• 締切済み

どうしてもメイドカフェで働きたい!!

当方26歳女性です。 表題にあるように、メイドカフェで働きたいんです。大手2社に応募しましたが書類選考で落ちてしまって… 学生のころは、恥ずかしがりで接客とか絶対考えていなかったのですが、社会人になってみて、お客様と接することが楽しくなってきました。そして、メイドって若いうちしかできないと思うので(すでに遅いかもしれませんが)1生に1度ぜひやってみたいんです。 うぬぼれているわけではありませんが、顔も普通ですし、おしゃれな方です。(黒髪セミ、ピアスは明けてませんが。リスカとかタトゥーはないです!)胸はない方なんですけれど、身長160センチで服は7号です。 リフレとかだと、友達にそこで働いてるんだ~って言えないので、カフェかバーがいいです。チラシ配りも喜んでやります。大手でも、アットホームな小さいところでもどっちでもいいです。(もちろん、危ないお店やちゃんとお給料をくれないお店はいやですけれど…) 今は専門職に就いているので、社会人だけれど日にちには余裕もあります。書類の書き方なども不備はないつもりです。 なのにどうして落ちてしまったのでしょうか…顔が良くなかったから?まだ働ける日にちすら書いていない段階だったので、写真か自己PRが悪かったとしか考えられません。本業との両立が難しいと思われたのでしょうか。 お嬢様としてよくアキバに行きますが、メイドさんたちってものすごい美人ばかりではないですよね?やはり私では年増すぎるのでしょうか… 「再応募不可」と明記していなければ、再応募してもいいのでしょうか。 また、まだ候補のお店はいくつかありますが書類審査で1週間くらいかかることが多く1件1件やっていたらその間におばあさんになってしまいそう><皆さんだったら同時に何社かに応募をしますか?? 飲食店の経験はないので、そこも弱みかなとは思うのですが、未経験だからとやらないでいたら、一生未経験で終わってしまうので、どこかの時点で頑張って始めたいんです!! メイドカフェはキャラとかってよく書いてありますけれど、書類だけではキャラ伝わらないでしょうし、とにかく面接まで行かないと… 大抵のメイドカフェには求人が乗っていますが、果たして本当に人手が足りないのか、見極めるのも難しいです。同じ人材でも、時期の運によってとってもらえないこともあるとかって言いますし… 見つけかたのコツや書類で気を付けた方がいいこと、併願(?)したほうがいいかなど、アドバイスください!!

みんなの回答

回答No.1

すごくやる気が伝わっております 残念ながら私はメイドカフェは経営してません。 お客ならば何回か行きました(秋葉原) 最初はバイトからスタートすればいいのでは? それか コミケとかイベントのコスプレの人たちでメイドカフェに勤めている人に聞いてみるのもいいと思います。 「再応募不可」と普通は書かないですよ  私がメイドに応募の場合   ・履歴書の志望動機(やるき・奉仕精神を書きます)   ・職務経歴書 どのようなメイドになりたいか書きます。   ・メイドの格好の写真数枚入れます。

marika_ueda
質問者

お礼

さっそくありがとうございます!! もちろんバイトですよ><やる気とか特技とか展望とか頑張ってアピールしてるんですけどね… メイドの写真は、某メイドカフェでお嬢様への衣装貸し出し体験をしたときのがあるのですが、他社への応募の時それを使ったら失礼ですか? お嬢様としてお店に行ったら、「メイドにいそう」「一緒に働きたい」「簡単な面接だけだから、ぜひ頑張って」って言ってくれるんですけどね…お客様だから持ち上げてくれてるだけかもしれませんが… アドバイスありがとうございました^^

関連するQ&A

  • メイドカフェの法務

    最近流行のメイドカフェですが、法律的な問題点も無くはないと思います。以下の論点について、皆さんはどうお考えになりますか?気になる論点だけの回答でも良いので、いろんな知識をください。(当方が開業しようと考えているわけではありません) (1)メイドカフェのメイドさんは当然の前提として女性が採用されるわけですが、これは男女雇用機会均等法に引っかかりませんか?  男性がやったからといって生命身体の危機はないけど、そりゃあ女性のほうがいいよという職種の場合、「女性限定」と求人広告(票)に書けますか?男性だという理由での不採用は不当ですか? (2)そもそも論として、メイドカフェは商標登録されています。この投稿は法に触れますか?どんな時なら、メイドカフェという文字列を使ってよくて、どんな時は駄目なんですか? (3)カフェにおける「接待」問題も、リフレにおける「マッサージ」問題も、法律の解釈問題でややこしくなっているんだと思います。そして、警察が立ち入った例もありますよね。立ち入ろうと思うとき、警察の法解釈のメカニズムはどうなっているんですか?また、警察は都道府県別だと思いますが、判断が県によって違うとなったら、経営者はビクビクしませんか?これって問題ありますよね?

