• ベストアンサー

矛盾

子供の行動に対して、親が自分の目と耳でしっかり確認しないで怒る。矛盾してないですか? 怒る位の事なら、親が自分の目と耳でしっかり確認しろ。 親が自分の目と耳でしっかり確認するのが嫌なら 息子の行動に一々首を突っ込むな(怒るな)。 どちらかだと思うんですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tori_30
回答No.1

本当にその通りなんだけど、それを無視する人がいかに多いかって事だね。悲しい事だけど。 ”親だから(仕方ない)””親になれば分かる”で全て許されてしまう。そんな風潮はあるよ。