• ベストアンサー
  • 困ってます

育毛剤について

30前半の男ですが、ここ1,2年で急に髪が薄くなってきました。 見た目でわかります。最近外に出るのが恥ずかしくなってきました。 特につむじ辺りや1番目立つ前側が極端に髪の量が少なくなってきています。 育毛専門店に行くのは数十万から数百万と知らされとても手が出せません。 そこで、育毛剤について調べてみたのですが、ミノキシジルという成分が良いと言う事を知りました。 リアップやカークランド等に成分が含まれているようですが、リアップは1%、カークランドやロゲインは5%で リアップは高い割に成分が少なくカークランドは5%で安くリアップよりは評判が良かったです。 そこで思ったのですが、この2製品だけではありませんが、いきなり5%を使うより1%や3%等様子を見ながら少しずつ 成分をあげていく方が良いのでしょうか?関係ないのであれば5%のカークランドを使ってみようと思うのですが・・。 またフィナ系育毛剤を併用し、脱毛予防をするとすると効果が違ってくると言う書き込みを見たのですが、 併用とはどのように使用すればよいのでしょうか。 1回目はミノキシジル系、2回目はフィナ系といった感じでしょうか。 御回答いただければ幸いです。 また、お勧めやアドバイスがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#189120

>育毛剤は自分で買えるようですが、フィナ系の錠剤は病院で処方しかないようですね・・。 カークランドもロゲインも日本では買えませんよ てっきり一緒に購入するものかと思ってました 確かに日本でフィナステリドを買うには皮膚科の処方箋がいります AGA治療は保険が効かないのですべて自己負担です ですので、みんな国内での購入を諦めて個人輸入代行業者を使って個人輸入して使用しているのです こうすれば費用は全然違いますから。 個人輸入代行サイトでの購入はニセモノを買わされるから危険だという意見もありますが、ちゃんと信頼できるサイトで買えば大丈夫ですよ 個人輸入代行サイトで検索すればたくさん出てきます アイエスティや246コムなどが結構有名ですが、カークランドなら二本で大体2600円ほど プロペシアが大体4200円、プロペシアと成分が同じのフィンペシアになると1600円ほどですね カークランドが一本1300円なので、フィンペシアと合わせても2900円です 約3000円でケア出来るなら安いんじゃないでしょうか? こういうものは、カークランドとプロペシアのセットでもありますよ セットのほうが単品で買うよりお得になっています こういうところを見てみて、自分に合ったものを探すのがいいと思います >育毛剤と錠剤は一生使い続け、飲み続けないとまたすぐ薄毛になってしまうのでしょうか? そう言われています 髪の毛が生えてきても服用や使用を辞めると、元に戻ってしまうようです 辞めても元に戻らない状態にするには薬に頼るのではなく、根本的に脱毛の原因を突き止めそれを直すしかないのですが、それが出来ればハゲる人なんかいないわけで難しいでしょうね

質問者からのお礼

お礼が遅くなりました。 無事購入でき今試しています

その他の回答 (1)

• 回答No.1

>、いきなり5%を使うより1%や3%等様子を見ながら少しずつ成分をあげていく方が良いのでしょうか? これはどちらでもいいと思います 少しづつ成分を上げていくほうがいいという方もいらしゃるでしょうし、結局は使う人の判断に委ねられます 急激に効果が出るものではないので、5%をずっと使い続けてみては? >併用とはどのように使用すればよいのでしょうか。 1回目はミノキシジル系、2回目はフィナ系といった感じでしょうか。 併用とはそういう意味ではありません ミノキシジル系の育毛剤は朝晩に使用し、フィナ系は一日一回です。 ですので、両方を毎日使用する必要があります フィナ系は一日一錠を好きな時間に服用し、ミノキシジル系の育毛剤は毎日朝晩使用しなくてはいけません カークランドでもロゲインでもどちらでもいいですが、後はプロペシアでしょうね あと、使用直後に毛髪サイクルが変化し、一時的に毛が抜けます 一ヶ月ほど抜け毛が増え、その後に少しづつ毛髪サイクルが改善され新しい毛が生えてきます この状態になることを知らない人も多く、ミノキシジルを使ったら余計に毛が抜けたという書き込みもあります 根気強く続けないと効果は出ません

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます! 育毛剤は自分で買えるようですが、フィナ系の錠剤は病院で処方しかないようですね・・。皮膚科がよいのでしょうか。 また、育毛剤と錠剤は一生使い続け、飲み続けないとまたすぐ薄毛になってしまうのでしょうか?