• ベストアンサー

公立の学校教員に採用されるのに身長制限はありますか?

lillilの回答

• ベストアンサー
  • lillil
回答No.2

こんにちは。先日東京都の教員採用試験を受けてきた者です。 身長制限なんて聞いたことないですよ。 大学を通して色々な情報が入ってきますが、身長のことなんて 一切ありません。ほんとに。 提出する書類にも身長を記載するものはないですし、面接が 終わってからいちいち身長まで憶えている面接官もいないと思います。 どうしても気になるようでしたら1番目の回答の方の仰る通り、 教育委員会に直接問いあわせるのが 一番ですが......。 お子さまがまだ中学生でしたらこれから背も伸びますでしょうし 大丈夫です。心配することないですよ。

gogonta25
質問者

お礼

実際に受験された経験者の方からのお話が聞けて安心しました。 ありがとうございました。