• ベストアンサー
  • 困ってます

育毛剤について

30前半の男ですが、ここ1,2年で急に髪が薄くなってきました。 見た目でわかります。最近外に出るのが恥ずかしくなってきました。 特につむじ辺りや1番目立つ前側が極端に髪の量が少なくなってきています。 育毛専門店に行くのは数十万から数百万と知らされとても手が出せません。 そこで、育毛剤について調べてみたのですが、ミノキシジルという成分が良いと言う事を知りました。 リアップやカークランド等に成分が含まれているようですが、リアップは1%、カークランドやロゲインは5%で リアップは高い割に成分が少なくカークランドは5%で安くリアップよりは評判が良かったです。 そこで思ったのですが、この2製品だけではありませんが、いきなり5%を使うより1%や3%等様子を見ながら少しずつ 成分をあげていく方が良いのでしょうか?関係ないのであれば5%のカークランドを使ってみようと思うのですが・・。 またフィナ系育毛剤を併用し、脱毛予防をするとすると効果が違ってくると言う書き込みを見たのですが、 併用とはどのように使用すればよいのでしょうか。 1回目はミノキシジル系、2回目はフィナ系といった感じでしょうか。 御回答いただければ幸いです。 また、お勧めやアドバイスがありましたら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#189120
noname#189120

>育毛剤は自分で買えるようですが、フィナ系の錠剤は病院で処方しかないようですね・・。 カークランドもロゲインも日本では買えませんよ てっきり一緒に購入するものかと思ってました 確かに日本でフィナステリドを買うには皮膚科の処方箋がいります AGA治療は保険が効かないのですべて自己負担です ですので、みんな国内での購入を諦めて個人輸入代行業者を使って個人輸入して使用しているのです こうすれば費用は全然違いますから。 個人輸入代行サイトでの購入はニセモノを買わされるから危険だという意見もありますが、ちゃんと信頼できるサイトで買えば大丈夫ですよ 個人輸入代行サイトで検索すればたくさん出てきます アイエスティや246コムなどが結構有名ですが、カークランドなら二本で大体2600円ほど プロペシアが大体4200円、プロペシアと成分が同じのフィンペシアになると1600円ほどですね カークランドが一本1300円なので、フィンペシアと合わせても2900円です 約3000円でケア出来るなら安いんじゃないでしょうか? こういうものは、カークランドとプロペシアのセットでもありますよ セットのほうが単品で買うよりお得になっています こういうところを見てみて、自分に合ったものを探すのがいいと思います >育毛剤と錠剤は一生使い続け、飲み続けないとまたすぐ薄毛になってしまうのでしょうか? そう言われています 髪の毛が生えてきても服用や使用を辞めると、元に戻ってしまうようです 辞めても元に戻らない状態にするには薬に頼るのではなく、根本的に脱毛の原因を突き止めそれを直すしかないのですが、それが出来ればハゲる人なんかいないわけで難しいでしょうね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなりました。 無事購入でき今試しています

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#189120
noname#189120

>、いきなり5%を使うより1%や3%等様子を見ながら少しずつ成分をあげていく方が良いのでしょうか? これはどちらでもいいと思います 少しづつ成分を上げていくほうがいいという方もいらしゃるでしょうし、結局は使う人の判断に委ねられます 急激に効果が出るものではないので、5%をずっと使い続けてみては? >併用とはどのように使用すればよいのでしょうか。 1回目はミノキシジル系、2回目はフィナ系といった感じでしょうか。 併用とはそういう意味ではありません ミノキシジル系の育毛剤は朝晩に使用し、フィナ系は一日一回です。 ですので、両方を毎日使用する必要があります フィナ系は一日一錠を好きな時間に服用し、ミノキシジル系の育毛剤は毎日朝晩使用しなくてはいけません カークランドでもロゲインでもどちらでもいいですが、後はプロペシアでしょうね あと、使用直後に毛髪サイクルが変化し、一時的に毛が抜けます 一ヶ月ほど抜け毛が増え、その後に少しづつ毛髪サイクルが改善され新しい毛が生えてきます この状態になることを知らない人も多く、ミノキシジルを使ったら余計に毛が抜けたという書き込みもあります 根気強く続けないと効果は出ません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます! 育毛剤は自分で買えるようですが、フィナ系の錠剤は病院で処方しかないようですね・・。皮膚科がよいのでしょうか。 また、育毛剤と錠剤は一生使い続け、飲み続けないとまたすぐ薄毛になってしまうのでしょうか?

関連するQ&A

  • ミノキシジルに耐性は必ず出るか

     髪の事について書かれたある本に、ミノキシジルを使い続けて5年もすると、元の脱毛が同じように起こり始め、ミノキシジルで新しく生えてきた毛もなくなってしまったという例があると書いてありましたが、 実際、ミノキシジルが含まれている、リアップ、カークランド、ザンドロックスなどの商品を何年も使い続けると、必ず耐性が出て、また抜け毛が増えるというか、髪が薄くなっていくのでしょうか?  つまり、これらのミノキシジルが含まれている商品を継続使用したとしても発毛、育毛、脱毛予防の効果は、数年程度しか継続できないのでしょうか?  

