• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

育毛について・・・【深刻です】

私の主人は20歳を過ぎた頃から、頭のてっぺんから薄くなりだして今30歳なんですが、もうかなりきています。 本人もかなり気にしている様子でリアップを使ったりはしたんですが、そんなに効果が見られないのでそろそろ育毛を始めてみようかと思っています。 今、和田アキ子さんがCMをされているリーブ21に興味を持っているんですが、もし試された方がいらっしゃったら効果の程を教えて下さい。 あと、他にオススメのところがあったら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

脅すわけではないのですが,一応,慎重になって欲しいので,下のURLのページを読んでください。 もちろん,「リーブ21」がそうだと言っているのではないですよ。 こんな話もあるという「例」です。 ところで,リアップはどのくらいの期間使用したのでしょうか? また,その間のシャンプーの仕方などは正しくされていたのでしょうか?つまり,毛穴に詰まった皮脂を除去するようにシャンプーされていたか?です。 それと,食生活をはじめとした生活のリズムの乱れは無かったのでしょうか? あと,栄養のバランスはどうだったのでしょうか? ただ単にリアップをつけていれば大丈夫と言うわけにはいかないのです。 本当でしたら,症状を見せていただきたいのですが,ここではそうもいきません。しかし,質問文を読む限りではリアップが効果あるタイプだと判断できると思います。(病気など他に原因が無かった場合だけですが・・・) 質問の回答になっていませんね。すみません。

参考URL:
http://www.pref.gifu.jp/s11141/profile/kinkyu/ns21.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございました。 とても参考になりました。 簡単に考えていたのですが、男の人のエステのようなもので 相談に行くと、強引に進められたりしそうですね・・・。 シャンプーや食生活なんかには全く気を使った事がなかったので これからはもう少しそういった面でも努力をしてみたいと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

ミノキシジル製剤の5%のを使って見られたら如何でしょう。 全員に効果があるわけではありませんが、育毛から比べると個人輸入しても安いものですから、半年程使って見られると良いと思います。 NZやオーストラリア、米国でそのまま購入するか、INETでも多く個人輸入できます。 私は現地で購入していましたが、去年の米国同時テロから下記で、KIRAKLANDOのMINOXIDIL EXTRA STRENGTH FOR MANを購入しています。 ミノキシジルは止めることが出来ないのが欠点ですが・・・。 若禿げではないのでしょうから、頭頂部はミノキシジル製剤の適用です。 後払いだし、米国からの到着も早いし、対応も丁寧だったので、他の製品も使っています(高いのもあるから、他の会社と比べてからですが、ミノキシジルは条件が良いと思います) http://www.456.com/rogaine/index.html

参考URL:
http://www.456.com/rogaine/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!!

  • 回答No.2
  • moly
  • ベストアンサー率16% (5/30)

私自身31歳でまだ薄くなってはいませんが、家系的にやばいかもしれないので ちょっと気にしています。そこで以前テレビでやっていた薄毛の特集を参考に されたらいかがでしょう?みかんの皮は試したわけではないですが、コストも そうかかる訳ではないんでやってみる価値はあると思います。ただし結果には わたしも番組も責任もてませんが・・ゴメンナサイ

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/kusuri/backnumber/015.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!