• 締切済み

フレンチシェフのお給料は・・・

cholonの回答

  • cholon
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.4

飲食系の経理をしていましたが、正直そんなに儲かりません。長時間労働だし。休みも少ない。みていて気の毒なくらい割に合わない業界のような印象です。 でも、真剣に料理に向き合う姿は素晴らしい。チームワークを大切にし人の為に惜しまず手間をかける。素敵だなーと思います。 年収はピンきりでしょう。来年同じ金額かと保障もないと思います。が、そこまで努力された方に選んで頂けるなんて女性として羨ましいですよね。良い選択をされてくださいね☆

関連するQ&A

  • 一流レストランのシェフって年収どれくらい?

    一流レストランのシェフって年収どれくらい?

  • レストランのシェフが気になっています

    あるレストランのオーナーシェフのことが気になっています。 こじんまりとしたお店のなのですが、 初めて1人で食べにいったときに、 おいしく、落ち着いけるお店がとても気に入り 帰りにオーナーシェフが自ら、扉を開けて見送ってくれたことで 温かさを感じ、素敵だなと思いました。 もちろん接客というお仕事上のことでお客様に満足できる サービスとしては当たり前のことだと思うのですが、 そのシェフの笑顔や雰囲気がとても気になってしまい。 いろいろと知りたいし、お話してみたいと思うようになりました。 それから2回ほど行って、カウンター席に座ったりしていますが 忙しそうなのと、意識してしまって「ご馳走さまでした」 と声をかけるのが精一杯です。 結婚しているかもしれないし彼女いるかもしれないのですが、 そのシェフが更新しているお店のブログを見ながら何か情報を 得ることができればと思っているのてすが、分りません。 1人で食べにきているなんて寂しい女性だと思われないか? など 心配ばかりです。どうしたらいいのでしょうか?

  • セルフサービスのフレンチレストランを知っている人はいませんか?

    ちゃんとしたレベルのフランス料理を、マクドナルドか、スターバックス並に自由に食べられるセルフサービスのフレンチレストランを知ってる人はいませんか? 完全なセルフサービスでなくとも、ファミレス並に、ウェーターが客に余計な干渉をしてこないフレンチの店を知ってる人はいませんか? 私は、フランス料理の味そのものは素晴らしいと思うし、大好きなのだが、料理とはまったく無関係の、あの煩わしいドレスコードやら、ウェーターの慇懃無礼な言葉と態度やらをクリアした上で、料理を食べなくてはならないのは、料理を味そのものとして愛する者にとって、本当に残念でならない。 当方、ヨーロッパ滞在中は、ウィーンでもミラノでも、Tシャツにジーンズにサンダルといった格好で、毎晩スコアを片手に気軽にテレビドラマを見るように、一流のオペラを聴きまくっていたし、美術館にも同様の格好で毎日出かけて、誰からも干渉されず好き勝手に泰西名画を楽しんできたものだが、さすがに一流レストランとなると、ドレスコードやらなんやら大時代がかったくだらない風習を保持していて、そんな格好では、入店の時点で拒否されるし、しぶしぶスーツにネクタイ着用で入ったら入ったで煩わしいウェーターとのやりとりが待っている。 もっと気軽に、料理の味だけを楽しみたい!!! マックか、スタバのようにセルフサービスで、しかも味は一流というフレンチの店を知ってる人は誰かいませんか? ところで、フランス料理のシェフに訊きたいのだが、心から料理を楽しむのに服装やら、ウェーターの慇懃無礼な愛想笑いが必要なのか? Tシャツにジーンズで、たった一人で、もっと自由にフランス料理を楽しめないものなのか? それとも、私の感覚がおかしいのか? フランス料理好きの方、フランス料理関係者のご意見、ご反論、お待ちしてます。

  • フレンチ

    こんばんは。 料理のカテゴリにしようかとおもいましたが、 こちらで質問させていただきます。 とびきりおいしいフレンチ(フランス料理)を、 ひとりで食べに行きたいのです。 でもひとりでいくのは、 ひとめが気になりますし、 やっぱりひとりというのははずかしいので、 ほかのお客さんの目を気にしてしまうのではないかと 思います。 お肉が好きで、 ほかにも食材としては苦手なものはありませんが、 左側の歯をほぼ全欠損していますので、 ちょっと食べられる料理が限られるかもしれません。 それに、マナーを知らないですし、 ほんの少し手も不自由なので、 おはしで食べこなすのが関の山です。 パンはつまめます。 でもおいしいものが食べたいのです。 食通のかた、そのほか、 このような私、と、この条件にあうような レストランをお教えいただけないでしょうか? 急ぎませんのでよろしくおねがいいたします。 締め切りも気長にしたいとおもいます。 おねがいいたします。

  • 芸能人と結婚して巨匠扱いのシェフがイヤ

    ささいなことなんですが、みなさんの意見を聞きたいです。 私はレストランで食事をする時間が、特別なひと時でとても大好きです。 そんなひと時を演出できる、シェフやオーナーをとても尊敬します。 グルメの本やテレビではわからない、お店にいかないとわからないシェフの努力や情熱を 知るたびに、感動するほどです。 さて、本題ですがこのところ女性芸能人と結婚したシェフが気になります。 あとえば虻ちゃんと結婚したシェフとか、元モー娘。の保田と結婚した人とか。 結婚自体はご縁で素晴らしいものと思いますが、とたんに巨匠扱いされるのを見ると、 私はすごく不快に感じます。 最近テレビによく顔を出すようになって、正直出てくんなよ、店で勝負してろようっとうしいわ、 と思うくらいです。 みなさんはどう感じますか? テレビなどで取り上げられなくても、努力を重ねるシェフをなんにんか知っているゆえに、 彼らのような人を見ると腹が立ってしまうんです。 よく見たくないなら見るな、という意見がありますが、見たくなくても彼らはバラエティに突如出てきたりしますよね? 私は一言言いたいのは「しゃしゃり出てくんな」ってことです。 また保田の旦那は肩書きが料理研究家になっていましたが、シェフじゃなかったんでしょうか? シェフも料理研究家もカテゴリーは近いですが、料理研究家と言えばケンタロウさんとか 有元葉子さんとか、そのカテはそのカテで第一人者がいるんだから、勝手に名乗るな、って 感じです。 ほんとうにうざいです。

