• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

薄毛対策について詳しい方教えてください!

知人が薄毛で悩んでいます。暇があれば鏡で頭皮をチェックしたりケータイで写メして後頭部がどんな状態か確認しています。母方の父が薄毛だったのでその遺伝は強いと聞きました。知人は30才男性です。リアップX5を今までに15本くらいは試しています。現状維持になるのか進行しているのかそんな差はなくハゲるだろうなーくらいの薄さに感じます。リアップX5を続けていくべきか、他に効果がある育毛剤があれば教えて頂きたいです。増えた!と実感できる日がくればと祈るしかできないので…助けてください(>_<)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私の知人が育毛剤ではないのですがあるニットキャップをかぶって毎日寝ていたら3ヶ月ほどで髪が増えてきたそうです。実際の写メも見せてもらいました。ANOEというサイトで販売している帽子です。 岩盤浴の効果があるそうで、かぶって寝るだけなので手軽だと言っていました。 育毛剤と同時に使用するとさらに効果があるみたいです。一度サイトをのぞいてみてはいかがですか?

参考URL:
http://www.anoe.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございましたm(__)mお礼遅くなり申し訳ないです。早速知人に伝えてサイトも調べて見ます。有力な情報に感謝します(^_^)

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

頭皮につけるタイプならロゲイン、サプリ系ならミノキシジルタブレット+プリペシアかフィンペシアの組み合わせがいいと思います。 最低半年以上は継続する事をお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考にさせていただきます。やはり半年以上は試してみないと合うか合わないからわからないですよね。知人に伝えておきます。回答してくださりましてありがとうございましたm(__)m