• ベストアンサー

『スタイル』というモデル事務所をご存知ですか?

『スタイル』とういモデル事務所をご存知ですか? 着物&ミセスモデルに応募したのですが、168cm少しふっくら体形ですが身長と目力があるので、と合格になりました。 企業対象のため、一般向けにHPは作っておらず、要望が強くなっているので開設検討していると言われ、企業情報がありません。 21万円のレッスン料も必要なので、信頼できる企業か早急に知りたいです。 業界に人脈もないので、困っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zero11
回答No.1

せめて大まかな地域を記載して下さい。 オフイスは裏参道? 1Fが美容院で3Fが事務所ですか? もし、そうなら電話番号案内で調べてみて下さい。 パソで口コミを調べた限りでは…怪しい感じがします。 尚、一般的な注意事項を⇒  着物モデルに憧れて、チラシ募集のモデルに応募すると、後が怖い!ことも。着物ショーや撮影会の素人モデルを募集していることが多く、目的は、着物や小物を購入させることにあるようです。小物といっても、帯などは、かなり高価ですから、わずかなギャラをもらっても、差引きマイナスになります。この手口では、最悪な業者が、着物モデル募集で着物を買わせるパターン。強制的に着物を購入させるのが目的で、素人を募集しているのです。最近では、撮影会やショーのオーディション絡みで、着物モデルを募集しています。大げさな審査の後、合格者に高額な着物セットを着用させて、そのまま購入の契約をさせる手口もあります。モデルの仕事を斡旋するのは、れっきとしたモデル事務所。ファッション誌やテレビCM、撮影会などでは、プロのモデルが、着物を着用することが多く、ほとんどが、20代の若い女性で、振袖が主流です。(ハクビ着物サイトの注意書きです) 下記URLに口コミが有ります。 もし、場所が違っても~私なら企業情報の少ない「事務所」は信用出来ませんからパスします。 お止めになられた方が懸命だと思います(男ですが)  

参考URL:
http://www.tenkatsu.jp/bbs/33/584/R554.html