• ベストアンサー

電話機 受信ができない

15年前ほど前のプッシュホンで、こちらからは普通に電話できるのだけれど、相手からかかって来たときにはとれません。 こちらでは呼び出しのベルが鳴り、受話器を取ると何も聞こえません。 相手側は、呼び出し音さえ聞こえないといいます。 考えられることはなにか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morecrest
回答No.1

それは多分NTT交換局のトラブルじゃないかと思います。 113ばんに聞いてみてください。 無料だし、確実です。

その他の回答 (2)

• chokoni
回答No.3

故障以外に考え付きません。 113に電話してみてください。 ただ、現在113はとても繋がりにくい状態にあるみたいです。 113になかなか繋がらないときは、116に電話して、 113から携帯なりに電話をよこすように話してください。 デハ・・失礼します。

• tusima
回答No.2

お隣さんか何処かで電話機を借りてきて正常ならば故障でしょう。 電話は受けれるのに。掛けられなくなったことが有りましたけど、故障でした。買い換えました。