• ベストアンサー

ここまではしたくないですか?

親は、実際に自分の息子と一緒に メイドリフレや女子高生カフェに行ったり ネット上の友達と実際に会うという現場に付いて行き 親自身が、自分の目と耳で確かめて 安全かヤバイかを確認しないのですか? 親が、息子や娘がやばい事をしそうと思う度に そのつど一緒について行き確認されてはいかがですか? そうすればいざ何かあった時も、対処できますよね? 流石に、親も何度も現場を見れば安心しますよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nrumchan
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.1

私は子供の方が嫌がると思います。 確かに安全を確認するのも親の役目かもしれませんが それだと子供自身がいつまで経っても自分で判断する 能力がつかないと思います。 親は先に居なくなるのですから。 親が子供を信じて愛情を与えて、それが子供に伝わって いれば親が悲しむような事は絶対しないはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 実際に自分の目と耳で

    親にメイドさんの店とかマイミクと会うとか いわゆるバーチャルな世界、オタクな世界の事を言うと 心配し、最悪怒ったり、ケンカになります。そこで質問です。 心配し怒るのは良いですが、実際に親の目と耳で確認しないのですか? まずメイドさんの店。どんな店か、本人や本人の友達に詳しく聞く。 その後、店のホームページで、システムや料金を確認する。 さらに息子について実際に入店して体験する。 その上で、必要があらば、必要に応じた心配、怒った方が良いのでは? 次に、マイミクと会う。 まず親が、そのマイミクのプロフィール、メッセージ 紹介文、日記、参加コミニュティー(コメントも)等 とりあえず、ネット上で確認できる事の全てを確認する。 さらに携帯メールの内容、写メ、チャットの内容を確認する。 最後に、実際にそのマイミクと会うと言う時に一緒について行く。 とにかく、親自身が自分の目で耳で確認した上で 注意したり、心配したり、怒ったりされてはいかがでしょうか? そうすれば言われるほうも納得しません? それに以外に実際に、体験すれば心配とかなくなるかもよ? 今まで何を怒ってたんだ、って後悔するかもよ。 ただ別の意味で心配になるかもしれませんがね。

  • 親世代

    友達がメイドリフレに行くのがばれたらしく親と喧嘩したそうです。 ちなみに、友達の親は風俗と勘違いしてるそうです。 この話を聞いて思ったのですが 世のメイドさんの店をいかがわしい(風俗だ)と思っている方全てが 実際にお店に行き、体験(喫茶やマッサージ、ゲーム)して をいかがわしい(風俗)店か判断したらいいと思いません。 そうしたら、行く側も、親側も納得しません? 友達も、自分の説明だけで怒られては納得がいかないでしょう。 それに、余りにも何もなくて残念で、今後一切メイドの店に行かない と言う方もいたぐらいですしね。最後にいかがわしくない1番の証拠は いかがわしい事をしたら警察行きになる事です。

  • 矛盾

    子供の行動に対して、親が自分の目と耳でしっかり確認しないで怒る。矛盾してないですか? 怒る位の事なら、親が自分の目と耳でしっかり確認しろ。 親が自分の目と耳でしっかり確認するのが嫌なら 息子の行動に一々首を突っ込むな(怒るな)。 どちらかだと思うんですが。

  • バイト面接

    初めて投稿します 高3女です 文章が変だったり失礼だったらごめんなさい 回答して下さる方は今日(20日)の15時~16時頃までにしてもらえると助かります 今日(20日の夕方から)カラオケの面接に行きます そこで恐らく前のバイトの経験について聞かれると思うのですが、 私はアキバの某メイドリフレで半年ほどマッサージのバイトした事があります(ちなみにトロくてクビになりました。。) 元メイドのマッサージなんて突っ込みどころ満載ですよね 正直に言ったら引かれる可能性が大きいし、そもそもマッサージって恐らく普通なら免許いると思うんですがその辺りまで掘り下げられると‥‥(←) という感じでそういう質問をされた場合の受け答えに悩んでいます 考えすぎですかね‥ 悩みは以上です 何かアドバイス頂けると嬉しいです お願いします。。 ここから先は友達の案に対して自分なりに考えてみた事です 書き出す必要があるか分からなかったので本題の後に書いてみました 学校の友達に軽く相談したら「メイド喫茶って言っちゃえば?似たようなもんだしマッサージって言うより受け入れられるかもよ」と言われ良い案だと思ったのですが、 考えてみたらカフェとリフレではやる事も経験して得る事の種類?も違うので、カフェで働いた事があるという体で話が進んでしまったら後々裏目に出るのでは‥と思いまた考え直しています 色々とどうなんでしょう‥ ここまで読んで下さった方はありがとうございます よろしければ何かアドバイスお願いします。。

  • どうしてもメイドカフェで働きたい!!

