• 締切済み

お風呂上がり。

お風呂上がりに、髪毛は? 1、タオルでふいて、あとは自然乾燥? 2、タオルでふいたあと、すぐにドライヤーできっちり乾かしますか? ★その理由はありますか?

• costx
  • お礼率19% (573/2991)

みんなの回答

• 5ji55fun
回答No.15

1です。 時間がないからです。

回答No.14

夏は扇風機の前でボケーっとしてるといつの間にか乾いてしまいますね。 でも、その後はちゃんとドライヤーします。 冬もドライヤーをしないと髪の毛が冷えて寒いですね。パリパリになっちゃうし… その他の理由は、次の日、髪の毛が爆発するからです。癖っ毛だから、ドライヤーをしっかりしないとね。

• yokayo
回答No.13

髪は短めのショートです。 タオルで拭いて、 夏場は自然乾燥 冬場はドライヤーで乾かします。 髪に癖はない方ですが、寝ぐせが着いたとき夏なら水を付け直しても寒くないけど、冬は朝から頭に水を付けたくないし、夜も乾くまで寒いのでドライヤーで乾かします。 ドライヤーで乾かす方が髪のためには良いそうですよ。

回答No.12

ドライヤーで乾かします。 理由は自然乾燥だと次の日のセットがなぜかたいへんだから。 別にくせ毛ではなくストレートなんですが 自然乾燥にしてしますとはねてしまいます。 理由は髪の毛を耳に掛けるくせがあるから 乾かないうちにそれをやると、、、 そうなると朝どうがんばってもストレートヘアには ならないのでドライヤーで乾かします。

• mappy0213
回答No.11

基本的に タオルだけです 理由は・・・・なんだろ? 昔からそうですねぇ はやく寝るときだけドライヤーします

回答No.10

2.タオルでふいた後、ドライヤーできっちり乾かします。 自然乾燥は逆に髪が痛むと聞いたことと、お風呂からあがって1時間以内には寝るので、乾かしてから寝ないと髪にもの凄い寝癖がついてしまうからです。 しっかり乾かしてから寝ると、次の日の朝とかすだけで外に出られるのでとってもラクなんです。ほんとは髪の毛乾かすのに10分以上かかるのが面倒で、手抜きしたいんですけどね…。

• suuann
回答No.9

2です タオルで拭いた後、そのタオルを頭に掛けて、タオルごとドライヤーで乾かします。 『裏わざ』かなんかで髪が痛まず、乾きも早いって言ってました。 夏でも、自然乾燥をさせると、すぐ頭痛がしてしまいますので、面倒ですが乾かします。

noname#15576
noname#15576
回答No.8

以前は自然乾燥が多かったのですが、最近は「2」です。暑い日は、扇風機で乾かしてました(笑) 理由は、、、暑い日にドライヤーを使うと、汗ばんでしまうので^^;

• cherrymoon
回答No.7

タオルで拭いて自然乾燥にしています。 空調の風で自然と乾きます。 自然乾燥で髪の毛が傷むのは毛先と頭部の乾く速度が違うからなので、水分を取ったあとは水分パックのスプレーをたっぷり毛先に吹き付けています。 おかげで現在、枝毛・切れ毛知らずです。

回答No.6

こんにちは。 肩下10cmちょっとの長さで・・・ 夏は(1)です。 後ろから扇風機を当てている事が多く、大体寝る前には乾いています。 ブローも特に必要ありません。 冬は(2)です。 濡れ髪のままだと風邪を引くので、取り敢えずガーッと乾かします。(水分を飛ばす感じ) この時もきっちりブローはしませんね。 その他の季節は、お風呂上りから就寝するまでの時間によりけりです。 何時間も起きていれば、自然乾燥。 すぐ寝るなら、乾かして寝ます。 少なく細いコシのないストレートの髪質なんで、直ぐ乾きます。 髪に関しては、手がかかってないですね~。