• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

頭皮に直接あてる育毛剤?

先日、初めて行った美容院で最後のシャンプーの後に、頭皮に直接、育毛剤(トニック?)のとようなものをつけられました。 気持ち良かったのでドラックストアで探してみたのですが、見つかりません。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんか? あ、当方、男です。 特徴としては ・スプレーの先が剣山のようにトゲトゲになっていて、その部分を直接、頭皮にあてて薬液(?)をかける ・冷たい感じがしました 何かご存知でしたら、教えてください。 そもそも、育毛剤かどうかわからないのですが、普段は行かない美容院なので聞きようもないのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

当方、理容師です。 お探しの製品は、「二チリ スキャルプシャワー ヘアローション」ではありませんか? 保湿成分としてセンブリエキス、アロエエキス、高麗人参エキスが入っていまが、シャンプー後に使用したときに感じた清涼感は、「氷点冷却」効果といって、一瞬、氷の粒が作られ、これが冷たく感じるのです。 一般小売価格は、250g 1本2000円(税抜)です。 また、「加美乃素 ハールワッサー1 ヘアローション」という製品も出ています。 主成分としてヒノキ、トウガラシ、ハッカが入っていますが、こちらはアルコール(66%)が強力に作用して、清涼感が得られます。 こちらは、ビン入りで360ミリリットル 2600円(税抜)です。 どちらの製品も理美容店向けに卸されておりますから、お近くの理美容店に問い合わせてください。在庫があれば分けてくれますよ。

質問者からのお礼

ニチリ スキャルプシャワーで間違いまりません!!! ありがとうございました!!!!