• 締切済み
  • すぐに回答を!

育毛剤のつけるタイミング

こんにちは。 ひとつ筆問です。 育毛剤をしようしているのですが、 毎日、お風呂上りにつけています。 いつもはタオルで簡単に乾かしたあとにつけているのですが、 友人に、しっかり乾かしてから(ドライヤーあと)からでないと 意味がないっといわれました。 なぜでしょうか?? 育毛剤をつけるときはどんなタイミングがよいか? 知っている方いらっしゃいんましたら、ご返答願います。 理由も一緒にあるとうれしいです。

みんなの回答

• 回答No.2

実は自然乾燥では頭皮の水分がなかなか乾かないということがあります。 そのために蒸れた状態が続いてしまい、それが脱毛の原因や頭皮の病気の 原因を引き起こしてしまう可能性があるようです。 ごくごくまれだとは思いますが。 なので自然乾燥の場合は要注意です。濡れた髪を束ねたり、 乾かないままの就寝は危険です。 ドライヤーの方が良いというのも、 正しいドライヤーのかけ方をして、初めてドライヤーの方が良い、となります。 間違った荒いかけ方をすると、やはり頭皮を痛め髪の毛を痛めます。 育毛剤を付けるタイミングはもちろん、 ドライヤーで髪の毛、頭皮を乾かした後です。