解決済み

ノートンがインストールできません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.970385
  • 閲覧数59
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

ノートンアンチウイルスをインストールしようとしましたが
「以前のインストールまたわアンインストールが完了したけれども、再起動が必要である事を検出しました。コンピューターを再起動してからセットアップを再び起動して下さい。」
と出て、言われた通り再起動しましたが、また同じメッセージが出てきてしまい、インストール出来ません。
「プログラムの追加と削除」の中にも、アイコンがないので、アンインストール出来ません。

宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 75% (1048/1392)

危なかったかな?えっと、

Symantec Japan symantec store
ストアヘルプ:ご購入方法

ダウンロード販売について
http://www.symantecstore.jp/pf_dl.asp

上のページ[1. ダウンロード前のご注意]の3項目(この場合体験版のアンインストール)をされなかったということでしょうか?

―――――――――――――――

a.[これでOKならとってもラッキー、特に体験版のアンインストールは行った場合]

プログラムと追加と削除にLiveRegとかLiveUpdate、あるいは他のSymantec製品が"残存していたら"アンインストールする

C:\Windows\Temp
C:\Documents and Settings\[アカウント名]\Local Settings\Temp
(念のためLocal Settingフォルダは隠しファイル属性)
を空にして再度セットアップを試みる。

※自信なかったけど#2yoshi-tohokさんご紹介の↓ページがぴったりなのでいけそうな気がします。
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021017105717947

―――――――――――――――

b.[a.が駄目だった場合、特に体験版のアンインストールを行わなかった場合]

ダウンロードしたファイルを念のため外部メディアに保存してから

やはり#1でご紹介した上の方のページを実行するしかないかな……。
プログラムの追加と削除になければ、レジストリ操作からになりますが慎重にどうぞ。

Symantec Japan service&support
Technical Support Knowledge Base

「以前のバージョンの Norton AntiVirus を検出しました。……」が Norton AntiVirus 2004 のインストール時に表示される
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20040714105702958

↑を入れます。
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

それでしたら、こちらの方法を試してください。

エラー: 「Norton Internet Security / Norton Personal Firewall をインストールする前にコンピュータを再起動して以前のアンインストールを完了する必要があります」が表示されてインストールできない
文書番号(ID):20021017105717947
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/5c25cb36d39ae4e188256db3006015f4/10799a136ba1709549256c55000abdb3?OpenDocument
  • 回答No.1

ベストアンサー率 75% (1048/1392)

どっちか、かどっちもか?
ご参考に。

Symantec Japan service&support
Technical Support Knowledge Base

「以前のバージョンの Norton AntiVirus を検出しました。……」が Norton AntiVirus 2004 のインストール時に表示される
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20040714105702958

Rnav2003.exe ユーティリティで Norton AntiVirus 2003 および旧バージョンを削除する方法
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20020312163618958

※複数の過去バージョンのインストール履歴が『ある』場合
手順「2.Rnav2003.exe をダウンロードして実行する」については 7 で該当のバージョンを選択して各バージョンにつき1回ずつ実行する必要があります。

↓1回も2004インストールしていないとして下を入れておきます。上の方も読んだ上でよろしくご判断下さい。
補足コメント
nekoko08

お礼率 0% (0/3)

kermanさん、細かい解説わざわざ有難う御座います
状況説明が足りませんでしたね(汗
もうちょっと詳しく書くと
今まで(2003)のノートンはインストールした事はなく、
2004の体験版をインストールしていました(コチラは普通に出来ました)
30日間経過したので使えなくなり、その後暫く放置していました。
んで最近ダウンロード版を購入し、インストールしようとしたら上記のエラーメッセージが出てしまいました。
購入したものをすぐ使い、NAVフォルダにファイルをコピーし終わった後にそのメッセージは出るのです。

因みに使用OSはXPです。何か分かるところありましたら
どうか御指南の程宜しくお願いします。
投稿日時 - 2004-08-21 20:13:43
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


感謝指数によるOK-チップ配布スタート!

ピックアップ

ページ先頭へ