• 締切済み

父親が苦手

幼い頃、父親から性的嫌がらせに近い行為を受けたり、 馬鹿にされた態度をとられていたせいか 父親が苦手です。 ちなみにいまだに、私のことを馬鹿呼ばわりします。 本人は親しみをこめているんだと言ってはいますが。 何十年もたっていますが、いまだに仲良く話しなんか できません。 母は優しいのですが、父をかばう発言をするので どこか納得ができません。 こんな私はおかしいのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

noname#37047
noname#37047
回答No.1

おかしくない。 その辛い経験から抜け出せないだけです。 自分はどうやったらその過去の記憶、経験と離れることができるか考えてみませんか? それしかないと思いますよ。

noname#119700
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 過去の記憶から離れるためにはどうすれば 良いのか考えてみようかと思います。