fukunokamiのプロフィール

@fukunokami fukunokami
ありがとう数743
質問数3
回答数1,125
ベストアンサー数
243
ベストアンサー率
30%
お礼率
66%

個人の先天的能力を後天的努力で少しでも多く発揮させる為に、「医学」「陰陽道(当家伝承)」「各国の密教」などを使った個人の環境良化が専門です。断食修行30回以上。薬剤を使わない健康増進を勧めています。 法学部&医学部卒。現在、日本(東京or長野)一時帰国中 。

  • 登録日1999/08/20
  • 高カロリーメニュー

    拒食症の人に栄養満点で高カロリーのメニューを作ってあげたいのですが 見るからにカロリーが高そうだと食べないので気付かれず高カロリーの食材やメニューを教えて下さい

  • 電球型蛍光灯が消える現象

    22Wの消費電力で,100W相当の明るさが得られるという電球型蛍光灯(インバータ付き)を100V/100Wの電球の代わり(和室にて)に使っていましたところ,1~2週間くらいたってから気付いたのですが,点灯してから15分~30分くらいすると,消えてしまいます。ところが,1時間ほど時間を置いて再度点灯してみると,点灯できてしまいます。ところが,また15分~30分で消えてしまうという…使い物になりません。 このような現象は電球型蛍光灯によくあることでしょうか。その考えられる原因をお教えいただきたく投稿しました。確かに箱には「点灯して最初の30秒は暗い」と書いてあり,その通りですが,「熱を持つと消えてしまう」というような注意書きはどこにもありません。 ちなみにその電球設置場所には,布製の筒型の笠(上部と下部は覆われていない)をかぶせていました。 熱がこもってしまうのかと想像し,その笠をはずして試そうと思っていた矢先,電気スイッチ入れたままで,外していた電球型蛍光灯を付けてしまったらしく,一瞬ピシュッと変に光って,蛍光灯自体切れてしまったようです。 従って,もう実験はできないのですが…。なぜ?が知りたくて皆様のお知恵を拝借したいと思い立ちました。 また,マンションの契約電流(ブレーカー容量)は50Aにしているのですが,その辺も何か関連しているのでしょうか。

  • 固定染色ってなんですか?

    タイトルどおりです。 調べてみたものの、まだ、答えがはっきりしません。 よろしくお願いします。

  • 胃を小さくした。その後・・・

    以前このページで「胃を小さくすれば食事回数も減る」というお返事をいただきました。それで一週間くらい食事を減らして、少し胃が小さくなったような気がしています。(最近1~2食で生活できている)でも思ったのですが、胃を小さくすれば確かに食事が減ります。しかし体に必要なエネルギーなどは足りているのかよくわかりません。栄養が不十分では、病気にならないかと心配です。今のところ平気ですが、アドバイスをお願いします。

  • 精神的にここはどうするか

    私にはテニスでは不利な癖があります。 たとえばスコアが40-15で負けていると すぐあきらめて、少しでも届かないと思うと 足が止まってしまいます。またディ‐スなどでも すぐにあきらめてしまいます。こういった ことをなくすにはどうすればいいのでしょうか?