• ベストアンサー

すぐに面倒くさい、どうでもいいと言う。

彼と話していて、ちょっとしたことで意見が合わなかったときなど、すぐ「めんどうくさい。どうでもいい」といわれます。 いつもではなく、特定の話題の時だけのようで、お金の話や今後の2人の話など、大事な話の時にいわれます。 私は、すぐに彼が喧嘩腰になるのが嫌で、喧嘩にならないように、「私はこう思うんだけど、あなたはどう思う?」という感じで穏やかに話すのですが、すぐに喧嘩腰で「めんどくさい。どうでもいい」と言われてしまい、話し合いになりません。 終いには「ふーん、それで?ふーん、それで?あっそ、で、お前はどうしたいわけ?勝手にすれば。俺は嫌だけど。(知らないけど)」とバカにしたように言います。↑本当にこのまんま言います。 しかも、勝手にすれば?といいつつ絶対に譲らないというか、有無を言わさず彼の意見を通させます。 私は呆れるし、悲しいし、むかついてしょうがありません。 私としては話し合わなければ解決はしないし、お互いの考えを聞いて2人で答えを出したいのですが、彼は「話したってどうせどちらかが我慢するんだし、意味がない。時間の無駄!」と言い切ります。 私は「それは違うと思うよ。」といいますが、彼は納得しないようです。 彼が、彼のお母さんと口げんかをしているのを見たことがあるのですが、彼はお母さんに背を向け、何を言われても完全無視で本を読んだり、何か食べたり、トイレに行ったり自由気ままに過ごしていました。 お母さんはそれにかまわず、ギャンギャン何時間でもわめき通します。 彼はお母さんにかまわず、好きなように過ごして、家にいるのが飽きたら、お母さんがわめいてる途中でも外出したりしてしまいます。 こういう喧嘩は初めて見たので驚きました。 喧嘩にすらなっていないし、これが今の彼の態度につながっているんだと思います。 でもいまさら治るものでもないのかなとも思います。 でも、この先大事な話って山ほどあります。 結婚とか、子供とか、親のこととか・・・。 そのたびに同じ事が起きるのかと思うと、気が重いです。 なんで彼はすぐに「めんどくさい。どうでもいい」っていうんでしょうか? 私はどんな対応をするのがいいんでしょうか。 どうしたらまともに話し合えるんでしょうか。 諦めるしかないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nomonomo2
  • ベストアンサー率29% (42/143)
回答No.10

こんにちは。 質問者様を心の大きい寛容な女性だと思いました。 >「ふーん、それで?ふーん、それで?あっそ、で、お前はどうしたいわけ?勝手にすれば。俺は嫌だけど。(知らないけど)」とバカにしたように言います。↑本当にこのまんま言います。 こんな事言われて、自分(女です)でしたらキレます。 「本当に私が勝手に決めてもいいの?それで絶対文句は言わないのね?」と冷静(無感情)に言うと思います。 >しかも、勝手にすれば?といいつつ絶対に譲らないというか、有無を言わさず彼の意見を通させます。 「そっちこそ勝手にしないでくれる?」と冷静(無感情)に言うと思います。 そして、(ほら思った通りじゃん)という感じでため息をついてバカにして見ると思います。 >私としては話し合わなければ解決はしないし、お互いの考えを聞いて2人で答えを出したいのですが、彼は「話したってどうせどちらかが我慢するんだし、意味がない。時間の無駄!」と言い切ります。 私は「それは違うと思うよ。」といいますが、彼は納得しないようです。 女性同士がもの事を決める時には、まずお互いが考えている事を言い合った上で、共通点や互いに譲れる所を見つけ、互いに我慢しなければならない事も決めると思います。片や男性同士だった場合、男性には上下関係・秩序がありますから、ストレートに上が決めた事に下が従うといった考えなのではないでしょうか。(会社組織は主にこの仕組みで成り立っていると思います) >彼が、彼のお母さんと口げんかをしているのを見たことがあるのですが、彼はお母さんに背を向け、何を言われても完全無視で本を読んだり、何か食べたり、トイレに行ったり自由気ままに過ごしていました。 「喧嘩」というより「無視」ですね。お母さんとは血のつながる親子ですから、そのやり方でも通用してきたのかもしれませんね。 >結婚とか、子供とか、親のこととか・・・。 そのたびに同じ事が起きるのかと思うと、気が重いです。 質問者様は彼氏さんと結婚を考えておられるのですか? 彼氏さんの話し合いのできない性分は今更変えられない感じがします。 「三つ子の魂・・」ともいいますし、幼少期から育ってきた環境や親との関り方は深く性格に刷り込まれていると思います。 失礼ですが彼氏さんは「男である自分が女よりも正しい」「オレオレ」の性格です。 こういった性格は増して女の意見によって変わる事はないと思います。 結婚されるのでしたら、質問者様が彼氏さんのこういった性分に対応できる術を見に付ける事だと思います。 自分でしたらこういった男性と結婚はできませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • stay22
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.9