  • メイドカフェの同期が怖い

    メイドカフェ2回出勤したのですが、1人の同期と馬が合わなくてやめたいって思ってしまってます。 年はその子が3歳年下なのですが、私はメイドカフェ未経験で、その子は1年以上メイドしてた経験者の子です。 お店は研修がなくいきなり本番でした。 お酒の知識がほとんどないのでお酒作りが無理で、キャスト2対お客さん1とかだとお客さんの会話に割って入れずうなずくだけの人になってしまうしで、あたふたしてまったくテキパキ動けず、狭いカウンターで邪魔だったと思います。 諦めてせめて裏仕事で貢献したいと思っておつまみ作るなりお客さん帰ったら片付けなりしていたら、それ別にやらなくていいから。と言われてしまう始末。皿洗いも一回全部洗ってから拭こうと思いタオルに逆さまにして置いておいたらなんで拭かないの?ときつめに。 あとはやったことないからなれるためにチェキ撮影頑張ろうとはじめての撮影係を受けて、優しい経験者の子にどうかなあと聞いたら、上があきすぎだからもうちょっと頭ギリギリ狙った方がいいかも。でもこれぐらいなら落書きでなんとかなる!とアドバイスを受けて次は気をつけようと思っていました。そのあと標題の同期の子が見て、チェキ上手く撮れるようになるのは慣れだよ、でも自信ないなら撮影係しなくていい。撮るの上手い子に任せるで全然いいし。と挑戦したことを否定されてしまいました。 お酒のことも教えてくださいと言ったら、知識ないなら作らなくていいと言われ。 オーナーはバーのマスターしてたので、オーナーに教えてくださいと言ってもお酒作れる女の子に聞いてと。 メイドカフェって裏はどこもこんなもんですか?仮にやめて他のメイドカフェに勤務先を変えたとして、こんなんで凹んでいたらどこも続かないですか? もし他のメイドカフェに行けばもっと和やかに働ける可能性があると言うならやめてしまいたいです。

  • メイドカフェ Brown Sugar

    よく駅前で配ってるティッシュ広告で、 メイドカフェ「BROWN SUGAR」の求人 について。 昼間でも時給3000円で、 キャバ並みの高額時給 ネットで検索しても全く出てきません。 仕事内容に風俗的な内容は書いていませんでしたが、 条件が良すぎて 本当にただのメイドカフェなのか不安です。 応募された事がある方、または何かご存知の方、 教えてください。

  • 東京のメイドカフェ

    こんにちは。 カテゴリーが違うかもしれませんが、アニメに詳しい方の方がよくご存知かと思い、 このカテで質問させていただきます。 来月仏人ジャーナリストを連れて東京案内をしますが、「メイドカフェ」に行きたいと思っております。 私も行ったことはありません。 お勧めのメイドカフェを教えていただけますでしょうか。条件は以下の通りです。 1.ポピュラーで大手のところ 2.マイナーで入りにくい、危ないところはパス 3.女性も気軽に入れる明るい雰囲気 4.とはいえ、個性のあるユニークな店もOK 5.アキバに限らず、他の地区(渋谷、新宿、六本木など)でもOK この分野に詳しい友人もおらず、ネットや観光雑誌で探してもどこがいいのか判断できかねますので、 皆様の口コミを頼りにしたいと思っております。 ご回答をよろしくお願い致します。

  • メイド喫茶とコスプレカフェの違い

    メイド喫茶とコスプレカフェの違いって何なのでしょう? どちらもスタイルと顔が良くないとできない仕事でしょうか? コスプレカフェの方が普通の飲食店に近いような仕事ってイメージなのですが、違いますでしょうか? 顔もスタイルも悪いので無理かもしれませんがコスプレカフェに興味を持っています。 何かアドバイスなどもありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • メイドカフェの女の子に一目惚れをしてしまいました。

    メイドカフェの女の子に一目惚れをしてしまいました。 バカな事だとはよく分かっているのですがそれを前提に相談に乗ってください。 相談の前に軽く自己紹介をさせてください。 今年21歳になるフリーターです。来年から専門学生です。 見かけにはそれなりに気を使っているつもりです。 恋愛経験もそこそこ積んできております。 八月上旬に東京へ友人と旅行へ行ったのですが、その際に某有名メイドカフェに行きました。 その時一際タイプの子がおりまして、たまたま会話する事が出来ました。新人さんだそうです。 見た目の割に気取ってなさそうな感じで非常に好感が持てました。 自宅へ帰宅後ずっと頭から離れず、メールアドレスでも聞いておけばよかったと、 恥ずかしながら、仕事中までもずっと後悔しておりました。 後日その子のお店のブログからメッセージを送りました。 今度また行く予定があるのですがいつ行ったら会えますか?というような簡単な内容です。 ですがメイドさんから直接返事は来ずでした・・・。 後々知らされたのですが、 そのメイドカフェはブログで個人的な交流を禁じており、 お店ではファンレターを渡す事も禁止されているようです。。。 ・・・この厳しい環境でメールアドレスなんて渡す事なんて出来やしません。 せいぜいお店で渡せるチャンスがあるとすればプレゼントの中に隠す位・・・! みっともないですがこれは仕方無いのかなと思っています。 メールが来るかどうかは別問題な訳ですが。 このような状況で、もちろんほぼ叶わない恋だと分かっているのですが、 「相手も同じ人間だし可能性はあるかもしれないじゃないか!!!」 と心の奥底で思ってしまう自分がいます・・・。諦められそうにありません。 そのメイドカフェが近ければいいのですが交通費が1万円程度かかりますので、 頻繁に通うことは絶対に不可能ですし今後どうすれば少しでもお近づきになれるかと悩んでおります。 来月か再来月にまた東京へ軽い旅行へ行くのでその時に軽いプレゼントと共にメールアドレスを こっそり添えようかとたくらんでいるのですが、皆さんどう思われますか? どうすれば上手くいくと思いますか? バカだなぁ、諦めましょう等の意見多数あるかと思われますが、どうか前向きな意見を頂きたいです。 このような経験をされている方はあまりいらっしゃらないかと思いますが、 凄く真剣ですので回答宜しく御願いします。 乱文、長文ですが最後までお読み頂きありがとうございました。

