• ベストアンサー

電話機

良くガソリンスタンドなどで、事務所の電話が鳴ると外に聞こえるように呼び出しを知らせる音が聞こえる時が有りますが、何か市販品で対応出来るのでしょうか?やり方をご存知の方がいましたら、ご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.2

ベルマンリンガ と言う装置が有ります。この装置を接続すれば、着信音を大きくする事ができます。接続は簡単です。 別売りのスピーカーを取り付けると、ガソリンスタンドのような感じで鳴ります。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/kikoe/1894372/1894456/
KITAGUNI7
質問者

お礼

ベルマンリンガですかー 商品を確認しました。 ビンゴでした。凄く助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

校内放送を最大ボリュームにしてつけ放しにしておきます。

関連するQ&A

  • 電話機の呼び出し音を少し離れた騒音のある職場に聞こえるように大きめに鳴

    電話機の呼び出し音を少し離れた騒音のある職場に聞こえるように大きめに鳴らす方法について。 お尋ねします。よく自動車修理工場や製材所などで事務所に設置してある固定電話に 電話がかかってきた時に、事務所に人が不在でも電話がかかってきたことがわかるように、 離れた騒音のある作業場にも電話の呼び出しに連動して、大き目の呼び出し音が鳴る仕組みを みかけます。(見かけるじゃなくて耳にするでしょうか?) あれは、なんと言う装置を購入すれば実現できるのでしょうか? どこで売っているものなのか?また、どんな固定電話でもつなげるのか?いくらくらいなのか? 以上のようなことがわからず困っております。 みなさん、よろしくおねがいいたします。

  • 電話機の呼び出し音が鳴らなくなってしまい、困ってます。

    電話機の呼び出し音が鳴らなくなってしまいました。表示はLCR 呼出音切 となってます。 解除するにはどうすればよいですか? 

  • 遅延呼出が出来る電話機

    ワン切りが多いので困ってます。 そこで質問なのですが、呼出音の最初の数秒間、音が出ないようにする機能が付いた電話機はありますでしょうか? つまり、電話がかかってきても、数秒間は呼出音が鳴らない環境を作りたいという事です。 電話は固定電話です。携帯ではありません。 電話機本体に付いてなくても、外付けの機器などでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 電話機 受信ができない

    15年前ほど前のプッシュホンで、こちらからは普通に電話できるのだけれど、相手からかかって来たときにはとれません。 こちらでは呼び出しのベルが鳴り、受話器を取ると何も聞こえません。 相手側は、呼び出し音さえ聞こえないといいます。 考えられることはなにか教えてください。

  • 電話の呼出音とは?

    電話において「呼出音」と呼ばれているのは、電話を掛けた方が相手が受話器を取るまでの間に聞いている音のことだと思っていたのですが、それでいいのでしょうか? それとも私の認識が違っていて、私が「呼出音」だと思っているものには別の名称があるのでしょうか?

  • 早朝、大学の事務室に電話で問い合わせ出来ますか?

    大学の制度に関して、至急確認したい事があり、明日の午前中までに、 母校である国立大学の事務室に電話で問い合わせをしたいです。 しかし仕事のため、朝の8時40分からは電話が出来ません。 そのため、朝の8時20分位には電話をしたいのですが 対応してもらえるのでしょうか? 受付が9時~となっている大学は多いですが、 母校の大学事務室のHPにある、問い合わせ先のところには 特に休業日や、受付時間の記載はありませんでした。 本日(日曜日)、何回か電話をしてみたところ、 受付時間外だから、繋がらないという訳ではなく、 呼び出し音はしますが、誰も出ないという状況でした。 明日(月曜日)なら、早いといっても8時20分という時間ですので、 事務所に誰もいないということは無さそうだし、電話には出てくれると思います。 しかし、業務として、問い合わせに対応していただけるのでしょうか? 無理だとすれば、明日の午前は会社を休もうかと思っているのですが、 もし、対応していただけるのなら、出勤したいです。 もし大学事務室でお仕事をされていた方、同じような経験がある方がいらっしゃれば、 教えていただけないでしょうか?

