• ベストアンサー

何故親は怒るの?

親にメイドの店に行くと言うと 勘違いされ怒られ、行くのを止めろと言われたりします。 現に友人が、親にいろいろと言われたそうです。 そこで質問です。親は何を勘違いし、怒るんですか? メイドの店の経営者や店長、メイドさんの事も変に思ってるんですか? 自分の稼いだ金で仕事や学校がない時に行ってるのにね。 そもそも、息子が1人暮らしだったらどうするの?わからないでしょ? 何も危険(金銭的かつ行為的に)は、ないのだからいいんじゃない? 皆さんどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#51242
noname#51242
回答No.2

メイドカフェ=アキバ=オタク=ニートと連想する人も少なくないでしょうから、わが子がそういう世界にはまってニートにでもなられたら堪らない、とでも思ってるんじゃないかと思います。 テレビの特集で出てくるオタクの人たちってかなり独特(オタ芸とか言うんですよね?)ですから、そういうのを見て親が心配する気持ちも分からなくもないですね。 わたしも二次元的な世界となると、ちょっと理解を超えます。 想像力の欠如と言われればそうなのかもしれませんが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#66624
noname#66624
回答No.3

>何故親は怒るの? 親になったら分かります。 今は起こられてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koko_u_
  • ベストアンサー率18% (459/2509)
回答No.1

>皆さんどう思いますか? お子様にはまだ早い。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 親世代

    友達がメイドリフレに行くのがばれたらしく親と喧嘩したそうです。 ちなみに、友達の親は風俗と勘違いしてるそうです。 この話を聞いて思ったのですが 世のメイドさんの店をいかがわしい(風俗だ)と思っている方全てが 実際にお店に行き、体験(喫茶やマッサージ、ゲーム)して をいかがわしい(風俗)店か判断したらいいと思いません。 そうしたら、行く側も、親側も納得しません? 友達も、自分の説明だけで怒られては納得がいかないでしょう。 それに、余りにも何もなくて残念で、今後一切メイドの店に行かない と言う方もいたぐらいですしね。最後にいかがわしくない1番の証拠は いかがわしい事をしたら警察行きになる事です。

  • 親への説得と学校について。

    私は親の意見に反発し、中学生の頃から親と口論になると、自分の首を紐で絞めたり、無意識に髪をぶちぶちと抜いていたり、指の皮を剥いて絶えず血で濡れていたり、高校に入ってからは自傷行為をするようになりました。 何にしても自由がない(精神的な理由です)。親に対しての反発でした。世間話ばかり気にして、自傷行為をする理由をあまり理解しようとせず、私には、それを辞めろ、世間体があるからと私のことには見向きもしなかったことがありました。精神的な辛さを自傷行為にぶつけていました。 前よりは良くなりましたが、未だに自傷行為だけは辞められません。ストレス発散や感情を鎮めるのにはまだ必要だと感じています。親は老い、少しは意見も通るようになりましたが、未だに自分の意見を通すことを許されないことが多々あります。例えば自傷行為の経緯があるので、感情的に不安定になるからと、遠くに進学は禁止されたり、一人暮らしするならば近場で練習してからなど、色々あります。 今回悩んでいるのは進学なのですが、どうしても遠くにあり、そこに行きたい気持ちがあるのです。しかし、親が許してくれません。いつまでも子離れ、親離れしないのは良くないので、進学に関係して一人暮らしをして自立したい気持ちが増してきて強くなりました。 しかし、何かあった時直ぐには駆け付けられないと反対ばかりされます。何故なら夜に通う学校だからです。昼間はアルバイトやパートで働く必要があります。 でも、どうしても通いたいんです。手に職をつけて自立したいんです。奨学金を借りるならきちんとした気持ちで通えと、上記の理由や金銭的な面から禁止されていますが、それならと私が考えた決断が夜間の学校でした。大変ですが、親にも負担は掛けない、自分の自立にもなります。(親からの援助は期待できません。金銭的な援助はないですが、ある分の学費だけは払ってもらえるらしいです。)今までアルバイト経験はあります。 本当に悩んでいます。 どうすれば説得できるでしょうか?

  • 親孝行とは?

    私は44歳、既婚者、息子は高校三年、一人っ子です。 父は73歳、母は、66歳です。 父は会社経営から一線を引き、すごく老けました。 私自身、親孝行が出来ていないなーっと思っています。 どころか、いまだに金銭援助をしてもらっています。 私から、息子を思うと、産まれてきてくれて、こんな自分を親にしてくれただけで 親高校です。(現在は、大学受験、反抗期がかさなり、ケンカばかりですが) 父の日、母の日、誕生日、結婚記念は必ず、贈り物をしていますが、 私もはたらいているため、なかなか覗くこともできません。 みなさん、意識して親孝行されていますか?

