• ベストアンサー

ノートンインターネットセキュリティー2003がインストールできません、困っています助けてください。

ノートンインターネットセキュリティーをインストールしようとするとコンピューターを再起動してアンインストールを完了してからインストールしてくださいと表示されますがアンインストールはすべて済ませています。どうしたら次の画面に移動できるでしょうか?今までは購入時に入っていたノートンアンチウィルスと体験版のインターネットセキュリティー2002を使っていました。パソコンにはあまり詳しくありませんのでやさしくご指導ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyosuke-k
  • ベストアンサー率47% (10/21)
回答No.1
deborah
質問者

お礼

ありがとうございました。教えていただいた方法で無事にインストールが出来ました。初めて質問しましたけれど、こんなに早く教えていただけてびっくりしています。今後ともよろしくお願いいたします。

その他の回答 (3)

  • pinktea
  • ベストアンサー率37% (51/135)
回答No.4

まず、マイコンピュータ→上のツール→フォルダオプション→表示→すべてのファイルとフォルダを表示するにチェックを入れる→OK→(C:)となっているドライブ→Document&Settingsのユーザ名のフォルダのLocalSettingsのtempフォルダの中身を全部削除。 あと、LiveRegとLiveUpdateも忘れずに消してね、でばりばりOKですv 下記参考URLはすんごい長いんですけど、全部コピーして直接アドレスに貼り付けていってください。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/3c0446b8d7bec4b385256c470047c0ed/10799a136ba1709549256c55000abdb3?OpenDocument&prev=http%3A//search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb/query.html%3F*col=kb%20us*st=1*nh=10*qp=url%3A/nisjapanesekb.nsf/3c0446b8d7bec4b385256c470047c0ed%20url%3A/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf%20url%3A*qt=%83C%83%93%83X%83g%81[%83%8B*miniver=nis_2003*pcode=nis*la=ja<>&sone=nis_2003_tasks.html&stg=3&prod=Norton%20Internet%20Security&ver=2003%206.x%20for%20Windows%202000/NT/Me/98/XP&base=http%3A//www.symantec.com/region/jp/techsupp/&next=nis/nis_2003_contact_ts_other.html&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=nis

deborah
質問者

お礼

早速のご指導ありがとうございました。無事にインストールできました。 今後とも宜しくお願いいたします。

noname#47429
noname#47429
回答No.3

1.スタートアップ→ファイル名を指定して実行に msconfig と入力して「OK」→スタートアップよりスタートアップ項目の中でNorton関連の常駐にチェックがあればはずしてください。そして「OK」→再起動しますかのコメントでは「・・・しないで終了」をクリックしてください。 2.同じ用にファイル名指定して実行に「 regedit 」と入力して「OK」。レジストリエディッタが開いたら つぎの2箇所のキーを削除して再起動してください。 HKEY_CURRENT_USER\Softtware\Symantec 及び HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Symantec

deborah
質問者

お礼

早速のご指導ありがとうございました。無事にインストールできました。 今後とも宜しくお願いいたします。

  • tatahina
  • ベストアンサー率21% (188/864)
回答No.2

以前のモノはアンインストールできているのならば、2003のインストール時に「以前のバージョンをアンインストールせずに新しいバージョンをインストールする」というような意味の質問時に「はい」で、そのまま進めませんか? それと”今までは購入時に入っていたノートンアンチウィルスと体験版のインターネットセキュリティー2002を使っていました”とありますが、同類のアプリは同居させないようにしましょう。同じような機能で場合によってはケンカし合う場合があり、トラブルの元です。

deborah
質問者

お礼

早速のご指導ありがとうございました。無事にインストールできました。 今後とも宜しくお願いいたします。

関連するQ&A

  • Norton Internet Security 2003のインストールが出来ない

    Norton Internet Security 2003を購入してインストールをしたのですが、間違ってアップグレード版では無く新規版を購入してしまったので 前作のNorton Internet Security2002の「Live~、Antivirus、Firewall」をアンインストールして Norton Internet Security 2003をインストースしたのですが 『Norton Internet Securityをインストールする前にコンピュータを再起動して以前のアンインストールを完了する必要があります』 とメッセージが出てきたので、PCを再起動してから、またインストールをしてみたのですけど、同じメッセージが出てインストールが出来ません。 あと2002の何をアンインストールすれば新規版のNorton Internet Security 2003をインストール出来るんですか? ちなみに2002のCDは無くしてしまいました・・・

  • ノートンインターネットセキュリティ

    最近ウィルス対策はきちんとしないといけないということでとりあえずノートンインターネットセキュリティの体験版をダウンロードしました。あらためてパソコンをよくみるとノートンアンチウィルスというのもはいっていました。そこで質問です。 1、ノートンインターネットセキュリティとノートンアンチウィルスの違いは? 2、購入を考えていますが、その時この体験版はアンインストールしないといけませんか? 3、どちらも必要ですか? お願いします。

