• ベストアンサー

Nortonを入れようとしたら

WinMeにNorton Internet Security2005をインストールしようとしたら 「以前のインストールまたはアンインストールが完了したけれども再起動が必要であることを検出しました。コンピューターを再起動してからセットアップを再起動してください。」と出ます。 それでその通りにするのですが同じ結果になります。 この操作の前にウイルスバスターをアンインストールし、それはしっかりできました。 シマンテックのエラー一覧を見てもないのですがどうしたらインストールできるでしょうか。 宜しくお願い致します。

• omegao
  • お礼率71% (784/1095)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Technical Support Knowledge Base 「以前のインストールまたはアンインストールが完了したけれども再起動が必要であることを検出しました。」が表示される

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20031014155744947
omegao
質問者

お礼

ありがとうございました。 やってみます。

その他の回答 (1)

• lonewolf
回答No.2

コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」から Norton Internet Security をアンインストールしてください。 Norton WMI Update , LiveReg , LiveUpdate があれば Norton WMI Update , LiveReg , LiveUpdate もアンインストールしてください。 これでもまだ問題があるようでしたら、SymNRT を使って Norton 製品を削除する方法で削除してください。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20041005144122953?Open&src=jp_w

omegao
質問者

お礼

ありがとうございました。 見つけてくださって助かりました。 やってみます。