• ベストアンサー
  • 困ってます

ノートンが・・・

お世話になっております。以前個人売買で購入したPCにウィルスバスター2004をインストールしようとしたところ、以前にノートンがインストールされていてそれが綺麗にアンインストールされてないらしく(ウィルスバスター2004のサポートセンターに確認。)、ウィルスバスター2004のインストールができません。それでノートンのHPで綺麗にアンインストールするためのソフトをダウンロードして無事インストール⇒実行したにも関わらず、同じエラーでウィルスバスターがインストールできません・・・・・・・・。これ以上どうすればいいのでしょうか・・・・・ううう。なおノートンのソフトをインストールするのならエラーは起きないのですよね?もうウィルス駆除ソフト買い換えるのが一番早いのかとも考えているのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

質問者さんが 「自分が何をしているか」を理解していて、 「何があっても誰も責めない」覚悟がある。 という人でなければ、 #1さんの回答内容は実行してはいけません。 私はNortonを使ってませんので、 よそのサイトからの転載で情報提供させて頂きます。 専用のアンインストーラがあるという情報(下記リンクの4/) http://www.kotaete-net.net/bbs04007.aspx?intDlgMode=1&strQA_Year_ThreadID=A2002271298 リアルタイムスキャンを停止してから削除するという情報(下記リンクの3/) http://www.kotaete-net.net/bbs04007.aspx?intDlgMode=1&strQA_Year_ThreadID=A200349696 バージョン不明ながら削除できたというやりとり(下記リンクの17/) http://www.kotaete-net.net/bbs04007.aspx?intDlgMode=1&strQA_Year_ThreadID=A2003607934 ここの過去ログにも情報があるかも知れません。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • ddddd

「Regedit」コマンドでレジストリエディタを開き、「Symantec」「Norton」を検索して、全て削除してみてください。