• ベストアンサー

夜勤について

昼間より稼げる事から 夜勤のバイトを入れようかと考えています。 しかし、生活習慣がおかしくなる事が心配です。 実際のところ夜勤てどんな感じなのでしょうか? 夜勤バイトを入れるとしたらコンビニとかファミレスとかで 週2くらいにしようと思っています。 現在、大学3年で就活&単位に本腰を入れたいと思うので週2が限度と考えております 就活は秋からしようと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dick_dicks
回答No.1

>>生活習慣がおかしくなる事が心配 人によるところが大きいです。昼夜逆転の生活になってしまう人もいれば、上手くこなす人もいます。質問者さんがどちらのタイプなのか、やってみないことにはわかりません。 但し、「深夜テレビを早朝まで見てから学校に行ったことがあるけど、眠くならなかったから大丈夫!」と思っても安心しないで下さい。働くこととそれとは違います。 >>夜勤てどんな感じ 深夜0時まではそれなりに忙しいですが、1~6時までは掃除や在庫チェック、納品された商品を並べるなど、作業に追われてあっという間に時間が過ぎてしまいます。 入客数は店舗により違いますので一概には言えませんが、1時間に10人前後、多くても20人未満でしょう。 忙しくてもいいから早く時間が過ぎて欲しいのなら“繁華街”にある店舗、そうでないのなら“オフィス街”や“下町”の店舗です。但し、ヒマだと「5分が30分に感じる」ぐらい長く感じます。私の場合、これは忙しいことよりも苦痛でした^^

gachinco
質問者

お礼

ありがとうございます 時間があっという間に過ぎるのはうれしいです!