こんにちは。話し合おうとして聞いてもらえないと悲しくなってしまいますよね。 私もyuna-さんと同じく、何か問題が起こったときには、話し合って解決したいと思うタイプなのでお気持ちお察しします。 彼氏さんはプライドが高い方なのかな? yuna-さんと話し合うときも、お母さんと喧嘩をするときも、正面から向かい合うことから逃げていますよね。 何だか、言い負かされることを恐れているのかな、と思いました。(もしくは真の面倒くさがりか……) どちらにせよ、大事なことほど、ちゃんと向かい合って話し合いたいものですよね。 話し合いたいのは、相手の意見をへし折ってやりたいからではないですよね? 相手が何を考えているかを聞きたいからですよね? だから、それをそのまま言葉にして言ってみたらいかがでしょう? 「私は喧嘩するつもりはないよ。ただね、あなたがこれについて何を考えているのかを知りたいんだ」 「言葉にしてくれないと、分からないよ」って。 うちではそうしてます。よかったらやってみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

彼氏さんとお母さんのやり取りは、読んでいて少し彼氏さんが可愛そうな気持ちになりました。 とはいえ、彼氏さんも精神的に自立が出来ていないというか、非常に子供っぽさを感じました。 相談者さまが彼の事を理解してあげて面倒な事はこちらで出来るだけ解決してそっとしておいてあげる。。という事も 今(結婚前)ならある程度出来ますよね。 お母様が原因と言い切ってしまう事もできませんが、 相談者様とお母様は違うという事を時間をかけて知ってもらう事からはじめてはいかがでしょうか? それでもし、何も変わらず心を開いてもらえなくて、相談者様が疲れてしまわれるようなら、もう無理じゃないかなぁ この先結婚を考えていらっしゃるなら、お金の事や、子供の相談など 一緒に生活すると増えてきますし、今のままでは難しいなと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

>お金の話や今後の2人の話など、大事な話の時にいわれます。 お金もあなたの事もどうでもいいってことなんじゃないですか? (ごめんなさい><) いくらそういう母親に育てられても、好きな女性にそこまで言うかな・・・と私は思うのですが。 彼に何を言っても無理だと思いますので、彼を好きなら我慢するしかないですが、結婚までたどり着いたとしても幸せでしょうか? 結婚後は今以上に二人で話し合わなくてはいけない場面が多々あると思います。 その度にめんどくさい、どうでもいいなんて言われてたら精神的に持ちませんよ><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • teg354
  • ベストアンサー率21% (49/223)
回答No.6

「俺は気にならない」と、思わせたいようにみえます。 本当は気になってるし、普段考えたりもしてるかもしれません。 めんどくさい、と言うのは本当の可能性があります。 会話がめんどくさいのではなく、会話の内容を実施するにあたり、めんどくさいのか、 他に彼の劣等感を呼び起こすような事をしなければならなくなってしまうのか。 それとも、他に困ることが発生するのか。あなたに主導権握られて自尊心が痛いだけか。 分かってるけど踏ん切りがつかないのか。 そのあたりはちょっと分かりません。 いずれにしても、まともに取り合わないのは、貴方の為ではなく、彼自身の為のように思えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#74091
noname#74091
回答No.5

