンデレラオーディションに受けようと思います(^∀^) オーディションはオーディションでも、事務所と雑誌とだったら、どちらの方が確率が高いのでしょうか? 教えてください(>_<) 最後に、私は前に竹下通りで『アルファコア』という事務所(?)にスカウトされたのですが、聞き覚えのない事務所だったので、断ってしまいました。 長文失礼しました(ToT) 返答待ってます(*^-')b

  • モデルオーディションについて

    何回かモデルになりたいといっていた中学校1年生です。 私はここ最近でモデルになりたいという意思が固まり、両親にいう状態になりました。 許してもらえたら、ピチレモンの専属モデルに応募する予定です。 私が考えるにモデルさんは身長が高いですよね。 私は144cmしかないのです。 それに胸も、小さくて。 顔は人よりはかわいいと思いますが、スタイルがいまいちなのです。 写真からはあまりわからにと思いますが、これでも書類審査を突破することができるでしょうか。 最近一番気になっていることで、私は唇の近くの直径1mmほどのほくろがあります。 元ピチモの前田希未cも目の下にほくろがありますが、 ピチレモンのモデルさんでほくろがある人は少ないのです。 ほくろがあるから書類審査は不合格ということは実際にあり得るのでしょうか? 私はオーディションは未経験なので、書類審査にはる全体写真の時に着る服に困っています。 基本的に何うぃきればよいのでしょうか? そして、バストアップとはどのような写真のことを言うのでしょうか? 私にとってピチレモンは小学校の時からのあこがれの存在でした。 だから今回は面接&カメラ審査まで行けなくても応募してみたいのです。 回答、どうぞよろしくお願いします。

  • 【スタイル】というモデル事務所はどうですか?

    30代で、レッスン料がかかることから断ろうと思っていましたが、面接時のビデオを見ての仕事のオファーが来ているとお話をいただき悩んでいます。 会社情報がないので、お話を聞くと、 ・レベル5段階のうち、レベル4でメインとなる人はいないが、クライアントからの実績がある。 ・CM広告がメインなので、エキストラなどはやっていない。 ・レッスン料は安価な方だが、他社に委託している。  (レッスン料がかからないのは、エキストラ事務所だけ) ・アラフォー世代が不足しているので、話が気安い。  (育児や、介護で人員不足の世代) ・40人ぐらいの登録? 表参道で事務所を構えているので、その家賃が払えているので会社としてそれなりに運営されているのはわかると思う、と言われましたが、それってどうなのでしょうか? 受けたことがある方、業界の方、それ以外で情報をお持ちの方がおられましたら、よろしくお願いいたします。

  • 転職志望先が取引先の場合

    派遣として働いています。 正社員として応募しました。 この応募先が、派遣元と取引があります。 仮に、応募先企業が転職元へ前職紹介などをしたら、確実にプラスのことは言われないと思います。私がやめると、派遣元の利益が減るからです。 個人情報保護法としては、派遣元も応募先も、前職への問い合わせはダメだと思うのですが、 本当に心配です...派遣元の営業担当者は利益重視で、業界の人脈も広く、何をするかわからない人なので・・・。

専門家に質問してみよう