  • 廃棄が食べられないコンビニで働いてますが店長が嫌

    タイトル通り私の働いてるコンビニは廃棄品を食べたり持ち帰ったりできないのですが店長とその息子は袋いっぱいに持ち帰ってます そして何年もいる店長のお気に入りにはパンや飲み物の廃棄などをたまにあげているらしいです どうしてもふにおちません 廃棄品は店長が買ってるから文句は言えない…と言う話も見た事がありますが納得がいきません 店長は私を雇った際に食中毒云々の問題で廃棄はあげられないと言っていました 明らかな矛盾ではないでしょうか たまに店長の息子だけが来て廃棄を持っていく事もあります うちの店の店長は雇われでオーナーは別にいます(オーナーが4店舗ほど経営してて有限会社化しているパターン) オーナーは店長の奥さん(系列の別店舗で店長)の親です うちの店は店長に任せられていてオーナーは絶対に来ません オーナーが来ないからって調子に乗っているようにしか見えません 私の考えは変ですか?出来れば本部に匿名でチクりたいくらいです 自分の私用や子供の事ばかり優先してシフトもぐちゃぐちゃだしかなりの人不足なのに全然店にいません それでムカついてるのもあります

  • 親が子離れできなくて困っています

    私は自立するために学校をやめてアルバイトをしています。 春には晴れて社員になれる事になっています。 ですが親にそれを猛反対されてしまっています。 何故か私が働いている店がやくざか何かが経営しているお店と勘違いしているのです。 普通に服を売っている店なのに毎日店がやってる金融業からお金を借りるのはよせだとか麻薬は買うななどと訳の分からない小言を聞かされます。 周囲の友達が働いている店や企業の話(高校生を法に触れるほどの時間働かせたりサービス残業をさせて平気で長時間重労働させたりなど)と比べるとむしろちゃんとしたお店です。 どう説明しても分かってもらえず、それなら家を出るというと「店に電話をして文句を言う」と言い出す始末です。 今まで部活動で帰りが遅くなった時も学生時代に働いていた店で大変な失敗をしてクビになった時もなにかしら電話をして文句を言おうとする親です。 心配してるからこその行動なのかも知れませんが成人していますし、親から見ればまだまだ子供なのでしょうが世間から見れば大人です。 自分が親離れできるかも正直不安です。 その上親がこの始末だと自立していく自信がありません。 なにかアドバイスがあったらお願いします。

  • 進路について親が怖くて話せない

    閲覧有難うございます。 現在高校3年になる者です。 頭の中で整理出来ていないので、文もぐちゃぐちゃだと思いますが、読んで頂けると嬉しいです。 以前、行きたい専門学校があって、親に話してみたところ「お前はこんな事がしたいのか」「こんな所行っても就職できない」と行きたい専門学校を否定されてしまいました。 また、県外で一人暮らしになる事についても「仕送り出来ないから駄目だ」と言われました。 それからは、親の行きたい学校があるので、そこに行ってほしいとのことで、その専門学校に決まりました。 しかし、私にはもう一校行きたい専門学校が見つかり、親に言いたいのですが、怖くて言えません。 普段から会話をしないし、親は何とも言えない威圧感?があって、学校の三者面談などは、怖くて(何を言われるか、後で何をされるか)泣いてしまいます。 前の時もものすごく勇気を振り絞り、なるべく安い学費の学校を探し、友人達に相談して励ましてもらい、親と話したのに、あんなに否定されるとは思っていなくてすごくショックでした。 今回の学校も県外ですので一人暮らしになります。 生活費等は奨学金+バイト代でやっていきたいつもりですが、きっと駄目と言われるでしょう。 親からしたら、決まったはずの進路先を変えたいだなんて言ったら迷惑ですか?お金無いのに一人暮らししたいと言ったら怒りますか? 親のスネをかじって生活している間は、親の言うことを聞いているのが常識だし、私も親の行ってほしい学校に行ってあげたいです。 ですが、私自身にも行きたいところが見つかったので、意見したいです。 最後に、何を言いたいのか自分でもよく分からなくなってしまいましたが、長文読んで頂きたい有難うございました。

  • 実の親の葬祭の、香典について

    実の親の葬儀の際の香典は、どうしたものなのか教えてください。 1 同居の親の場合(長男でも喪主でもない) 2出家の息子の場合 З同居では無いが同じ家業をし、たどれば金銭の出所が一緒の場合。 そもそも実の親の香典を、出すものなのか教えてください。