  • 給料ってなんで会社によってこんなにも違うのでしょうか

    大変初歩的な質問で申し訳ないのですが、教えてください。 なぜ、SONYは赤字決算が続いているのに、平均年収が1000万円という破格になるのでしょうか?逆に、まじめな会社と言うイメージのある、パナソニックや、キャノンなどはなぜ、800万円程度なのでしょうか? メーカーは銀行や商社に比べれば年収は低いですが、なぜキーエンスは高いのでしょうか?外資だから、という答えが一般的だと思いますが、 ではなぜ、外資は給料が高いのでしょうか?(逆に、儲けは違うにしろ、あまりにも格差があるような気がします。外資は、会社が維持できるのか?と思いますし、日本企業は外資で給料に払っている部分は、どこに消えてしまったの??とも思います) 顕著なのは証券会社などで、ゴールドマンサックスなんか二億稼ぐ社員がいる一方、日本の証券会社ではいくら稼ぐとはいえ、億にはなかなかいきませんよね。その辺りも是非とも教えて下さい 富士フィルムや富士ゼロックスもたかいですよね?フィルムなんて、他の産業もしていると思いますが、名前だけきくと、フィルム会社がなぜ…と思ってしまいます。 平均年収なので、例えばビールメーカーはほとんど工場はオートメーション化でしょうから人件費がかからない、でも、、自動車会社などは工場の人件費がかかりますから、工場の人の給料も混ぜて平均すると薄まってしまう印象もあります。(考えとして会っていますかね?) あくまで、平均ですから、分布はわからないですしね。 バカな質問で恐縮ですが、お願いします。

  • フレンチレストランでの女性の服装

    こんにちは。 フレンチレストランでの服装について質問します。 「クリスマスに、レストランを予約しよー!それなりの服装でね☆」と彼からいわれました。 今年のクリスマスが彼と私が出会ってから1年なんです。 で、記念日だしクリスマスだし、レストランを予約したよー!!って彼は大はしゃぎ! 私も、彼の気持ちはとっても嬉しいんです☆ でも…私は普段からカジュアルな服ばっかり(ジーンズとかのパンツ中心)だから、何着てくのさー!!って困ってます。それなりってなに?? 結婚式にお呼ばれした時の服とかって、どうなんだろ…??だってレストランに行くまでは、街をブラブラしたりするだろうし…ヒールとか長時間辛そう… ワンピースでいいのかしら??アクセサリーは大人しめ? みんなどんな服装でいくのぉ??? どうか、こんな私によいアドバイスをお願いします!!!

  • Chef? manage? owner? 適切な表現を教えてください。

    「市内にドイツ人のシェフが作る料理店があります。」 と言いたいのですが適切な英文がわかりません。 いろいろ考えて 「私の(住んでいる)街にはドイツ人が経営しているレストランがあります。」という英文にしました。 There is a restaurant managed by German in my town. が、この表現で伝わりますでしょうか? なんだか言葉足らずな気がして質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • レストラン(イタリアン又はフレンチ)へ転職したいけれど年齢が・・・。

    レストラン(イタリアン又はフレンチ)へ転職したいけれど年齢が・・・。 わたしは今年で29歳になる独身の女性です。 5月までレストランとは違う、食堂で4年ほど簡単な調理と接客をしていました。 現在は、以前から憧れていたイタリアンやフレンチで料理の勉強がしたくて就職活動中です。 しかし、3件面接に行きましたが全滅で・・・やはりもっと若いうちでないと難しいのでしょうか。 それと、できればキッチンで働きたいのですが男性がほとんどですよね。(ホールもやってみたいので絶対キッチンとは言いません) 面接でも、年齢のせいだと思いますが「結婚はしないんですか」とか『きついですよ』とかいわれてしまい、微妙な反応です。 まだこれから働きたいのもあるし、結婚の予定もありません。体力にも自信があります。 しかし、落とされてしまいます。 そこで質問なのですが、女性で29歳からレストランに転職するのは珍しいでしょうか。 お店の方からしたら、29歳女性が面接にくることについてどう思うのでしょうか。 それから、わたしは興味のある料理を覚えたい!という気持ちだけで面接に行きますが、やはり「自分の店を持ちたい!」などかなり強い意志がないと『甘い』世界なのでしょうか。 まとまりがなくて申し訳ありませんが、答えをお願いします。

  • 自衛官の給料について

    いつもお世話になっております。 自衛官(防衛大卒)の給料について教えて下さい。 防衛大を卒業した自衛官は、幹部候補として迎えられ、出世するのみのエリートだと聞きました。 だいたい自衛官のピーク時の年収(年齢も)というのはどの位のものでしょうか? 国家公務員ということもあるので、大手や一流企業と呼ばれる企業に比べたらやはり落ちますか? 福利厚生や退職金などはどうですか?? 先日の飲み会で、自衛官と婚約中の友人の「勝ち組」という発言が凄かったもので、自衛官の職業の凄さについて気になりました…(^^;)