• 締切済み

どうしてもメイドカフェで働きたい!!

当方26歳女性です。 表題にあるように、メイドカフェで働きたいんです。大手2社に応募しましたが書類選考で落ちてしまって… 学生のころは、恥ずかしがりで接客とか絶対考えていなかったのですが、社会人になってみて、お客様と接することが楽しくなってきました。そして、メイドって若いうちしかできないと思うので(すでに遅いかもしれませんが)1生に1度ぜひやってみたいんです。 うぬぼれているわけではありませんが、顔も普通ですし、おしゃれな方です。(黒髪セミ、ピアスは明けてませんが。リスカとかタトゥーはないです!)胸はない方なんですけれど、身長160センチで服は7号です。 リフレとかだと、友達にそこで働いてるんだ~って言えないので、カフェかバーがいいです。チラシ配りも喜んでやります。大手でも、アットホームな小さいところでもどっちでもいいです。(もちろん、危ないお店やちゃんとお給料をくれないお店はいやですけれど…) 今は専門職に就いているので、社会人だけれど日にちには余裕もあります。書類の書き方なども不備はないつもりです。 なのにどうして落ちてしまったのでしょうか…顔が良くなかったから?まだ働ける日にちすら書いていない段階だったので、写真か自己PRが悪かったとしか考えられません。本業との両立が難しいと思われたのでしょうか。 お嬢様としてよくアキバに行きますが、メイドさんたちってものすごい美人ばかりではないですよね?やはり私では年増すぎるのでしょうか… 「再応募不可」と明記していなければ、再応募してもいいのでしょうか。 また、まだ候補のお店はいくつかありますが書類審査で1週間くらいかかることが多く1件1件やっていたらその間におばあさんになってしまいそう><皆さんだったら同時に何社かに応募をしますか?? 飲食店の経験はないので、そこも弱みかなとは思うのですが、未経験だからとやらないでいたら、一生未経験で終わってしまうので、どこかの時点で頑張って始めたいんです!! メイドカフェはキャラとかってよく書いてありますけれど、書類だけではキャラ伝わらないでしょうし、とにかく面接まで行かないと… 大抵のメイドカフェには求人が乗っていますが、果たして本当に人手が足りないのか、見極めるのも難しいです。同じ人材でも、時期の運によってとってもらえないこともあるとかって言いますし… 見つけかたのコツや書類で気を付けた方がいいこと、併願(?)したほうがいいかなど、アドバイスください!!

みんなの回答

回答No.1

すごくやる気が伝わっております 残念ながら私はメイドカフェは経営してません。 お客ならば何回か行きました(秋葉原) 最初はバイトからスタートすればいいのでは? それか コミケとかイベントのコスプレの人たちでメイドカフェに勤めている人に聞いてみるのもいいと思います。 「再応募不可」と普通は書かないですよ  私がメイドに応募の場合   ・履歴書の志望動機(やるき・奉仕精神を書きます)   ・職務経歴書 どのようなメイドになりたいか書きます。   ・メイドの格好の写真数枚入れます。

marika_ueda
質問者

お礼

さっそくありがとうございます!! もちろんバイトですよ><やる気とか特技とか展望とか頑張ってアピールしてるんですけどね… メイドの写真は、某メイドカフェでお嬢様への衣装貸し出し体験をしたときのがあるのですが、他社への応募の時それを使ったら失礼ですか? お嬢様としてお店に行ったら、「メイドにいそう」「一緒に働きたい」「簡単な面接だけだから、ぜひ頑張って」って言ってくれるんですけどね…お客様だから持ち上げてくれてるだけかもしれませんが… アドバイスありがとうございました^^