この手の原因は親が関連しています。 おそらく、子どもの頃から母に口うるさくガミガミと言われたのでしょう。 母親と同じように口うるさいヤツと彼が思っているから、 深みある特定の話し合いでは、トラウマが発動してると言ってもいい。 確かに詳細を面倒くさいと感じる男は少なくはないですが、 どうでもいいという発言は母を含めた異性に絶望している証。 実際、彼は母に対して我慢を強いられていたので、 どちらか片方が我慢するしかないという経験を味わってる訳です。 私の父がそういうタイプでして、父は昔に育ての親に虐待された経験があります。 幸いにも虐待の連鎖はありませんが、 それでも精神的にどうしても親の愛情不足であり、 母親に対して親の愛情を求めてる一面が多々見受けられます。 根強く植えつけられた概念はそう簡単に拭い取れません。 彼と別れる気がないのでしたら、 一生、その苦労を耐え切れるだけの覚悟を持って下さい。 対応は自分で出来るところは率先してやるぐらいにして、 たとえ、そこで文句を言われても耐えるしかないでしょう。 結果オーライみたいな感じで割り切るしかない。 まともに話し合えるようになるとは思わない方がいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#58653
noname#58653
回答No.4

 う~ん・・・・。って感じですね。  yuna-サンとの間だけでなく、自分のお母さんとでもというのがかなり問題ですね。 いつからそうなったのか、どうしてそうなったのか、まずはその理由を知る必要があると思います。それによって対応策は変わると思います。普通に聞いて教えてくれるなら、まだやりやすそうですが、質問文を読んだ感じでは無理っぽいですね。彼の家族とかと彼抜きで話せるといいですが・・・あと彼の親友とか。  >「ふーん、それで?ふーん、それで?あっそ、で、お前はどうしたいわけ?勝手にすれば。俺は嫌だけど。(知らないけど)」  「うん!勝手にするわ、嫌だけど良いんだね。」って実行してしまったりしたら言わなくなるんじゃない?  あとはキレてしばらくほかっておくとか。    諦めたらダメですよ。yuna-サンは気を使うタイプのようですので、結婚まで考えてるなら、絶対苦労します。直してもらったほうがいいですよ。というか、直してもらえないなら結婚しないほうがいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuu_you_
  • ベストアンサー率30% (23/76)
回答No.3

直すのは難しいでしょうね。 男って、親との喧嘩の時の態度は大人になっても変わりません。 妻に、次に同じ態度を取ったら、私は出て行く、という土壇場にならないと判りませんし、変わらないです。 (私がそうでしたし、ここのコーナーでもよく見かけます) でも、喧嘩の最中に相手の主張を聞かず、外出なんて...聞いたことがありません。 ただ、貴女の質問内容を読んで思ったのは、貴女の彼は対話が苦手(会話能力の欠如?)なのではないでしょうか。貴女の彼が学生なのか社会人なのかわかりませんが、貴女との時間以外でも同じような態度を彼が取っているのだとすると、おそらく直すのは難しいと思いますし、今後、貴女がとても苦労するように思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.2

