• ベストアンサー

カラーがでない?

ISDNからADSLに切り替えるために、ADSLのセットアップをしました。その際に、ファイルなどをダウンロードするのに使っていたRegetというソフトが邪魔をしているようでしたので、(と、NTTの人が教えてくれた)アンインストールしました。その後再起動してから、色がちゃんと出ないんです。知識がないので説明も上手く出来ませんが、心当たりのありそうな方、助言をお願いいたします。 (Regetが関係あるようには思えないのですが)

noname#8860
noname#8860

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.3

>256色にはしてみましたが、コレ以上にするにはビデオドライバというのが必要なんですね 256色になりましたか? ディスプレイの名前はどうなっていましたか(VGAでしたか?) 今まで何色だったかわかりませんが、そのままで表示色を増やせませんか? また、解像度はどうでしょう? そのままで画面と同じサイズ(800x600 か 1024x768)にできませんか? 上記がだめなら良く調べてトライしてみてください。

noname#8860
質問者

お礼

解像度!ありがとうございます。たぶん元通りになりました。 わかりやすく説明して頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • yosa
  • ベストアンサー率16% (28/170)
回答No.4

まず、ここを確認してみてください。 1.マイコンピュータを右クリックしてプロパティをクリック。 2.でてきたシステムのプロパティにある「デバイスドライバ」をくりっく。 マウスとかCD-ROMとかいろいろ出てくると思います。その中に、?マークは ありますか?。このハテナマークの意味は、パソコンに接続されているが パソコンが認識できていない状態を示しています。 3.もし、ハテナマークがあるならこれを選択してプロパティを開いてください。 4.ドライバの再インストールというのがあると思うので、それを行ってください。 ドライバの再インストール時に、ドライバの場所を聞かれると思いますが その場合は、ウィンドウズ98のCDやリカバリーCDをいれてみてください。

noname#8860
質問者

お礼

ハテナはなかったですね。ありがとうございました。

  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.2

>色がちゃんと出ないんです ってことは、変な色具合で、画面(の文字など)が大きいということですか。 それならVGA16色モードになっているのではないでしょうか? 画面のプロパティを確認し、適当な(適切な)ビデオドライバを再インストールしてください。

noname#8860
質問者

お礼

使っているPCのメーカーのHPなどから探してみますね。 ちょっと自分で頑張ってみます。 わからなかったらまたご相談しますのでよろしくお願いします。

noname#8860
質問者

補足

画面のプロパティを見たら、16色になっていました。 256色にはしてみましたが、コレ以上にするにはビデオドライバというのが必要なんですね。 例えばどういうところからインストールしたらいいのでしょうか?申し訳ありませんがもうひと声お願いいたします。

  • yosa
  • ベストアンサー率16% (28/170)
回答No.1

>ISDNからADSLに切り替えるために、ADSLのセットアップをしました。 色がでないとは、どういうことでしょうか?。 16色しかでないということでしょうか。それとも白黒?。 情報が少ないので何とも言えませんが、可能性としてREGETと共に グラフィック系のドライバを削除したなどが考えられますが・・・。 やはり情報がすくなすぎなので、仕様OSと使用している パソコンの仕様(グラフィックボード等)などの情報があればもう少し 詳しく回答できると思いますのでよろしく。

noname#8860
質問者

補足

16色でした。画面のプロパティから256色には出来ました。 OSは98です。グラフィックボードといのは、何のことかわからないので現せません(^^; わからないままPC使ってるので、ちょっとトラブルがあるとすぐに行き詰まってしまうんですよね。お恥ずかしい限りです。

