• ベストアンサー
  • 困ってます

育毛スプレーをするタイミング

  • 質問No.155028
  • 閲覧数465
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (2/214)

毎朝シャンプーリンスをした後にそのまま濡れた髪に育毛スプレーを頭皮につけて、その後すぐドライヤーで髪を乾かしています。この流れでいくと、せっかくの育毛スプレーがドライヤーの熱で乾いて意味がなくなるのではないかと思っています。どのような順番・タイミングでスプレーをしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (2/6)

一番良い方法は、シャンプーをした後にタオルドライをしてから育毛スプレーを
したら良いと思います。その後に、育毛剤を付けて乾かせばより効果的です。リンスをする事は、髪に良いのですが、育毛スプレーや育毛剤が皮膚への浸透を妨げる恐れがあります。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (47/227)

hamu15さん、はじめまして。

育毛ローションを使うのはシャンプー後タオルドライしてから、ドライヤーで
8割がた乾かしてから(毛穴が開いているうちに)スプレーするのが、正しいです。
ストレスから抜け毛が増えたので、TVでよく宣伝している会社の
ヘアーサポートに通った時、そのように指導されたので間違いないです。

出来たら、夜にシャンプーして育毛ローションを使い、朝も使うのが
理想なんですが。