貴方も気づいてるじゃん。その彼の母親に起因してるんだよ。 彼にとってそういう争いは無駄だったわけだ。 状況がどうであろうと彼の母親はギャンギャン喚き散らすだけ。建設性も何にもない。話し合おうとしてもギャンギャン。例え彼が正しかろうとギャンギャン。 いつしか彼は学ぶ。「ああ、こういう時はなに言っても無駄なんだな」と。どうせ無駄なら何もしない方が良い。自分の精神を保ち、少しでも自己(アイデンティティ)を維持する事に努めよう。一々真剣に取り合ってたら何にも出来ない、という考えに至った。 こんなところではないかな? 問題なのは、生まれた時から接してきた母親がそうだった為、その考えが全ての人に適用されているって事なんだよね。 う~ん。正直言って難しいね。僕如きの頭ではどのように問題を解決するか、どのように克服するのかさっぱり浮かんでこない。 一番手っ取り早いのは彼がカウンセリングでも受けてそのトラウマを克服する事なんだけど・・・。でも、貴方からそれを言わない方が良いと思う。喧嘩になるのは目に見えてるだろ?そして、彼に対しては喧嘩では何も変化がないわけで。 難しいね。上手い回答出来なくてごめんなさい。問題を掴む糸口にでもなれば幸いですけど・・・。 試しに「毒になる親」って本を読んでみると良いかもね。彼の事が少しは理解出来るようになるかも?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ihvii
  • ベストアンサー率9% (6/66)
回答No.1

俺も同じタイプです。 自分で解決できることは相談しないで頑張ってみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 喧嘩になるとすぐ「めんどくさい」と言って話を終わら

    喧嘩になるとすぐ「めんどくさい」と言って話を終わらせる彼 喧嘩と言うか私が彼に対して意見すると 「めんどくさい。 俺はめんどくさいことをいう女が嫌い」 と言って私の話を聞いてくれません。 こういう場合どうやって話をすればいいのでしょうか? 確かに自分が批判される話は誰でも聞きたくないし めんどくさいことだと思うのですが・・・ ちなみにお互い20代後半です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 面倒見てやってる

    5年ほど前になりますが、私は、塗装会社に勤めていました。 ある日、小学校時代の同級生から、「うちの仕事を手伝ってくれないか?」 こういう電話がかかって来ました。 同級生の会社というのは、ソース製造です。 食品だから、大丈夫かな?こう思った私は、手伝うことにして、勤めていた会社を辞めました。 ところがです。 手伝い始めてまもなくの頃、他の友達から、「○○に面倒見てもらってるんだって?あいつが言ってたぞ」こういう話を聞きました。 面倒見てもらってる?ふざけるな!手伝ってくれと言ったから、勤めていた会社を辞めてまで行ってやったんじゃないのか?その日から毎日、喧嘩の連続です。 それから間もなく、辞めました。 みなさんは、こういう人間をどう思いますか?手伝ってくれといっておいて、ほかの人間には、面倒見てやってる。 勝手過ぎますよね?

  • 面倒臭がり女性のデート

    こんにちは。 友人の知り合いで付き合うとかの紹介でなく知り合った25歳の女性が居ます。 まだ知り合って一ヶ月ちょっとですが、その女性の事が好きになってきたので 何度かメールしたり電話したりデートも二度ほどしました。 その時に彼氏の有無を聞いて居ないとの事でしたので「一緒に遊ぶと楽しいからまた遊びたいな~」と話したら 「はい!ぜひ遊びましょう」と返事をもらい、じゃ今度は山でも遊びに行こうと話してわかれました。 感触有りでこれはイけるかも~と思いデート一週間後ぐらいに 「この前はなした山行くの来週末あたりどう?」とメールしたら 「もうですか!?来週末は予定はいっちゃってます。ごめんなさい」と言う返事でした。 その女性は自称面倒臭がりなんですが面倒臭がりの女性は頻繁にデートとかは面倒臭いと感じるんでしょうか? 確かに二度目のデートの時は服装とか香水とかアクセサリーとか身なりを気にしてる感じでした。 感触有りと思ってたのに「もうですか!?」に驚きました。 面倒臭がりの女性を好きになって事は無いのでよく解りません。 よろしくお願いします。