  • メイドリフレの指名について

    最近、秋葉原のメイドリフレ・学園系リフレに行くようになりました。仕事で疲れ切った体と心を癒してくれるし、皆さん話も面白くて何度か足を運んでいます。リフレに行くようになったのはここ一ヶ月で、A店に2回、B店に1回、C店に1回行きました。 ここからが本題で、ひとつ悩んでいる点があります。 A店に2回目に行った時、「このお店は2回目ですよね。1回目は誰が担当だったんですか?」という話になりました。私としては「まだ2回目だし、もっと話が合う人だったり、マッサージが上手い人いるかもしれない」と思って指名無しで行きました。HPを見る限り、どのお店にも気になる店員さんが何人かいるので、できればひと通り施術を受けてからどの店員さんを指名するか決めたいのです。ただ、向こうから見ればそういうフラフラした客は印象が良くないのかな、とも思ってしまいます。そういえば美容院で今まで指名していた美容師さんがその日忙しくて予約が取れず、別の方にしたことがありました。その方の髪型がとても気に入ったので担当さんを替えたのですが、お店の中で前の担当の美容師さんとすれ違う時に若干気まずい経験をしたことがあります(向こうは笑顔で会釈してくれて、私が気後れしただけです)。もしリフレのお店に行って受付に以前施術してくれた女の子がいたら、それと同じようにまた気まずい思いをしてしまいそうで悩んでいます。でもリフレの場合は普段休憩室で待機しているところもありそうなので、予約の客が来たらその子が受付に出てそのままリフレをしてくれるのなら杞憂になります。 なんだかまとまらない文章で申し訳ないのですが、リフレに行かれている方は指名する店員さんをいつ頃決めましたか?また私が悩んでいる上記の事で何かアドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • メイドのアルバイトで2000万円の迷惑料を払わされそうです

    メイドのアルバイトで2000万円の迷惑料を払わされそうです 秋葉原のメイドカフェでアルバイトをしている友達がいるのですが、どうして良いか分からなくて相談させていただきます。 このお店ではアルバイトを始める際に、店を辞めて他のメイドカフェで働くと2000万円を支払うと言う誓約書を書かされます。 現在はこの女性はこのお店を辞めて別のお店に働いています。 そして今日に現在の職場に電話がかかってきて、辞めた女の子が他の店で働いた場合に『2000万円』を払わなければならないと言ってきました。 さらにスカウトをしたお店にも問題があるとして、訴えると言ってきました。 彼女は高校生の時からメイドのアルバイトをしていて、社会経験も豊富でなく相手の言いなりで誓約書を書いてしまったようです。 他にもこのお店ではこのような誓約書を書かされて困っている女の子がいます。 誓約書通りに2000万円を支払わなけれなならないのでしょうか?

  • 大阪で高校生可のメイド喫茶のバイト

    大阪で高校生okのメイド(コスチューム)喫茶を探しています! 友達と応募しようと思っています。 短期(1ヶ月)or週1や月に数回でも大丈夫なところを希望しています。 ピアスや染髪はしていません。 歌は特別上手い訳ではありませんが、歌うことはできます! ダンスは教えてもらえればできると思います! アニメや漫画の知識はそれなりにあります! アイドルや芸能界は目指していないので、写真撮影はNGです。 演劇をやっているので、キャラ作りや人の話を聞いて合わすのは得意です。 顔は自分でいうのもなんですが偏差値57くらいです。 あくまでも喫茶店でお願いします。 リフレとか撮影スタジオとかダメなんで。 こんな、私が働けそうなところはありますか? もう一度言いますが大阪でお願いします。

  • カフェでの面接マナー

    先日アパレル会社のパートの応募をしたところ、カフェでの面接となりました。 初めてなのでいろいろと不明な点があり経験のある方がいらっしゃいましたらお教えいただきたいと思います。 (1)相手の顔が分かりませんが、どう見つけたらいいですか? (2)先に到着した場合中に入ってるべきですか?店舗外で待ってるべきですか?ちなみにデパートの中のテナントカフェです。 (3)先に入って待つのであれば商品注文はするのですか?するのであれば何を注文しておくべきですか? (4)先に到着し中に入った場合どのあたりに座るべきですか? 初歩的な事で恐縮ですが分かる方がいましたらご回答お願いします。