• 締切済み
  • 困ってます

育毛剤の関係?

私の母親が美容室で育毛剤を買って使ってから、顔がむくんでいるように思います。また、本人は、声が太くなったり、首筋が張るときがあるそうです。これって育毛剤が何か関係しているのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1

質問内容から考えると関係している可能性がありそうです。使うのを止めて改善し、また使い出して同じ症状が出たなら完全に関係しています。 困った症状があったら使わないことが必要です。

質問者からのお礼

御回答有難うございます。最近育毛剤を使わなくなって、少しましなような気がします。日によってむくみかたが違ってきています。径皮毒って聞いたことがあるのですがそんな関係のような気がします。