ノートンのアンインストール方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ノートンが正常に起動せず、アンインストールができないというトラブルに悩まされていますか?本記事では、ノートンのアンインストール方法を詳しく解説します。
  • ノートンが正常に起動しないため、Wordなどのファイルを開くときに勝手に起動され、フリーズする現象が発生していますか?この記事では、ノートンの不具合によるフリーズの原因と解決策について説明します。
  • ノートンが他のウイルス駆除ソフトとの共存ができず、インストールしたソフトが正常に動作しないという問題が起きていますか?この記事では、ノートンと他のウイルス駆除ソフトの共存の問題について解説し、解決策を紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ノートンが・・・・。

最近、調子が悪くなってきたのでノートンをアンインストール(プログラムの追加と削除で)しようと思ったら、ノートンが正常に起動していないのでsetupできないというメッセージがでてアンインストールできません。 ノートンそのもののウイルス駆除は発動しないのですが、何故か特定のファイルを開くのを邪魔します。  正常に起動していないにもかかわらず、Wordなどを開くときに勝手に起動され軽いフリーズのような状態になってしまいます。 フリーのウイルス駆除ソフトをダウンロードしたのですが、やっぱりノートンがいかれてしまいます。 どうやってアンインストールすればいいのでしょうか?? リカバリーなど以外で方法はないのでしょうか? 詳しい説明など書いていただけるとありがたいです。 (OSはXPです)

• XBone
  • お礼率56% (74/130)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20050415150354953?Open&src=jp_w の情報に従って削除してください。 「プログラムの削除」だけでは消えませんので」 それでもおかしかったら一度インストールした後でもう一度アンインストールツールでアンインストールしてください。

XBone
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず、リンク先の指示に従ってソフトをダウンロード→実行してみたところ、ノートンをアンインストールすることができたのですが、今度は、ファイルを開くのが遅い&無反応という問題が発生しました。(シャットダウンを実行しても無反応なので強制終了でしか終了できません;;) そこで、セーフモードを実行してシステムの復元をしたところ、ノートンが再び復元されただけで、無反応&遅いという問題が解消されません。 どうすればいいのでしょうか??