• ベストアンサー

学校に行きながら夜勤の仕事をする彼氏...

彼氏は大学3年生で、留年したので学費を稼ぐため夜勤の仕事(検品)の派遣社員をしています。 学校の前期は休学しており、後期から学校に行き始めます。 学費60万ほどはまだ貯まっていなくて、12月までは学校に行きながら夜勤の仕事をすると言っています。 そんな彼氏がとても心配です。 夜勤の時間は18時~3時で、学校は朝から夕方ぐらいまでです。 寝る時間が2,3時間になると思います。学校は週4日、仕事は週休2日ですが、 私と会うのは休みの週2日になると思います。 彼氏は寝不足で疲れている時は機嫌が悪く、私にいらいらしやすくあたる事が多いです。 なので、学校が始まって今より忙しく寝れなくなるとどうなるのか不安でたまりません。 学費が貯まってないので仕事を辞めるにもいかず、頑張って両立させると言っていますが、過労で体を壊すんじゃないか心配です。 彼氏の家は普通の家庭ですが、親は留年した学費を出してくれず、私もそんなお金がないのでどうしてあげる事もできません。。 私は学生最後なので、最近友達とよく遊びに行ったりするのですが、 俺は仕事頑張ってるのに私は遊んでばっかりなどと言われたり、仕事がしんどいなどと言ってきます 私は結構口ベタで、どんな言葉を言ったら彼氏を癒してあげられるのかわかりません。。 私に何かできる事はないかと考えますが、わかりません。 私は短大2年生で来年から社会人です。 彼氏とは1年8ヶ月の付き合いです。 なにかアドバイスあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tumugi
  • ベストアンサー率20% (60/287)
回答No.4

偉い彼氏ですね。頑張れ~。 いま、質問者さんに出来ることは、彼氏に優しくしてあげて、なるべく負担にならないようにすることだと思います。 質問者さんも寂しいでしょうが、12月までの我慢。 休みの日には会っても、なるべく疲れさせ過ぎないようなデートを。 一緒にお昼寝タイムも良いかも、、。 ちなみに私、若い頃、昼間の仕事をしながら夜学に通い、他にバイトもしていた経験あり。 それでも、ちゃんと友達と遊んだり、彼氏作ったりしていました。 何年もなら無理ですが、数ヶ月なら、若さと気合で乗り越えられると思います。

その他の回答 (3)

noname#60420
noname#60420
回答No.3

「もし身体が辛いときは疲れが取れるまでゆっくり休んで!」 「何か愚痴が言いたくなったら、いつでも言ってね!」 とかでしょうか? 母親代わりという訳ではないですが、板ばさみの彼にとって 憩いになるような存在は、きっと癒されると思います。

  • shift-2007
  • ベストアンサー率14% (143/1013)
回答No.2

留年した理由は分りませんが、自分でその後始末をしようと考えているんですから、彼は偉いと思いますよ。 心配でしょうが、プライドをかけているようならほっといてあげてください。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

出来る限りそばにいてあげるしかないですね。理想をいえば、「あなたがこんなに頑張っていることを私が世界で誰よりも知っている」ということでしょうか。いわゆる内助の功ってやつです。意味分からないかな? 彼は疲れているしお金もないのであっちこっち遊ぶというわけにはいきません。元気が出るようなおいしい料理を作ってあげたりするときっと喜ぶと思いますが。 挑発的な言い方になりますが、こういうときに最近の女性は冷たいものですよ。たいてい「もう私を愛してくれなくなった」とか自分のことしか考えずに離れてゆくものです。自分が愛されることにしか興味のない女性は多いですからね。

関連するQ&A

  • 夜勤の仕事をしている彼氏にできること

    彼氏と付き合って1年4ヶ月で、 彼氏は大学が留年になったので奨学金が出ないため、休学中で学費を稼ぐため仕事をしています。 勤務時間は、18時~3時でたまに少し残業があるみたいです。 休みは、日曜・月曜です。 私は短大2回生であまり授業がなく、学校は週3日で、あとはバイトをしています。 日曜は必ず会って、月曜は私が学校があるので会えず、その他の平日のお昼に会って週3日は会っています。 平日に会う時は、時間は朝11時~17時までしか会えないのですが、 彼氏は当然寝る時間なので、一緒に寝ています。 夜勤の仕事をしてから、彼氏は少し老けたし、疲れていて何かしてあげたい気持ちでいっぱいです。。 夜勤の仕事をしている彼氏をもつ方、夜勤の仕事をしている方など、 アドバイスお願いしますm(__)m

  • 夜勤で働くと言ったら、彼氏がキレました。なぜ?