関連するQ&A

  • カラーのプログラムを間違えて消してしまいました…

    先日パソコンの色々な機能を使いきれるよういじっていたら、見たことのないフォルダがあって『これはなんだろう?』と思って開こうと思いクリックしても開かなかったので『何にも入っていないのかな?』と自分勝手に思い込んでしまい削除してしまったんです。 そしたら英語で『アンインストール』の字が…。気がついたら再起動して、画面の多種多様な色が無くなっていました。 すぐさま『ディスクトップの設定』を開いて見たのですが色・16色、画面の領域・640×480になってました。私なりにいじってみたんですが16色、640×480の項目しか残ってませんでした。 (こうなる前は1024×768で24bitでした) どうやら私が消してしまったのはカラーのプログラム(名前がわからないのでこう呼んでます。)みたいなのですがどうやったら直せますか? ネットでどこかのサイトへ行ってダウンロードをするのか、スタート→WINDOWS SET UPと言う項目をクリックしてカラーのプログラムを取り戻すのかさえ分からないので教えてください!(ちなみにSETUPを押して見たものの意味が全然分からずじまいでした・・・) 説明が長くて分かりにくくて、すみません。 私のパソコンはWINDOWS MEです。

  • ノートンが・・・・。

    最近、調子が悪くなってきたのでノートンをアンインストール(プログラムの追加と削除で)しようと思ったら、ノートンが正常に起動していないのでsetupできないというメッセージがでてアンインストールできません。 ノートンそのもののウイルス駆除は発動しないのですが、何故か特定のファイルを開くのを邪魔します。  正常に起動していないにもかかわらず、Wordなどを開くときに勝手に起動され軽いフリーズのような状態になってしまいます。 フリーのウイルス駆除ソフトをダウンロードしたのですが、やっぱりノートンがいかれてしまいます。 どうやってアンインストールすればいいのでしょうか?? リカバリーなど以外で方法はないのでしょうか? 詳しい説明など書いていただけるとありがたいです。 (OSはXPです)

  • IE の起動について

    すみません。 Reget1.7をインストールしてみると、 Regetが新規フォルダの作成ができなくなった。 IEやRegetバージョンを戻したりして 再設定していたのですが、どうにもならないので教えてください。 Regetは、新規作成処理をしなかったら別に以上はないので、 仕方ないと思っていますが、 IEは、何とかしてなおしたいのです。 両方アンインストールして、インストールしました。 それでも、必ず、どちらか調子が悪いので、 いろいろとやり直していました。 で、その途中でIEの保存先を変えたかったために、 IEを削除しました。(適当にレジストリも。。。) で、プログラムフォルダの指定を変えてインストールしたところ なんとか、正常の終わったと思ったのでした。が、 デスクトップに表示されたショートカットからは、 起動できなくなってしまったのです。 どうやっても普通には、起動しないのです。 htmlファイルから起動しても動かないのです。 いや、正確に言うと画面の形は、表示されるのですが、 つねに、「サイトをダウンロードしています」って表示が 現れてから、動かないのです。 で、インストールが失敗していると思いますが、 違うソフトで、「新しいウィンドウで開く」を選択すると、 なんとびっくり、普通にIEが起動されます。 なんで、こんな動きをするのでしょうか。 また、同様にすれば、ショートカットから起動できますか。 os window98 IE 5.5 ショートカット先 "E:\program files\Internet Explorer\IEXPLORE.EXE" (ショットカット先には、該当ファイル有り) (それ以外のところにファイルはない) お願いします。

  • インストールしたら故障・・・

    助けてください・・・ 昨日ウイルスバスター2007を買って、2006体験版をアンインストールしました。 それからインストールで、〆をして、再起動をしますか?で、実行をしたんですけど1分ほど全く反応ありませんでした。そこで自分で再起動をしました。 説明書には右下の所にアイコン出るって書いてあったんですが出ません。 2007を起動しようとしても、ショウトカット検索して起動できません。 どうしようもないのでアンインストールしようとしても【インストールを完了する前にセットアップが中断されました。改めてインストールする場合は、再度セットアップして下さい】 っと、出て全くアンインストールできません。インストールも。 どうしたらよいでしょうか?助言お願いします。