  • 面倒くさがりの女性

    こんにちは。 いま好きな女性がいます。 一回だけ2人で夕食に行ってその後メールや電話してるんですが 彼女は面倒くさがりな性格らしく家好きらしいです。 ただ、以前デートの時は朝から女友達と日帰り旅行に行っていて 19時ごろ帰宅後に2人で会って夕食するハードな行動的でもあります。 その時は流石に疲れてるんでは??と聞きましたが 少し眠いけど大丈夫との事でした。 面倒くさがりな性格の女性を好きになったのは初めてなのですが あまり頻繁に毎日連絡したりとか用もないのに電話するのは マズイでしょうか? 面倒くさがりな人と言うのは自分の時間を余り邪魔されたくない のでしょうか? ほんとは毎日でも連絡したいですが二日おきぐらいにメールや電話していて メールは1~5時間ぐらいで返ってきます。 電話は30~45分ほど他愛も無い話をしてます。 よろしくお願いします。

  • こっちが悪いと分かっていても、彼女がめんどうなときがある・・・

    彼女がめんどうに感じることが多いです。 彼女と明日遊ぶ約束をしていました。特に何時にどこでというのではなくて、会おうという約束です。 ハンバーグ食べたいね!という会話から、ハンバーグがメインの遊びになりました。(と僕は思ってました) で、「ご飯を食べるのがメインだからご飯食べれば満足だ!」だと思ってた僕は、ご飯の後に男友達と遊ぶ約束をしました。 それを彼女に伝えると、「なんで遊ぶ約束してるのに約束入れるの?」と怒り出しました。 それで今喧嘩になっています。 遊ぶ約束をしてたのに、勝手にご飯だけ食べれば満足と解釈して予定を入れた僕が悪いです。 ただ・・・もう付き合って2年も過ぎ、慣れきっている仲です。 なので、別にそれくらい「ああそうなんだー別にいいよーいつでも会えるしね~」と、軽く流してくれてほしいんです。 今回はこのような理由でしたが、普段からこういう喧嘩は多いです。というか毎日です。 たぶん、僕は特に適当なタイプで、彼女は普通よりちょっと細かいタイプなんだと思います。 喧嘩をしていても、 僕は「あーめんどくさい、別にいいじゃん。たいした理由じゃないし。明日になれば何事もなかったように仲良くなれるんだからさー」という感じ。 彼女は「なんでいつもそうなの?自分悪いの分かってる?ふざけんなよ」という感じ。 まぁ・・・全体的に、というかだいたいは僕が悪いんですが・・・「フラれたらどうしよう」という危機感が僕には全くないので、適当な性格が直りません。 「別にこのままでもどうせフラれないんだよなあ」という感じで・・・ 逆に、彼女のことはとても好きなので、たぶん何されても彼女のことは嫌いになれないとも思います。 「お前が悪い」とか「お前最低だな」と言われてしまってはそれは薄々分かりきってることなので、何か彼女に対して細かく(?)なれる方法はないでしょうか? また、逆に彼女がもっと適当になってくれる方法はないでしょうか? 毎日毎日、明日には何事もなかったように仲良くなるのは分かってるのに同じような理由で喧嘩するのが嫌なので・・・

