• ベストアンサー

ここまではしたくないですか?

親は、実際に自分の息子と一緒に メイドリフレや女子高生カフェに行ったり ネット上の友達と実際に会うという現場に付いて行き 親自身が、自分の目と耳で確かめて 安全かヤバイかを確認しないのですか? 親が、息子や娘がやばい事をしそうと思う度に そのつど一緒について行き確認されてはいかがですか? そうすればいざ何かあった時も、対処できますよね? 流石に、親も何度も現場を見れば安心しますよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nrumchan
回答No.1

私は子供の方が嫌がると思います。 確かに安全を確認するのも親の役目かもしれませんが それだと子供自身がいつまで経っても自分で判断する 能力がつかないと思います。 親は先に居なくなるのですから。 親が子供を信じて愛情を与えて、それが子供に伝わって いれば親が悲しむような事は絶対しないはずです。