• ベストアンサー

モデルになる為のレッスン費用について

モデルになる為のレッスン費用について いわゆる一流のファッションショーに出演するモデルではなく パンフレットや広告チラシなどに出演する様なモデルの場合も 事務所に登録してレッスンを受けるものなのでしょうか。 またその場合レッスン費用というのは一般的にかかるものなのでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • draft4
回答No.1

レッスン受けなくてもちゃんと動けるんだったらレッスン費用は不要です。 ちゃんと動けるわけが無いですが(^_^; 一般的に最低限のレッスンを受けてるから仕事が得られるわけです

fukufuku08
質問者

お礼

ご回答頂きましてありがとうございました。 先日、着物モデルに合格したのですが 登録料、写真代、営業の諸費用などは無料だが レッスン費用だけは20万程度必要と言われたもので・・・ 過去の質問なども拝見しましたが やはり自分で聞いてみたかったので質問させて頂きました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 地方のチラシですとそういったのはない場合もありますが 基本的に事務所には所属するでしょう それ以外であればレッスンはつき物だと思います

fukufuku08
質問者

お礼

ご回答頂きましてありがとうございました。 先日、着物モデルに合格したのですが 登録料、写真代、営業の諸費用などは無料だが レッスン費用だけは20万程度必要と言われたもので・・・ 過去の質問なども拝見しましたが やはり自分で聞いてみたかったので質問させて頂きました。