  • 彼氏との喧嘩が面倒になってきました。

    初めまして。maiと申します。 彼氏との喧嘩についてご相談させてください。 私には付き合ってもうすぐ1年が経つ彼氏がいます。 お互い22歳で社会人です。 元から喧嘩が多い方で、小さい事がきっかけで喧嘩になることが多いです。 以前、私が高校時代の男女友達と飲んでいた時、彼氏に嘘をついてしまいました。 男の子は居ないと言っていたのですが、実際は男の子も居たんです。 (男の子がいると言うと、行かせてもらえないと思ったので嘘をついてしまいました。子供ですね。) その事が後々彼氏にバレ、「浮気」だ!と前科がついてしまいました。 彼氏に嘘をついたことに対して、申し訳ない事をしたな。と思っています。 ですが「浮気」をしたつもりはこれっぽっちもなく、彼氏は浮気と言いますが私は浮気と思っていません。(でも彼氏にとっては浮気なんでしょうね。) その何ヶ月後かに、女友達と飲んでいたときのこと。 「○○(男友達)も呼ぼうよ!」という提案が出て、彼氏と揉めたこともあったので「後でちゃんと彼氏に男友達が来た事を言おう」と思い、OKしました。 ですが、すっかり男友達が来た事を彼氏に言うのを忘れてしまって、後々携帯見られてばれました。 説明をしても彼氏の中では2回目の浮気になってしまったのです。(自業自得です。) そして私は信用が無くなってしまい「友達と遊ぶの禁止令」が出てしまったのです。 自分のしてしまったことなので、仕方ないと思い、彼氏の信用を取り戻すまでは遊ばないと決めました。 それから半年くらいが経つのですが、最近ようやく「そろそろ遊んできてもいいよ」とお許しがでました。 前置きが長くなってしまったのですが、これからが本題です。 彼氏は私には信用がないと、常日頃言っていました。 でも、「少しずつ信用取り戻せてきているよ」と言ってくれた時があり、すっかりそうなんだ。と間に受けていました。 「そろそろ遊んできてもいいよ」と言ってくれた時もとてもうれしかったんです。 ですが、喧嘩するたびに「お前を信用できない」「疑ってる自分も嫌だ」「この先うまくやっていけるのか分からない」と言います。 まえと言っている事が違う!と言うのですが「その時は信用していた。でも今は信用できない。」と言われてしまいます。 あまりにも言っている事が毎度ちがうのでそれに対して怒ってしまうのですが「そうさせたのはお前のせいなんだからな!」と逆に怒られしまい、何も言えなくなってしまうんです。 彼氏は過去の事を掘り起こすのが好きなのか、喧嘩の度に昔解決した喧嘩の内容を言ってきます。 過去の事を掘り起こすのってどうなんでしょうか? 昔もこういうことあったよな・・・っていうたとえ話なら分かるのですが、今さらそのことについて怒られてもこっちはポカーンって感じで・・・ 「お前が嘘をついたときに別れればよかった。」「お前があんな嘘つかなければ、こんな喧嘩になることもなかった。」「お前は友達と遊んでいる方がいいんじゃないか」etc... 彼氏が言う事はもう何十回と聞いています。 それに対して毎度私は同じ回答をしています・・・ 別の喧嘩でも過去の事を掘り返してくるので、いい加減面倒になってしまいました。 過去の話を掘り返してくるのもそうなんですが、私を責める時は凄い責めてくるくせに、いざ自分が責められると「なにが?」「どこが?」ととぼけ出し、しまいには「めんどくさい」「いらいらする」「疲れた」など言ってくるんです。 こっちだって同じ気持ちで、我慢して居るのになんでそういう事を言うんだろうと疑問に思います。 私だってめんどくさいんだよ・・・と言うと「めんどくさいなら別れれば?」と言ってくるんです。 これは前々から軽い気持ちで別れ話はしないでほしいと言っているのですが、忘れてしまっている?ようでいつも喧嘩の度に口にします。 はっきり言って別れ話を簡単に口に出すなんてずるいと思うのですが・・・どうなんですかね。 ・・・だんだん支離滅裂になってしまってすみません。 最後にですが、私に怒ってきた内容を、以前彼氏も同じ事をした。という時があり、「私に言ってくる前に自分直してから言ってよ」と言うのですかこのときは「過去の事掘り起こすなよ。その時文句言えよ」と言ってきます。 はっきりいって彼氏は自分がした事をあまり認めたくない性格なんでしょうね。 あと悪いと思っていないんでしょうね。 なんだかこういう喧嘩にも疲れてしまって、最近はどうしていいのかわかりません。 お互い負けず嫌いで、口も悪くなれば怒鳴ることもあり、一歩も引けない性格です。 最近は折れる努力をしていますが「早く話を終わらせたいだけだろ」と言われるので余計腹が立って仕方ないです。 ちなみにですか、彼氏はO型で私はA型です。 この組み合わせはうまくいくと聞いていたのですが・・・そんなこともないんですかね笑 彼氏は計画するのが大好きで、1つでも計画がくずれるとへそを曲げる面倒な人です。 以前、朝から出かけているときに、コンビニでたべものを買って食べて居たら「朝マックしようとしてたのに!」と、暫く怒ったままでした。 そんなわけで、喧嘩対処方法が困っています。 話がごっちゃになってしまい申し訳ないのですが、何か良い対処方法があったら教えてください。