    当方26歳女性です。 表題にあるように、メイドカフェで働きたいんです。大手2社に応募しましたが書類選考で落ちてしまって… 学生のころは、恥ずかしがりで接客とか絶対考えていなかったのですが、社会人になってみて、お客様と接することが楽しくなってきました。そして、メイドって若いうちしかできないと思うので(すでに遅いかもしれませんが)1生に1度ぜひやってみたいんです。 うぬぼれているわけではありませんが、顔も普通ですし、おしゃれな方です。(黒髪セミ、ピアスは明けてませんが。リスカとかタトゥーはないです!)胸はない方なんですけれど、身長160センチで服は7号です。 リフレとかだと、友達にそこで働いてるんだ~って言えないので、カフェかバーがいいです。チラシ配りも喜んでやります。大手でも、アットホームな小さいところでもどっちでもいいです。(もちろん、危ないお店やちゃんとお給料をくれないお店はいやですけれど…) 今は専門職に就いているので、社会人だけれど日にちには余裕もあります。書類の書き方なども不備はないつもりです。 なのにどうして落ちてしまったのでしょうか…顔が良くなかったから?まだ働ける日にちすら書いていない段階だったので、写真か自己PRが悪かったとしか考えられません。本業との両立が難しいと思われたのでしょうか。 お嬢様としてよくアキバに行きますが、メイドさんたちってものすごい美人ばかりではないですよね?やはり私では年増すぎるのでしょうか… 「再応募不可」と明記していなければ、再応募してもいいのでしょうか。 また、まだ候補のお店はいくつかありますが書類審査で1週間くらいかかることが多く1件1件やっていたらその間におばあさんになってしまいそう><皆さんだったら同時に何社かに応募をしますか?? 飲食店の経験はないので、そこも弱みかなとは思うのですが、未経験だからとやらないでいたら、一生未経験で終わってしまうので、どこかの時点で頑張って始めたいんです!! メイドカフェはキャラとかってよく書いてありますけれど、書類だけではキャラ伝わらないでしょうし、とにかく面接まで行かないと… 大抵のメイドカフェには求人が乗っていますが、果たして本当に人手が足りないのか、見極めるのも難しいです。同じ人材でも、時期の運によってとってもらえないこともあるとかって言いますし… 見つけかたのコツや書類で気を付けた方がいいこと、併願(?)したほうがいいかなど、アドバイスください!!

  • 何故親は怒るの?

    親にメイドの店に行くと言うと 勘違いされ怒られ、行くのを止めろと言われたりします。 現に友人が、親にいろいろと言われたそうです。 そこで質問です。親は何を勘違いし、怒るんですか? メイドの店の経営者や店長、メイドさんの事も変に思ってるんですか? 自分の稼いだ金で仕事や学校がない時に行ってるのにね。 そもそも、息子が1人暮らしだったらどうするの?わからないでしょ? 何も危険(金銭的かつ行為的に)は、ないのだからいいんじゃない? 皆さんどう思いますか?

  • アルバイトで最初に支払った保証金が返ってきません

    都内の高校二年生(16歳)です。 先月、新宿のメイド・リフレクソロジー派遣というバイトの面接に行きました。 予約してくれたお客様の自宅などへ行き、マッサージ(ハンドリフレやフットリフレ、肩もみ等で、風俗ではありません)をするといったものなんです。(ハグや撮影等はありました) 面接のときに7万円の保証金を渡し、何度か出勤したのですが、全て当日キャンセルされてしまい、結局一日も働けませんでした。(保証金と書かれた契約書があります) そこで、他のバイトに変えようとしたところ、保証金は返せないと言われてしまいました。 最初は来月まで待ってくれといったことで引き伸ばされてきましたが、期日を過ぎても振込んでもらえません。 店長は振り込んだと言っているのですが、通帳を確認しても振込されていませんでした。 法テラスの弁護士に相談しに行き、詐欺の可能性があるので警察に行くようにと言われました。 確認したところ、今回他の被害者(まだ支払っていなかったみたいですが)がいて、一度出頭していることがわかりました。また、店長の名前を検索し、以前詐欺で捕まり前科もあることがわかりました。 私も被害届を出そうとしましたが、出すには親に連絡が行くと言われてしまいました。家庭の事情が複雑なため、何もなかったとはいえ、連絡はしてもらいたくありません。 店長に連絡をすると、金融機関のミスの可能性があるから、調査してもらっているといった返答で先延ばしにされ続けていましたが、最近、勤務態度が悪かったから等と理由を付けられ、返せないという返答が来ました。 何とか、親に知られずに返してもらう方法はありませんでしょうか。 勤務に関するものなので、労働監督署に相談に行くのも良いのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 恋人と一緒にいると安心するのはなぜですか?

    わたしだけかもしれませんが、家族と一緒にいるときより彼氏と一緒にいるときの方がとても安心します。 わたしにも怖いものがあり、それが自分の視界や耳に入ってきたとき、とても恐怖に襲われることがあります。 家族と一緒にいても1人でいてもその怖いものが目や耳に入ってくるとすごく怖くて怖くて仕方ありません。 しかし、彼氏と一緒にいるときだとそこまで怖くありません。 恐怖を感じないときもあります。 わたしだけかもしれませんが恋人と一緒にいるときってどうして安心するのでしょうか?

