• 締切済み

後頭部が薄い 髪の毛

私はまだ、学生をやっています。 しかし、後頭部の髪が薄く細いためみんなの目線が怖いです。より良い学生生活を送るためにも何か改善する方法はありませんか? 私の家庭は祖父、父とも薄毛であります。また、私は後悔していますが、子供の頃自分で髪を抜いて遊んでいました…子供の頃は髪があったのに今はないです。さらに、私は3年間ほど病気のためテグレトールという薬を服用していました。この薬は脱毛の副作用があるらしく、これも薄毛の原因かと思います。 起きた後は後頭部の髪がペタッとなってしまうので、ごまかそうと蒸しタオルをあて、少しでも髪のボリュームを上げようとしています。 ちなみに、生活習慣は良くはないです。毎日深夜の1時ほどに就寝しています。唯一、食事は栄養バランスを気にしてたべています。 専門家の方、この悩みを改善できる策はないでしょうか?お願い致します。 長文ありがとうございました。

みんなの回答

• tulip8
回答No.3

あまり気にしない方が良いと思いますが、気になるようなら、ノンシリコンシャンプーやスカルプシャンプーを使うと、抜け毛が予防できると、美容師さんに教えてもらったので、使ってみると、良いかもしれません。これ以上、薄くならないようにするのも、一つの対策だと思います。 私も、CLEARクリアシャンプーとコンディショナーを使い始めたら、抜け毛が減りましたよ。

noname#230940
noname#230940
回答No.2

無料で相談できるこのような場で、専門家の回答を期待してはいけません。 あくまでも素人ですが、薬の服用は現在継続していないなら、副作用のことはもはや無視できることと思います。 ご自身で、生活習慣は良くないと書かれているわけですが、まずはここから改善されるのが良いでしょう。 就寝は少なくとも二時間は早めたいところ。できれば三時間早めて午後十時には就寝できるのが理想です。 あとは、シャンプーを使うのをやめることでしょう。シャンプーが良くないことを書いた本も出ていますから読まれると良いでしょう。

• wam_f756
回答No.1

遺伝は、難しい。