• ベストアンサー
  • 困ってます

育毛剤、ロゲインについて

育毛剤について二件質問させていただきます。よろしくお願いします。 ロゲイン(ミノキシジル5%)の副作用を教えて下さい。血圧降下剤の成分があるので、胸が痛くなるとか、いろいろ聞いたり、ネットで見たりします。 個人差にもよると思いますが、本当のところは、どの程度のものなのかご教示下さい。 それと購入なんですが、ネットで見ると価格の差があるので、偽物もあるのかなと疑問があります。 ロゲインの公式ホームページから購入したいのですが、日本語版がないので困っています。 以上です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

NO2です。 ロゲインは456ショップ、フィンペシアはアイドラッグストアです。 約1年、このショップを利用していますが、今のところ問題ありません。 副作用の問題がありますが、自分は使用して良かったと思っています。 髪が元に戻り、悩みが1つ減りました。 でも、使用は良く考え自己責任で…。 参考にしてください。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 情報ありがとうございます。 使用する際はよく考え、使用したいと思います。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

約1年前から、ロゲインとフィンペシアを使用しています。 ヤバかった頭も随分とフサフサになりました。 自分の場合、副作用はあまり感じていません。(今のところは…) 使って良かったと思っています。 自分は、輸入代行のネットショップで購入しています。かなり安いです。 ですが、使用は自己責任で…。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 よく理解できました。 支障なければ、ご使用されている、ロゲインとフィンペシアの輸入代行業者を教えてもらえませんか?

• 回答No.1
noname#145084
noname#145084

こんにちは 薬液の使用箇所におけるニキビの発生 頭痛、意識朦朧 多毛症 性的不能 重い低血圧 不整脈、動悸 皮膚の紅潮 霞み目 手、足、顔のしびれや痛み 性欲減退 胸の痛み 急速な体重増加 下肢、手、足、顔のむくみ が副作用です。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 副作用についてよく理解できました。 症状をふまえ、使用したいと思います。 ありがとうございました。