    男性の方は、自分の彼女が夜勤で働くことに抵抗がありますか? オフィスワークですが、夜勤シフトで働いている女です。彼氏は年下の大学生、私は年上でフリーターです。 この仕事が始まる前、彼氏に今度夜勤の仕事になると話したら、キレて、烈火のごとく怒りました。 もしや、夜勤=肉体労働と勘違いして心配しているのでは?と思い彼にこう説明しました。 仕事はデスクワークであること、昼よりも仕事量は減るので夜勤はむしろ楽なことなど。 しかし、一生懸命説明しても、彼の返事は「彼氏がいる女性は夜勤なんてするものじゃない」「内容なんてどうでもいい。別に夜勤じゃなくてもいいだろう」と、とにかく『夜勤』を親の敵みたいに言って私を攻め立て、最後にもう勝手にしろとメールで別れを告げられました。 私だって、できれば昼間のほうがよかったんですが、夜勤手当が付かないとかなり生活が苦しくなる給料だったので夜勤を選んだのです。未経験者をなかなかとらない業界だったので、仕事に就けただけでもラッキーなことでした。私にも夜勤を選んだ事情がありました。 私は、恋人に仕事(生き方)をどうしてここまで否定されなくてはならなかったのか、今でもわかりません。 そんなに、彼女が夜勤で働くのはいけないことでしょうか? 私は何かを見落としていたのでしょうか?

  • 夜勤の仕事について

    転職活動中ですが、24時間稼働で弁当を製造している工場の総務ということで 内定をもらいました。 仕事内容はアルバイトの採用・教育や労務管理を中心に 総務なのでその他の雑務もなんでもありです。 勤務時間は8時-17時、21時-6時、20時-5時など夜勤有りで1か月ごとのローテーションで 年間休日105日、これも曜日固定ではなくシフトです。 夜勤というのは初めてなのでかなり不安なのと、今の会社は年間休日が125日あるので 105日だとかなり少なくなる点が気になっています。 給料は今よりもUPするし深夜勤務給もあって年収はかなり上がるので不満はありません。 もう転職はしたくないのでできれば一生続けていきたいのですが、 夜勤ってどんなものでしょうか?定年までやれるものでしょうか? 不眠になったり体調を崩したり過労になったりということはないでしょうか?

  • コンビニ夜勤について

    コンビニの夜勤について質問さ せていただきます。 今、大学三年生で就活間近の者 です。 私は普段、平日(17時から24時) 、休日(9時から18時)のシフトで 仕事をしています。 しかし、昨日、店長 から夜勤(24 時から9時まで)を週の三回ペー スで手伝ってほしいと言われて 、考えておきます。という返事 をしました。 ちなみに三年生の 間だけの契約。 学校の日程は10時半から16時ま でというのがほとんどです。 な ので、仕事が終わったら、寝な いで学校へ行き、学校終了後16 時から22時まで睡眠してバイト という形になるとおもいます。 ここで夜間勤務経験者の方に質 問させていただきます。 1、大学三年生で上記の夜勤は厳 しいと思いますか? 2、大学生の場合やっぱり授業中 、寝てしまいますか? 3、夜勤のせいで必修科目単位落 とす、または選択科目単位落と す、または留年などをしてしま った人いますか? 4、就活中に夜間勤務やってた方 いましたら、就活にどのような 影響があったか教えていただき たいです。 5、他にデメリットあったら教え ていただきたいです。 同じ職場の夜間勤務のかたは仕 事内容は楽だといっておりまし たが、学生がいないので、あま り参考にならなかったので質問 させていただきます。 お手数おかけしますが回答よろ しくお願いいたします

  • 夜勤について

    昼間より稼げる事から 夜勤のバイトを入れようかと考えています。 しかし、生活習慣がおかしくなる事が心配です。 実際のところ夜勤てどんな感じなのでしょうか? 夜勤バイトを入れるとしたらコンビニとかファミレスとかで 週2くらいにしようと思っています。 現在、大学3年で就活&単位に本腰を入れたいと思うので週2が限度と考えております 就活は秋からしようと思っています。