  • めんどくさい

    前に飲み会のことで言い合いになりました。 友達と飲んでばっかりだったので私には相手してくれず 寂しい気持ちでいっぱいでした。 でも、言いたいことも言えず我慢しました。 いつも言いたいことはあるのだけれど言えずに終わってしまいます。 それで、飲み会のことについて話したところ 「じゃあ一緒に行けばいいじゃん!みんなと仲良くなれるし一緒にいられるし一石二鳥だよ!」って言われました。 ところが、いざそういう時になると「一緒に連れてってくれないの?」 と言うと「めんどくさいしいい。」と言います。 結局は連れてってくれないんだと思いました。 私はめんどくさいっていうのは邪魔だからって意味なのかなと 思ったのですが、これってどうなのでしょうか? まあ家も若干遠いし30分の距離なんですけど、いちいち行くのも あれだな~とも自分でも思います。 「一緒に遊んでいてその日に飲み会があるってときなら連れく。」っていうものの、飲み会の日になんて遊ぶようにしてないのにやっぱり連れて行くっていっても口だけなのかなって思いました。 実際のところどうなのでしょうかね…。 昨日は遊んでいて夜にお友達さんとご飯を食べに行くって言っていて お友達さんから「彼女も一緒に行く?」と聞かれて「いや、二人でいいやろ。帰るし。」と話していて、お友達さんが家に来て「行こうよ!」と誘われたんですけど、彼氏が「2人がいい」と言っていて嫌そうだったので帰りました。 今度3人で食べに行く約束をしたのですが、実際めんどくさいって思っているのでしょうかね。行きたい!行きたい!と言っているわけではないのですが。 あと、私怒り方が下手くそで、ガミガミ言えないんです↓ それで、嫌な事を言われて怒っても「はいはい。」で終わります。 私は怒っていてはなしているつもりなのですが本当に怒っているか分からないので怒られた感がないと言われました。 どうやったら伝わるのでしょうか。 長々とすいません。 アドバイスや意見ください! よろしくお願いします。

  • 面倒なことを言ってしまったとき

    職場恋愛中です。 わたしは4月で部署がかわり、今まで彼といた場所からは遠く離れ、フロアが変わり、ほぼ会えなくなりました。 彼はコロナのせいもあって日々仕事が増え毎日残業して忙しそうな反面、わたしはコロナのせいで仕事が減った部署にいます。 最初の頃は一緒に休憩もしたりしてましたが、職場には関係を隠していて、二人が怪しい的な変な噂がたっているからしばらく社内で会うのは止めようとなりました。 そのくらいから、これまで毎日会いたいと言ってくれていた彼のラインに距離を感じています。 多分、わたしが職場で女の子と二人で話す彼を見かけてヤキモチをやいたり、変な噂流したのが誰なんだろうとか、彼にとって面倒なことをラインしてしまったからかな、と考えています。 せっかく彼からラインがくるのに、そういうことを入れてしまって、結局面倒くさ~って彼が感じてそれがスタンプで返ってきて、わたしもスタンプで返したらラインのやり取りがストップしてしまうんです。 今日は休みですが、彼と1度も連絡をとってません。 これでわたしがラインを入れたらまた面倒くさがられるのかな…と思って、彼から連絡くるまではこちらからはやめておこう…と思うのですが、どう思いますか? 正直彼が疲れてるからラインを続ける気がしないのか、わたしとのやり取りが面倒になって続ける気がしないのか、真意が見えず、どうしたらいいのか悩んでいます。 わたしが異動してからは、休憩時間に少しでも会って話せたら俺は元気になるって言ってくれてて、わたしにとってもそれは同じで、でも今それすらできず、コロナのせいでデートもできず、正直会いたくても会えず、お互い電話が苦手なのでラインばかりなんですが、そんな状況に不安でいっぱいです。 これまではケンカしたり気まずい感じになっても毎日会って顔を見れて、話せてたので…それができない今が辛く苦しく、毎日不安で押しつぶされそうです。 長文でわかりづらい内容ですみません、どうかアドバイスいただければと思います。

