• 締切済み
  • すぐに回答を!

二十歳の薄毛・脱毛

二十歳の男子大学生です。髪が薄くなり、抜け毛も増えてきました。側頭部が特にうすくミノキシジル含有のリアップを考えていますが、ミノキシジルの効果・副作用(勃起不全などあるのかなど)をお聞きしたいです 二十歳の男子大学生です。 最近、髪が薄くなり、抜け毛も増えてきました。特に側頭部(M字が怖い)です。 育毛剤を使おうかと考えています。ミノキシジル含有のリアップを考えていますが、ミノキシジルの効果・副作用(勃起不全などあるのかなど)をお聞きしたいです。 看護学を勉強しているので髪の毛については伴性遺伝で母方の遺伝要素が多いと聞きました。母方の父(祖母)はハゲています。父・父の祖父はハゲていません。 栄養面についてはマルチビタミン、マルチミネラルなどで摂取しています。この薄毛・脱毛は一過性のものでしょうか。 何かアドバイスがありましたら教えてください。。

みんなの回答

• 回答No.1

う~ん,専門用語を間違って使うと,とんでもないことになりますよ。 ということで,補足をお願いします。 「側頭部が特にうすく」とあり,「特に側頭部(M字が怖い)です」とありますが,側頭部,つまり,耳の周りが薄くなってきているのでしょうか?それとも,前頭部髪際隅部,つまり,M字部分が薄くなってきているのでしょうか? いずれにしても,ミノキシジルの効果は良くても期待出来ない部分といわざるを得ませんが,別のアドバイスをする上で必要ですので,補足をお願いします。