  • Norton AntiVirus か Norton Internet Security か・・・

    Norton Anti-Virus の体験版の期限が切れてしまい、 今度Norton Anti-Virus かNorton Internet Securityかどちらかを買って、 セキュリティーを強化したいと思っています。 あまりコンピューターのことは詳しくないので、どちらがいいのかわかりません。今のところ自分ではNorton Internet Securityの方がいいのかな?と思っているのですが。。 早いうちに対策をしたいので、お返事お願いします。

  • ノートンインターネットセキュリティをインストールしたんですが

    ノートンインターネットセキュリティとアンチウイルスを15日間の試用版で使い期限が切れたあと製品の比較表を見てインターネットセキュリティだけ更新したんですがアンチウイルスは試用版の期限がきれてしまったのでアンインストールしてしまいました。期限があったときはスキャンできたのですが期限がきれるとまったくスキャンできなくなりました。クイックスキャンという項目はあるのですがクリックしてもまったく反応しない状態です。現在はアンチウィルスをアンインストールしてしまったのでウィルススキャンが出来ない状態なので毎週シマンテックのセキュリティチェックでウイルス検出を利用していますが特に問題もないみたいです。 ノートンでウイルス駆除を行う場合にはアンチウィルスをインストールしないとウィルス駆除できないのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

  • Norton internet Security2003をインストールしたらインターネットがつながらない?

    パソコンに購入時から入っていたノートンアンチウイルスが有効期限が切れたので、新しくNorton internet Security2003を購入して、古いノートンアンチウイルスをアンインストールしなおしてから、Norton internet Security2003をインストールしました。 しかし、インターネットを見ようとするとつながりません。どうしてでしょうか? ちなみにノートンインターネットセキュリティを有効にしている状態だと、インターネットにつながりません。 今はインタネットセキュリティを無効にしてあるためこうして質問することができてますが、それではこのソフトを買った意味がない?のですよね? 今マニュアル等を見ているのですが、誰か詳しい人教えてもらえますか?

  • ノートンインターネットセキュリティ2005のインストールで……

    元々パソコン本体にノートンアンチウイルス2003がプリインストールされていたのですが、今回ノートンアンチウイルス2005にバージョンアップして、さらにノートンインターネットセキュリティ2005をインストールしようとしたのですが、 「セットアップがノートンインターネットセキュリティの不完全なインストールを検出しました。既存のバージョンを削除し、再起動し、再びインストーラーを起動してください。」 と表示されました。 しかし、以前にはノートンインターネットセキュリティのインストール経験はなく、また削除に該当するようなプログラムも見当たりません。 どなたか、解決方法をご教授ください。

  • ノートンインターネットセキュリティー インストール

    いまウイルスバスター2004が入ってます ノートンのインターネットセキュリティー体験版を インストールしてみたいです 使ってみてすぐアンインストールしますが いらないゴミがシステムに残るみたいですが 完全にキレイしてウイルスバスターをインストールしたいです ノートンの完全削除の方法教えて下さい あとAd-aware 6もインストールしてます OS Windows XP Home SP1

  • ノートンインターネットセキュリティについて

    ノートンインターネットセキュリティをアンインストールして ノートンアンチウイルスだけにするにはどうすればいいのですか。

  • ノートンインターネットセキュリティー2009のインストールについてて

    先日,F社のパソコンを購入し、セットアップしたのですが、その時セキュリティソフトがプレインストールされていて、(セットアップ時に90日間試用版のウイルスバスターかノートンインターネットセキュリティーを選べるようになっていた。)ノートンインターネットセキュリティーを選びました。ところが、僕自身はプレインストールされていたのはノートンインターネットセキュリティー2009とばかり思い込んでいたのですが、よく仕様書をみるとノートンインターネットセキュリティー2008でした。パルスアップデートの機能が気に入って購入したノートンインターネットセキュリティー2009があるのですが、(1)90日間試用版ノートンインターネットセキュリティー2008を使い続け、試用期間後にノートンインターネットセキュリティー2009をインストールした方がよいか、機能が強化されたと聞いているノートンインターネットセキュリティー2009をすぐにインストールするのがよいかどちらでしょう?(2)仮にノートンインターネットセキュリティー2009をすぐにインストールする場合、90日間試用版ノートンインターネットセキュリティー2008をアンインストールしてノートンインターネットセキュリティー2009をインストールするのか、それともいきなりノートンインターネットセキュリティー2009をインストールしてよいのかどちらでしょう?よろしくお願いします。

  • Norton Internet Securityについて

    Norton Internet Security2001 Ver2.5をつかってます. 最近気づいたんですけど、僕のコンピューター上では、ノートン、アンチウィルスが起動しません.(インストールされていないようです)(セキュリティ、プライバシー、広告ブロックは設定できますが・・) また、program fileにはNorton aantivirusのフォルダーはあるんですが、中は空です。 ソフトが入っていた箱には、このソフトにはアンチウィルスのソフトも入っているようなことが書いてあるんですけど。どうなんでしょう? ソフト会社に電話で聞こうと思っているんですが、仕事中なので時間がなくて聞けません.使っている方でわかる方いたら教えてください. ちなみに、コンピューターはVAIO PCG-Z505G/BPをつかってます.