• ベストアンサー
  • 困ってます

髪が細く、後頭部が禿げてます

僕は高校二年の男子です。生まれつき、髪が細く毛質が柔らかく後頭部の部分の髪が薄いです。母親も髪が薄く、母方の父も髪が薄く禿げていました。この遺伝の部分は髪の洗い方や生活習慣で髪の毛のボリュームは増えるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは、 高校生や10代でも薄毛に悩んでいる人はいます。 そして若年性AGAになる人も結構いますよ。 未成年でもAGA治療を行う方法はあります! 対処方法はAGA治療になります。 AGAクリニックで治療をすることができます。 ただ、10代の場合は親の同意が必須です。 また、未成年の治療を行わないAGAクリニックも多いです。 そのクリニックでは無料相談があるので、本当にAGAなのか? それを確認すればいいと思います。 治療もその場ですぐに決める必要はないので、じっくりと考えましょう。 この回答が参考になれば幸いです。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

ハゲげ始めているが髪の毛は全然太いです 髪も普通です 渦のトコから剥げているので くしでといたりする方法を考えてください 髪は引っ張ると抜けて薄くなる ← 当たり前