  • 彼が味方になってくれません。

    結婚前提でおつきあいしている彼がいます。 彼は元同僚。 知り合って6年、友達付き合いをはじめて3年半、つきあって1年半です。 誠実で優しい彼なのですが、最近気になることが。 ここぞという場面で、どうも頼りないのです。 以前、うっかり彼の部屋で朝まで寝過ごしてしまい、彼のお父さんに怒られたことがありました。 その時も、口ひとつ開かず、だんまり。 確かに私も悪かったのですが、一言もかばってくれない彼に絶望し、悔しくて涙が出ました。 母と二人のことがきっかけで大げんかした際。 私が彼をかばってケンカに発展したにも関わらず、 彼は「はい。わかりました。」と母の言うことにうなずくだけ。 母とけんか別れに終わった後、彼に話を聞いてほしくても、 「レンタルショップに行くって出てきた。お母さんが心配するから帰るよ。」とかたくなに帰ろうとしました。 普段は、飲んだり遊んでいて午前様になってもそんなこと言わないんですが…。 後日言われたのは 「あんな言い方しちゃだめだよ。お母さんと仲良くしなよ。」でした。 私にも非はありましたが、その時に間に入ってくれたり、話を聞いてほしかった。 いろんな意味で涙が止まりませんでした。 彼がめんどくさいことに関わりたくない性格だということは、昔から気づいていました。(会社の会議でもほとんど意見を言いませんでした。) でも私は、彼にはどんなときも味方であってほしい。 中に割って入れる、意見が出来る、そんな人であってほしいのです。 実は、彼を振り向かせるまでにも時間がかかりました。 あまり外に開かない性格で、他人を信用しなかった彼に、 好きになってもらうのは大変でしたが、やっとのことで成し遂げました。 最悪彼と別れるという考えもありますが、 今は彼を変える方向で前向きにがんばり、結婚したいと思っています。 どんな方法で、彼を変えられるでしょうか。 ご意見をお願いします。

  • 親の面倒

    はじめまして 今凄く悩んでる事があります 自分は28歳で近い将来結婚を考えている彼女がいます 悩みと言うのは彼女の両親の事なのですが彼女は3人姉妹で(彼女は次女)両親が居るのですが彼女のおとうさんが大のパチンコ好きで借金をしてはほぼ毎日朝から晩までパチンコをしています 借金もそれなりの額があるみたいで彼女やお母さんがパチンコをやめるように言うと暴力を奮います おとうさんは以前自営業をしておりましたが64歳になった今は働いていません 今の所サラ金とかやばそうな所からお金は借りては無いようですが時間の問題のような気がします この前も長年老後のためにとかけてきた保険をおとうさんの借金返済の為解約したらしいのですがそのお金(約400万)も勝手にパチンコに使い込んでしまいました 銀行からの未入金の電話で発覚しました そのような状態なのでおかあさんが愛想をつかし娘3人共結婚をして家を出てしまえば2人で生活は出来ないので離婚を考えて居るとの事で結婚と同時に一緒に住んで欲しいと彼女に言われました 一緒に住む事に関しては自分は別にかまわないと思っているのですが将来の事を考えると自分は長男なので少し困っています 自分には妹が一人居ます 自分の親の面倒を見たいから施設に行け、他の姉妹の所に行ってくれとも言えませんし 結婚すれば自分のお母さんになるわけですし ちなみに彼女のお姉さんはもう嫁いでますし妹は来年結婚予定です 先の事はどうなるかわからないし考えすぎは良くないとは思うのですが皆さんのご意見 体験談とうお聞かせ願えないでしょうか?長くなってすいません よろしくお願いします