• ベストアンサー

ガソリンスタンドのPOSシステム

ガソリンスタンドのPOSシステムについて教えてください。 お店の事務室に各端末を制御するセンターコンソールみたいなのがあります。POSシステムのバージョンアップの指示がありました。 教えてほしいのは、バージョンアップの処理が終わった後は、外にあるスタンド6基(端末)も再起動の必要がありますか? バージョンアップは終わったのですが、処理したあとに事務員がそう言ううものですから。 外にある各端末の画面を見るとバージョンアップ正常終了を表す表示(XXX70)とありました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77845
回答No.1

どこのGSか判りませんが、POSシステムをバージョンアップしろと指示したところに確認しなさい。 全てのPOSシステムが同じだと思ってます??? 他の人に聞いたからといって解決できる問題じゃないでしょ…。

tabtab9
質問者

お礼

こんにちは。 そういう意味ではなくて、事務室にあるコンソールでバージョンアップした場合、外の端末の画面の表示がバージョンアップ正常処理の表示になっていれば、外にある端末の電源の入れなおしはする必要ないですか? もっというとPOSに限らず、クライアントとサーバーシステムで、サーバーからバージョンアップした場合、クライアントの再立ち上げは必要なかったでしょうか? ということです。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 「もっというとPOSに限らず、クライアントとサーバーシステムで、サーバーからバージョンアップした場合、クライアントの再立ち上げは必要なかったでしょうか?」 同じ事です。 全てのシステムに共通した動作じゃないので、回答は「そのシステムに依ります。」しかありません。 (クライアント側の再起動が必要なシステムもあるし、再起動しなくても良いシステムもあります。) まあ、付け加えるなら「そのときクライアントが稼働していないならやっておいた方がいいかもしれない。」でしょうね。

tabtab9
質問者

お礼

お礼をいうのを忘れていました。 ご回答、ありがとうございます。