- 締切済み
社印捺印について
私は小さいガソリンスタンドを経営しています。掛売り客向けの請求書 に社印を捺印せずにお客さんに出しています。今度圧着シートハガキ請求書に変わるんだそうです。メーカーの事務センターからオプションで社印捺印があり、1シートあたり3円かかると言ってきました。 私は30年前にPOSを導入してから計算センターがプリントしてくれる 請求書に社印捺印せずに今日まできましたが顧客から苦情はありませんでした。社印捺印は必要でしょうか。
- sdh715
- お礼率80% (59/73)
- 在宅ワーク・SOHO
- 回答数1
- ありがとう数3
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- techneco
- ベストアンサー率35% (77/215)
1シート3円払っても、事務センターが本当の捺印を1枚1枚してくれるわけではないのではないでしょうか。 社印をスキャナーで読み込んだイメージを赤で印刷してくれるだけなら、お客様からクレームにならない限り、ただの見た目の問題かと思います。
関連するQ&A
- スタンドでガソリンを掛で買うと値段が違うのでしょうか?
とある田舎で自営業を手伝ってます。会社の車のガソリンは近くのS石油系列のスタンドで掛で購入しているのですが、月末に請求書を見るとレギュラーで1リットルあたりの価格が通常より14円も高く計算されてます。ハイオクにいたっては20円以上高くなっていました。どこのスタンドでも掛売りだとこんなに高くなるものでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(暮らし・生活お役立ち)
- カードが作成できなかったときの支払い方法(請求がありません)
教えてください。 2年以上前、ガソリンスタンドでカードを作るように進められ、 カードを作る手続きをしました。 その際、一緒にガソリンを3,000円程度入れました。 店員さんからこの3,000円は新しく作ったカードでの支払いに なりますと案内されました。 数日後、仕事を持っていなかったのでカードの審査が通らず、 ガソリン代を支払うように自宅にはがきが届きました。 ですが、そのとき自宅を離れており、はがきを確認したときには支払い可能な期日を過ぎていました。 そのため、そのはがきでの支払いができませんでした。 それから請求の連絡は一度もなく、ガソリンスタンドの正確な位置を 覚えておらず、支払いができずに困っています。 このような場合、どのようにしたら良いのか教えてください。
- ベストアンサー
- その他(マネー)
- これって不正請求になりませんか?
32年間利用しているガソリンスタンドがあります。 毎月、掛売り(20日〆)です。 ところが、毎月の請求書に記載されているリットル単価が、 店頭表示されている単価より1~2円高くなっていました。 問い合わせたところ、請求書の作成や、請求書の配達でコストが 掛かるので高値になるとのことです。配達といっても私の自宅まで 単車で2分程度です。 私としては全く理解できない金額ですが、法律で縛りがあ るわけでも無いので、単価に関しては泣くしかないと思って います。 但し、掛売りの場合は、店頭表示と違う旨を店舗の見やすい 場所に表示するなり、その旨を口頭ででも私に伝えるべきで はないでしょうか? それをせづに請求すれば、これって不正請求になりませんか? 法律に詳しい方いらっしゃいましたご見解をお聞かせ下さい。 32年で計算すると≒12万となります。 宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(法律)
- ガソリンスタンドのPOSシステム
ガソリンスタンドのPOSシステムについて教えてください。 お店の事務室に各端末を制御するセンターコンソールみたいなのがあります。POSシステムのバージョンアップの指示がありました。 教えてほしいのは、バージョンアップの処理が終わった後は、外にあるスタンド6基(端末)も再起動の必要がありますか? バージョンアップは終わったのですが、処理したあとに事務員がそう言ううものですから。 外にある各端末の画面を見るとバージョンアップ正常終了を表す表示(XXX70)とありました。
- ベストアンサー
- その他(ソフトウェア)
- ガソリンスタンドに対する苦情について
近所のガソリンスタンドなのですが、接客態度が悪くガソリンをポリタンクで販売していたりするので、直接苦情を言いましたが逆に脅しまがいな態度で言い返してきました。 これ以上、抗議するとなにかされそうなのですが、対応して頂ける公共機関や相談センターと言うものは存在するのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- 顧客管理をofficeで行いたい
美容室を経営しています。 お客様にDM(はがき、封筒両方)を送る顧客管理を ワード、エクセルで行いたいと思っています。 例えば顧客情報を入力して、この人には出すけど この人には出さない、などチェックボックスのような ものを作り、振り分けてプリントすることは可能 でしょうか? もし可能でしたらやり方を教えていただければ 幸いです。 よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- SE・インフラ・Webエンジニア
- POSレジとの連動。
こんばんは、教えて頂けませんか?よろしくお願い申し上げます。 ・店頭での顧客管理をしたいのです。(ちなみに僕は日本酒屋です)酒屋向けソフトは高額な上、データーの加工が出来ない様にされているものばかりです。おまけに、現在使っているソフトは会社が潰れてしまって、サポートが受けられません。他のソフト会社も撤退が目立ちます。なので市販の業務用ソフトで対応したいと思っています。 POS+パソコンもしくは、パソコンだけ(市販業務用ソフトに直接バーコードリーダーのデーターを反映出来ますか?)なにせ費用は安くつけたいのも本音です。 ・自分がしたい事は、店頭での顧客管理(購入履歴の確認・ポイントカードの導入・顧客情報の確認)や商品の単品管理(売上管理・在庫管理につなげる為)を会計ソフトとの連動も出来れば最高です。 ・又、遠方の掛け売りもありますので、納品書・請求書の発行も必要です。ですから店頭顧客データーと発送顧客データーを一元化したいから、POS機能だけでも困ります。市販の業務用ソフト(弥生販売など)を利用して、なんとか出来ないでしょうか? よろしくお願い致します。お助け下さい。
- ベストアンサー
- その他(データベース)
- データ変更
1年前に私の職場にY君がやって来ました。私が以前勤務していたガソリンスタンドのアルバイト従業員です。Y君はガソリンスタンド在職中に顧客だったホンダカーズでフリードを購入しています。 Y君の担当営業マンが購入したお客のクルマの納車前にガソリン給油するためにY君の(私の)職場に来まして、スタッフにY君は元気ですか?と聞いたら、1年前に退職していると伝えました。 Y君の担当営業マンがY君に対して、退職したなら顧客データが変更となる。退職した時点で顧客データ変更手続きをする義務があると叱られてしまいました。 ちなみに支払いは終了しています。 Y君は退職した時点でデータ変更手続きをしなければならなかったのでしょうか?
- 締切済み
- 国産車
お礼
有り難うございます。メーカーの担当者曰く「常識でしょ。」でした。