  • ボケたお年寄りからの電話

    いつもお世話になっています。 女で事務をやっています。 困ったことがあったので質問させて下さい。 うちの会社は小さい会社で田舎にあります。 地域密着型というか、近所の人が会社にふらっと立ち寄って「小屋を壊してほしいんだけどどうすればいい?」とか世間話も交えて来るような会社です(土木系)。 なので地元の人からの電話も多く、気安い感じです。 先日、お婆さんから電話がありました。 気安い感じで話してくる人なので社員の家族とかかな?と思っていました。 お婆さんが言うには「病院に連れてってもらうはずだったがいつまで待っても迎えが来ない」とのこと。 言葉に訛りがあって早口だし用件を聞き取るまで大変でした。 最後に「うちの社長のご家族ですか?」と聞いたら「そうだ」と言っていて「社長のお母さんですか?」と聞いたら「そうだ」と肯定していました。 なので専務に連絡を取り(専務は社長の息子)内容を話したら「おかしいな」と言うのです。 結果的に専務からは「うちの祖母さんじゃなかった。電話してないって言ってた」と言われました。 そしてどういう経緯で専務が知ったかは分からないのですが、そのお婆さんは作業員のお母さんだったようです。 その日は2回、お婆さんから連絡があり、何度聞いても社長の家族だと言っていました。 うちの会社ではガソリンスタンドもやっているのですが、そちらにも電話をかけていたらしく、スタンドの事務の方も困っていたようです。 専務はそのお婆さんを地元の人だから分かるようで「ボケてるんだよ。まったく!!」と怒っていました。 そして今日もお婆さんから電話がありました。 「明日も病院に行くから」ということを何度も繰り返し要領を得ないのでどうしたらいいですか?と聞くと「足が痛くて注射をしてもらいに行きたい」と足のことを延々15分語られ最終的には「汲み取り(トイレの)に来てほしい」と言われました。 病院に行くことと汲み取りを呼ぶことがどう関連してるのかは分かりません。 ただ、非常に対応に困ります。 このお婆さんからの電話はとても長く、さらに話も飛ぶし、はっきり言って何が目的で電話をかけてきているのかも分からないくらいです。 ボケていてもボケていなくても元々対応に困る方でした。 今後このような電話にはどう対応したら良いのでしょうか?

  • 高齢者に聞こえやすい呼び出し音の電話機探しています

    お向かいの家の人がご高齢で、電話の呼び出し音が聞こえにくい状態です。 ボリュームいっぱいで、近所には響き渡っているのに、本人にはほとんど聞こえないようです。 その人が使っている電話機メーカーサポートで、高齢者対応の呼び出し音はないのかと聞いたのですが、今発売されているものにはない、という回答でした。 (貴重なご意見ありがとうございます とマニュアル通りなしゃべり口調だったので、開発側に伝わるのかなと思ってしまいました。) 現在、発売されている電話機(できればFAX付希望)で、高齢者が聞き取りやすい周波数に対応した呼び出し音が選べる電話をご存じでしたら教えてください。 または、電話が鳴るとその音に反応して呼び出し音が鳴る装置(もちろん高齢者が聞き取りやすい音がなるもの)があれば教えてください。

  • 電話機。

    電話線ですが、 1.こちら側が電話線を切ってた場合に相手が電話をかけてきた時。  相手の電話からは、どのような音が聞こえてるのでしょうか? 呼び出し音なのか?話し中のピーピー音?何も聞こえないのでしょうか?  

  • 自宅の電話の内線の呼び鈴

    28歳女性です。 数年ぐらい前から自宅の電話の内線の音に恐怖を覚えます。 少し高音の「トゥルルーン・・・」って感じの音です。 家の電話の内線ではなくても外出先でもこのタイプの呼び鈴がなると恐怖が出てきます。 自宅の外線は音楽がなるようにしてるのですが…内線だけは音楽には出来ないようで…家族からの呼び出しは内線なので日に何回も呼ばれると恐怖から怒りに変わってしまいます。 この症状が職探しにも影響が出ています。希望は事務職なのですが事務職には電話応対があるので呼び鈴恐怖症の私にも出来るかどうか…。 電話をかける事は抵抗が無いのですが…受信は抵抗があります。 電話の呼び鈴恐怖症を治すにはどうのようにすれば良いか悩んでいます。 克服されたかたがおられましたらその方法をご教授願います。