• ベストアンサー

後頭部の髪について

後頭部~トップにかけて、ワックスやヘアスプレーを使って立たせるのですが、どうしても髪の質のせいなのか毛先が下を向き髪全体が曲がってしまいます。 ヴィジュアル系アーティストのように、髪の毛一本一本【細い束?】を真っ直ぐにした状態で立たせて固定したいのですが、どうすればいいでしょうか? 「真っ直ぐに」が目的だったので、ためしにヘアアイロンをかけてからやってみたのですが、後頭部にヘアアイロンをしても真っ直ぐにはなりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。美容師です。 髪をまっすぐにシャキ~ンとしたいのですね。それにはある程度長さが必要です。10cmもあれば十分です、あとは180度程温度の出るアイロンで少しずつ伸ばしていけば必ず真っ直ぐになります。自分でやるのはなかなか厳しいかも。。。 湿気を吸うと崩れていきますのでアイロン直後にスーパーハードスプレーをたっぷりかけるといいと思います。

des-row
質問者

補足

早速のご返答ありがとうございます。 長さがある方ができるんですか( ̄□ ̄;)!! 初めてしりました、ありがとうございますー。 180度のアイロン・・・ウチのは何度だろうw 立てる場合にワックスは必要なんでしょうか? いろんなワックスを試していた時季があったので、ある程度【マット、クレイ・ファイバー・ガム・ジェルなどウェット以外】なら持っているので、何とかなると思います。【将来美容師になりたいデス【笑