  • 夜勤のある仕事について

    夜勤と日勤の交代勤務のある会社の 契約社員に受かったのですが、 行くかどうか迷っています。 そもそも私は社員希望で就活していたのですが 年齢的な事もあり受からず、契約にも手を出したら 受かってしまったのです。 この会社は、大手ですが社員登用はほぼないらしく、 社員は無理と現段階でわかっています。 社会保険完備ですが、時給制で1000円程度。 シフト制で月9日休み。接客関係。 不安なのは、最長3年までしかいられないこと。 更新の回数が最初から決まっており、変えられないらしい。 それと、夜勤があることです。 以前、夜勤のバイトをした事があるのですが、 かなりきつく、体調を崩した事がありました。 このバイトは夜勤だけが連続で続き、 日勤はなかったのですが。 夜勤と日勤の交代勤務は経験がありませんので、 経験のある方は、体調がどうか、おすすめか教えて下さい。 また3年後に首を切られ、また仕事探しをするとなると 正直今より厳しいと思います。 この契約社員をやる価値があるかどうかも、ご意見を下さい。 3年後よりも今の方が、少しでも若い方が、 他の会社の社員への可能性があると思うので、迷っていますが… しかし、必ずしも受かるとはわからないので辛いところです。 この契約社員をやりながらの 就活は、夜勤の調子によると思いますが、 ちょっと難しいかな?とも思います。 勤務時間拘束が長いので…。 この契約社員よりも、週4日程度の日勤バイトをしつつ、 就活する方がいいかなぁ。。 ぜひ、ご意見お願いします。

  • 彼氏が夜勤

    彼氏が夜勤で時間が合わず、これから先どうしようかと考えています。 勤務時間 私:8:00~17:00 (ほぼ毎日残業があり終わるのはだいたい19:00くらい。遅い時は21:00をすぎることも。) 彼氏:3:00~12:00 (20:00すぎには寝ます) 土曜日は会えるので今まであまり気にしてませんでしたが、 結婚を考えた時に、一緒に住む意味があるのかな?と思うようになりました。 私が家に帰る頃には彼氏は寝る、 彼氏が起きる頃には私は寝る。 同じような状況の方で上手くいった方、逆に別れた方の意見を聞きたいです。

  • 妊娠初期の夜勤や仕事

    こんばんは。 僕の妻が今妊娠8週目ぐらいなんですが、知的障害児施設の介護士をしています。 勤務形態は不規則で夜勤もつきに3~4回ほどあります。一応仮眠時間はありますが、力仕事もあるみたいです。 初めての妊娠だから不安で心配で仕方ないです。 日中の仕事は仕方ないにしても、夜勤は止めさせたほうがいいんですかね…

  • 夜勤の仕事中えずくが何回も起こる

    週2回、23時~8時まで(8時間勤務)、ある運送の倉庫で荷引きしてますが、えずくが何回も起こってしまいます。夜勤があるときは、横になっていますが、寝てはいません。この、えずくの対処方法はないものなのでしょうか?、あと、効果のある飲料水はあるのでしょうか?仕事中に対処出来る方法、ご存じの方、詳しく教えてください。

  • 今の彼氏との状況聞いてください

    今付き合って1年半くらい経つ彼氏がいます。 お互い同い年(26歳)で私は仕事をしていて、 彼氏は大学院生1年生で来年卒業します。 二人とも話が合うし、一緒に居てとても落ち着くし大好きなのですが 少し不満があります。 それは、学費を自分で払っているから仕方ないのかも知れませんが、 学校が終わった後、週6日のペースで夜仕事をし、時には夜勤までして そのまま学校に行ったりもしています。 そんな忙しくて眠る時間もまともに取れない彼氏を見るのはとても辛いので 一緒に居るとき(土日だけ)は出来るだけ休んでもらおうと、私が彼氏の家に向かい、 一泊してどこも行かず家でまったりし夜帰る。という生活をしています。 たまにはどこかに出かけたいという気持ちは前々から持っています。 でも、金曜学校終わって夜中から土曜の朝まで仕事をし、日曜の夜から また仕事をしている彼に遊びに出かけようとはなかなか言えません。 ゆっくり寝たいだろうし。。。 私としては、20代の楽しい若い時間をずっと家で過ごしたりして無駄に 過ごしているのではないかとか、違う人と付き合ったらどこかに出かけたり 出来るんじゃないかって思ったりしてしまいます。 そのたびに自己嫌悪に陥るんですが・・・ お金ないのも解っているのでおごらせたりもしていません。 時間に余裕があれば私がお金を出してでも出かける気持ちもあるのですが 彼には忙しいのと、疲れてるのとでおうちでまったりのほうがいいみたいなのです。 最近周りが結婚しているのもあり、私も結婚を早くしたいという気持ちもあり、 たまに気持ちが重くなってしまいます。 もし何かアドバイスなり、私に出来ることとかあれば教えてください。