• ベストアンサー

学校に行きながら夜勤の仕事をする彼氏...

彼氏は大学3年生で、留年したので学費を稼ぐため夜勤の仕事(検品)の派遣社員をしています。 学校の前期は休学しており、後期から学校に行き始めます。 学費60万ほどはまだ貯まっていなくて、12月までは学校に行きながら夜勤の仕事をすると言っています。 そんな彼氏がとても心配です。 夜勤の時間は18時~3時で、学校は朝から夕方ぐらいまでです。 寝る時間が2,3時間になると思います。学校は週4日、仕事は週休2日ですが、 私と会うのは休みの週2日になると思います。 彼氏は寝不足で疲れている時は機嫌が悪く、私にいらいらしやすくあたる事が多いです。 なので、学校が始まって今より忙しく寝れなくなるとどうなるのか不安でたまりません。 学費が貯まってないので仕事を辞めるにもいかず、頑張って両立させると言っていますが、過労で体を壊すんじゃないか心配です。 彼氏の家は普通の家庭ですが、親は留年した学費を出してくれず、私もそんなお金がないのでどうしてあげる事もできません。。 私は学生最後なので、最近友達とよく遊びに行ったりするのですが、 俺は仕事頑張ってるのに私は遊んでばっかりなどと言われたり、仕事がしんどいなどと言ってきます 私は結構口ベタで、どんな言葉を言ったら彼氏を癒してあげられるのかわかりません。。 私に何かできる事はないかと考えますが、わかりません。 私は短大2年生で来年から社会人です。 彼氏とは1年8ヶ月の付き合いです。 なにかアドバイスあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tumugi
回答No.4

偉い彼氏ですね。頑張れ~。 いま、質問者さんに出来ることは、彼氏に優しくしてあげて、なるべく負担にならないようにすることだと思います。 質問者さんも寂しいでしょうが、12月までの我慢。 休みの日には会っても、なるべく疲れさせ過ぎないようなデートを。 一緒にお昼寝タイムも良いかも、、。 ちなみに私、若い頃、昼間の仕事をしながら夜学に通い、他にバイトもしていた経験あり。 それでも、ちゃんと友達と遊んだり、彼氏作ったりしていました。 何年もなら無理ですが、数ヶ月なら、若さと気合で乗り越えられると思います。

その他の回答 (3)

noname#60420
noname#60420
回答No.3

「もし身体が辛いときは疲れが取れるまでゆっくり休んで!」 「何か愚痴が言いたくなったら、いつでも言ってね!」 とかでしょうか? 母親代わりという訳ではないですが、板ばさみの彼にとって 憩いになるような存在は、きっと癒されると思います。

• shift-2007
回答No.2

留年した理由は分りませんが、自分でその後始末をしようと考えているんですから、彼は偉いと思いますよ。 心配でしょうが、プライドをかけているようならほっといてあげてください。

• eroero1919
回答No.1

出来る限りそばにいてあげるしかないですね。理想をいえば、「あなたがこんなに頑張っていることを私が世界で誰よりも知っている」ということでしょうか。いわゆる内助の功ってやつです。意味分からないかな? 彼は疲れているしお金もないのであっちこっち遊ぶというわけにはいきません。元気が出るようなおいしい料理を作ってあげたりするときっと喜ぶと思いますが。 挑発的な言い方になりますが、こういうときに最近の女性は冷たいものですよ。たいてい「もう私を愛してくれなくなった」とか自分のことしか考えずに離れてゆくものです。自分が愛されることにしか興味のない女性は多いですからね。