  • 育毛剤について

    リアップの成分に含まれているミノキシジルは血管拡張作用があり血行促進するとききます。 つまり育毛のための栄養分を運搬しやすくするということでしょうか? 他の製品で血管拡張に加えてミネラルなど栄養も豊富に含まれている商品はありませんか? アデノシンや芸人達がCMしているスカルプはどうなんでしょうか?

  • 育毛剤、ロゲインについて

    育毛剤について二件質問させていただきます。よろしくお願いします。 ロゲイン(ミノキシジル5%)の副作用を教えて下さい。血圧降下剤の成分があるので、胸が痛くなるとか、いろいろ聞いたり、ネットで見たりします。 個人差にもよると思いますが、本当のところは、どの程度のものなのかご教示下さい。 それと購入なんですが、ネットで見ると価格の差があるので、偽物もあるのかなと疑問があります。 ロゲインの公式ホームページから購入したいのですが、日本語版がないので困っています。 以上です。 よろしくお願いします。

  • ミノキシジルの副作用は?

    リアップなどの育毛剤の主な成分ミノキシジルに副作用はありますか? 兄が薄毛を気にしてリアップを使って見ようかと言っていますが、使う前にまず成分などのことを少し調べた方がいいのではと思い、ご相談です。 ミノキシジルの副作用はありますか? 実際に使ったことがある方、詳しい方などいらっしゃったら、宜しくお願い致します。

  • シャンプーや育毛剤・発毛剤のついて

     髪が細くやわらかく、額のサイドや頭頂部からつむじのかけての脱毛が気になる20代男性に適したシャンプーや育毛剤・発毛剤をご存知ですか?

  • 育毛

    はじめまして。育毛のことで質問させてください。 今年に入ってリアップをつけていましたが、頭皮がかぶれてしまい使用を中止しました。 かぶれたとき抜け毛がひどく、最近やっと落ち着いてきました。今は、週1回洗髪前にホホバオイルをし、洗髪は2回しています。 そのあと、リンスの変わりに洗面器に4~5滴ホホバオイルをたらしよくかき混ぜ、すすいでいます。 (すすぎは毎日しています。) 頭皮が改善してきたのですが、育毛剤を使わないと髪は生えないのでしょうか? 今、使おうと思っているのがアロエ製薬薬用育毛トニックNPです。(アロエがいいと聞いたので) どなたかアロエ製薬薬用育毛トニックNPをお使いの方いらっしゃるでしょうか? 育毛剤は使わなくても髪は生えるものでしょうか? 質問ばかりですみませんが、ほんと悩んでいます。 皆さんよろしくお願いいたします。

  • ミノキシジルの副作用はありますか?

    ミノキシジルの副作用について。 弟が抜け毛で悩んでいます。 育毛・発毛効果のあるリアップなどの主な成分がミノキシジルときいたのですが、 ミノキシジルは育毛・発毛に本当に効果的なのでしょうか? 弟にすすめる前に効果や副作用について知りたいので、 詳しい方教えていただけないでしょうか? 実際に使用したことのある方の体験談がお聞きできれば、もっと嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • お風呂のあとの抜け毛について

    お風呂に入って髪を洗うと数十本抜け、 さらにお風呂出た後髪を自然乾燥し終わった後、 育毛剤(ロゲイン;ミノキシジル5%)を頭皮にぬり マッサージすると、抜け毛が20本くらいでるのですが この抜け毛の原因がわかる方いらっしゃいませんか?? ちなみにシャンプーはミネラルシャンプーで 朝のマッサージで育毛剤使用でも10数本抜けます。 ロゲイン暦は2年くらいです。

  • 二十歳の薄毛・脱毛

    二十歳の男子大学生です。髪が薄くなり、抜け毛も増えてきました。側頭部が特にうすくミノキシジル含有のリアップを考えていますが、ミノキシジルの効果・副作用(勃起不全などあるのかなど)をお聞きしたいです 二十歳の男子大学生です。 最近、髪が薄くなり、抜け毛も増えてきました。特に側頭部(M字が怖い)です。 育毛剤を使おうかと考えています。ミノキシジル含有のリアップを考えていますが、ミノキシジルの効果・副作用(勃起不全などあるのかなど)をお聞きしたいです。 看護学を勉強しているので髪の毛については伴性遺伝で母方の遺伝要素が多いと聞きました。母方の父(祖母)はハゲています。父・父の祖父はハゲていません。 栄養面についてはマルチビタミン、マルチミネラルなどで摂取しています。この薄毛・脱毛は一過性のものでしょうか。 何かアドバイスがありましたら教えてください。。

  • ミノキシジルの副作用は??

    以前、育毛・発毛効果のあるリアップなどの主な成分がミノキシジルって聞いたことがあるのですが・・・ もし使用経験のある方、教えていただけませんでしょうか。 40歳になったころから、少し薄くなってきたような気がします。 年齢のせいもあるでしょうが、早めに対策をしたいと思っています。 ミノキシジルについての効果・副作用など、どんなものがあるのか気になっています。 ご存知の方宜しくお願いします。