  • ろんぐらいだぁす!というアニメを観ました

     お願いします。  表題にも書きましたが「ろんぐらいだぁす!」というアニメを、偶然観ました。  自転車を買うために登場人物たちが割のいいアルバイトをするのですが、どうもそれぞれがどんなアルバイトなのか言葉を濁しがち。  実際には親の経営する中華料理屋でチャイナドレスウェイトレスをやったり、主人公はメイドカフェで働いてるけどドジっ娘メイドとして人気が出てしまって・・・という感じでした。  なんかベタすぎて逆に面白かったのですが、これは萌えアニメですか?  展開によっては、ちゃんと観てみてもいいかな・・・と思っています。

  • 慰謝料請求・・・

    かねてから息子の子が産まれて慰謝料請求されてる件でたくさんの質問をしてきました おろせなくなるまで教えられていなかった息子と私達は実際 産みます、おろせませんと聞いてとまどいどうすることもできませんでした。 彼女の親と何度か口げんかもしたので お互いの両親は2人の交際には反対してました 息子の子が産まれたんですが 受け入れることができずにいたら 慰謝料請求がきました 彼女の親も結婚には反対してます 結婚せず慰謝料だけ払えっていうことです 裁判の途中ぐらいに彼女から電話があり息子と一緒に子供を育てたい 息子もそう望んでいると言われ 私達は考えを変えようと思い 生まれてきた子の為、この2人を一緒にさせようと思ったんです うちで一緒に住み始めました それでも彼女の親は結婚反対と言い続け裁判官の「娘さんが望んでるのに母親として認めてあげることはできませんか?」と言われても 絶対反対だと言い張っていたし 最初の慰謝料の500万の分が50万しかとれないとなったら 息子が彼女に暴力をふるった(彼女が子供を連れて夜中他の男性達と遊んだ事に腹をたて殴ったみたいです)件で別に200万の慰謝料請求をしてきました たたかれたあざの写真を請求書に載せてきたときに 彼女は親にそんな写真をとらせるんだと疑問に思いましたし 殴られたのは息子が裁判を取り下げると言って殴ったとなっていたので彼女に確認したところ男と遊んだので殴られたということでした 裁判の中では彼女はそれを言わないし 彼女の親は一方的に取り下げろと言って殴られたといい続けます 何かおかしいなと思ってるとき 息子の友人から彼女が家でご飯も食べさせてもらえないといいまわってると聞かされショックでした 彼女は裁判の訴状や陳述書もそうなんですが 自分を悲劇のヒロインみたいに思わせる為うその内容を書いてたんでで彼女はあっちでいいようこっちでいいよう言ってるみたいと・・・一緒に住み始めてあらためて確信したんです 家にいると自分の母親や内縁の夫の悪口を言います 娘と電話で話してると自分の悪口を言ってるんじゃないかと思い 娘にメールで私の事を何か言ってるんですかと言ったりするんで うちに一緒に住まわせたことを彼女の親は若い娘を私達が甘い言葉で洗脳してるとうちに引き込んだと書面で言ってきてたので 彼女に親元に帰ったほうがいいよ裁判がきちんと決着したらまた一緒に暮らそうといって帰したんですが 今度はうちの中であったことやうちでこんなされたとまたうその内容の陳述書が届き 裁判官もこのままでは彼の両親も一緒にさせてやろうという気がなくなりますよと相手方にいうほどの内容でした 次には 慰謝料を何百万払え 彼女といつ一緒に住むか明確にしろ 一緒に住むまでの期間の子供の養育費をどうするのかと ちんぷんかんぷんの内容の書面がきたとき うちの弁護士も完全にお金目的だけみたいですねと言ってました 息子とさんざん話し合い慰謝料を裁判官に決めてもらい払い 養育費もきちんと払うということで彼女と一緒にならないと決め 裁判のなかで彼女にも伝えました 裁判の中のあちらのうその証言にも反論せず ばつを受け慰謝料を払い 向こうの家族と完全に縁を切ろうとなったんです 息子は子を引き取りたいといいますが 弁護士さんから難しいといわれています 彼女は今でも息子を諦めきれず 息子の携帯を聞き出しメールしてきたりします 息子が何度か仲間で遊んだ中に女の子がいたんだそうですが その子を息子の彼女と思い込み いろんな人に息子の自分が嫁なのに浮気をしてるみたいだからといろんな人に電話をかけその女の子の電話を聞きだし その子に彼女と彼女の親が電話をかけ 貴方を訴えるとか言ってるそうです (まわりに自分の旦那と浮気してるその女を許さない殴ってやるといってるそうです) その女の子は親にいうこともできず おびえてるそうです こういう状況になっているんですが 私達はどうしたらいいんでしょうか? 彼女や彼女の親から逃れる方法はないのでしょうか? またその息子の女友達の子を被害が及ばないためにしてあげれることはないのでしょうか?