  • メイド=風俗

    友達がお母さんにメイドさんの店に行くと言ったら 風俗と勘違いされ、喧嘩をして家を出てきたそうです。 そこで思うんですが、何故メイド=風俗とうい考えになるんでしょうか 料金的にも、働いてる人的にも、立地的にも、行為的にも 絶対違うんですがね。メイド喫茶は1杯500円ですよ。 風俗では500円で利用できる店はないですよね? それに、お店で風俗的な行為をしたら メイドさんとご主人様の関係性が壊れるだけでなく 最悪、ご主人様は警察に、お店は潰れるんですよ。 やるとしても、腕組、制服のボタンを1つ外す、こんな程度ですよ。 どんなに使っても1万円以下で済みます。 働いてる子も、普通に学生やフリーターですよ。 アニメオタクの風俗嬢を見たことがありますか? これらの事から、風俗とは関係ないですが、何故勘違いするんでしょう あまりに勘違いが酷く、マジで怒ったりされると 知ってる僕らからすれば、呆れたり、引いたりしますが。 いい大人がこんな勘違いをするなんて、もっといろいろ調べろよ って思いますね。いっぺん店に連れてって解からせるしかないですか?

  • オーナーの息子だからってなに?(自営業している親と息子の方へ)

    親の会社に入って八ヶ月になりました。 仕事もなれ人間関係を良くしようと思ってコミニュケーション取るように努力しています。(本社の従業員、お店の従業員も) しかし親がよく叱られるんです。(お店のスタッフの子に聞いたそうです。) 例えば「従業員に奢るわ と言ったらあかん!30年も早い」とか「一人暮らしのこというな」とか家のこと言うなとやまかしく言われるんです。(会社の経営状態、親、私、兄弟含めて年収とかお金とか家の事情までは一切言ってない) 他人の事(親と家の事情)は言ったらならば怒るのは理解するけど自分の事なのに親が怒るんです。(私の年収、財産は別) どうして怒るのかわかりません。 従業員とオーナーの線を引けと言われました。 コミニケーション取るのって良くないのですか? 一人暮らしするのは私なのに怒鳴られるしいつも助けてもらってるからそのお礼として奢るわ(奢るといっても吉野家、居酒屋など安い店)といったら怒鳴られるし・・・。 オーナーの息子(娘)って何ですか? 私はオーナーの子供だからってえらそうな態度を取らない様に努力したのに。 オーナーの息子(娘)の意味教えて下さい。 心構えも教えて下さい。 お願いします。

  • 現役中学生の皆さん、もしくは中学生をもつ親御さんに質問です。

    現役中学生の皆さん、もしくは中学生をもつ親御さんに質問です。 先日近所(福岡市内)のマクドナルドで3~4人の男子中学生を見かけました。 制服を着ていて平日の11時頃でしたので 明らかに学校をサボって来ている様子でした。 その彼らがお手洗いに閉じこもり喫煙をしている様だったので 別のお客さんから注意してもらえるよう促された店長さんが、 お手洗いの扉をノックして「すみません、出てきてもらえますか?」 と声をかけていたところ、ちょうど彼らを探しに来ていた 中学校の先生方がお店にお見えになり、それを知った中学生が 「お前らチクったろうが!」と逆ギレし暴れだしたのです。 それはそれはものすごい暴れようで、 先生方ともみくちゃになりながら結局連れて行かれました。 しばらくして、お店にお詫びにこられた先生が 「今の中学生はバタフライナイフを持っていることもあるので逆らわないで下さい。 傷つけたくなくても、威嚇して傷つけてしまうこともあるのです」と 店長さんに話しているのが聞こえたのです。 これには本当にビックリしました。 今の中学生ってナイフを所持しているのですか? またそれを相手に向けることがどういうことになるのか、 その意味がわからないほど思考能力が低下しているのでしょうか。 「威嚇のため」とか「傷つけたくなくても・・」なんて言い訳が 通ると本気で思っているのでしょうか。 そんなことを言いにくる先生にもはっきり言ってあきれました。 持っていると知ってるなら取り上げるべきではないでしょうか。 また、トイレで喫煙という最低な行為をしておきながら 「チクった」などと逆ギレする彼らの思考回路もわかりません。 黙っていて欲しいなんて都合がいいにもほどがある。 かなり甘えてますよね。 やはり自分達を守ってほしかったのでしょうか? もちろんこういう生徒達ばかりじゃないということは 十分承知しています。 ただ、自分の子供達が通う予定の中学なので正直不安です。 現役中学生のみなさん、 彼らみたいな中学生は、どこにでもいるのですか? バタフライナイフなどの危険品はをみんな普通に持ってきていますか? また、持ってきている人たちは学校で取り上げられないのですか? 中学生をもつ親御さん、 彼らがした行為の責任は親にあると思われますか? お子様達はバタフライナイフを持っていますか? 万が一警察に通報されたら「これくらいのこと見逃しなさいよ、 こういう時期だってあるでしょう!」と逆ギレされますか? こういう生徒や先生がいる中学校ってどう思いますか? おびえた子供が叫んでしまって、ナイフで傷つけられても 「威嚇しただけだったのに。」なんて言い訳が通るのでしょうか。 率直な感想を聞かせてください。