  • Reget1.6のせいでInternet Explorerが開かないということは分かるのですが…

    windows98SEでInternet Explorer6.0を使っているのですが、デスクトップからIEを起動できません。過去の質問を検索してみると、Reget1.6が原因らしいということは分かったのですが、何年か前にRegetを使った後、アンインストールしてしまったため、連携を切ることができません。 C:\Program Filesに(Regetapi.dll)というファイルが残っていたので、削除しようとすると、「REGETAPIを削除できません。指定されたファイルはwindowsが使っています。」と表示され、削除することができません。 もういちどReget1.6をインストールしなおしてから連携を切ろうと思ったのですが、もうそのソフトは配布されていないらしいのです。 もし、直せる方法があればぜひ教えてください。よろしくお願いします!

  • ADSL(12M)の開通失敗について

    ISDNからADSLに替えたいのですが、開通できず、ADSLが契約できないの場合も、変更工事料(3000円)を払わなければならないと、NTTから説明がありました。 失敗する可能性がどの位あるかとか、同地域で失敗したケースがあるか、などはデータが無いそうです。 NTT交換機設置場所から4.7キロ、マンション、で条件的にはかなり悪いので、 速度はISDNの64Kよりマシ程度、1M位出ればいいと割り切っています。 プロバイダは変更せずISDNと同じ業者の予定です。 ADSLの開通に失敗したとか、似たような環境でADSLにしたけど「ISDNより遅い」とか「切れやすい」とか、あるいはISDNに戻したとかの情報をお寄せ下さい。 ちなみに、この質問の意図は決して悪意からADSLやNTT中傷するためではなく、無駄な出費(変更工事料)をしないために、情報を集めたいからです。

  • NTTフレッツのそれぞれの違い

    フレッツ自体意味が分からなかったんですが、調べた結果、NTTのインターネット回線網の事だったと分かりましたが、Bフレッツの意味が分かりません。 フレッツISDN・・・NTTのISDNサービス フレッツADSL・・・NTTのADSLサービス フレッツ光・・・NTTのFTTHサービス Bフレッツはフレッツ光と関係ありそうだけど、今ひとつ明確な違いが分かりません。 上手く説明できる方いませんか。 よろしくお願いします。

  • ISDN→ADSL 変更時のマイラインについて

    先日ADSLに変更しました。ISDN時既にマイライン登録を していたのですが、ADSLになった1週間後マイラインの登録のお知らせが来ました。そこで質問です. ISDNからADSLに変更しただけで、登録費(変更費)というのが、発生するのでしょうか?中身は特に変更はしていませんが、800円引き落とされるのでしょうか?NTTから何も説明がなかったのですが。。。。。 よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • アンインストールをしたいのですがダウンロードが出来ません。

    WindowsXPを使用しております。アンインストールをしたのですが、 問題が発生したため、Setup.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。 作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。 となりアンインストールが出来ません。 検索で調べて他の方の質問を見せて頂き http://www.nsknet.or.jp/ino/softsale/funinst/help/FUninstHelp.htmを試してみたのですが、ダウンロードが出来ませんでした。説明ではISDNを使用の場合はHTTPでダウンロードをとありましたが、HTTPが見当たりませんでした。他にアンインストールが出来る方法を教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • MNSメッセンジャーでのファイル送受信

    私はADSLを使用しています。 ADSL⇔ケーブルではいつも送受信が早いです。 2つお聞きしたいのですが・・・ 1:ADSL⇔ISDNの場合、かなり時間がかかります。 例えば、ISDN→ADSLに送信した場合、受け取る方が早くても送る方が遅いから遅いのでしょうか? 2:ADSL⇔ADSLの場合なのですが、友達は最近ADSLに変更したのです。 でもISDNと同じぐらい時間がかかります。 この前ファイルを送ったらすごく時間がかかりました。 その友達とは家は近いので、NTTの基地局の離れ方も同じだと思います。(8Mが微妙って、私は前に言われました) 関係あるのか分かりませんが私のOSはXPで、友達は98です。 1と2の質問なのですが、よろしくお願いします。