• ベストアンサー

レストランのシェフが気になっています

あるレストランのオーナーシェフのことが気になっています。 こじんまりとしたお店のなのですが、 初めて1人で食べにいったときに、 おいしく、落ち着いけるお店がとても気に入り 帰りにオーナーシェフが自ら、扉を開けて見送ってくれたことで 温かさを感じ、素敵だなと思いました。 もちろん接客というお仕事上のことでお客様に満足できる サービスとしては当たり前のことだと思うのですが、 そのシェフの笑顔や雰囲気がとても気になってしまい。 いろいろと知りたいし、お話してみたいと思うようになりました。 それから2回ほど行って、カウンター席に座ったりしていますが 忙しそうなのと、意識してしまって「ご馳走さまでした」 と声をかけるのが精一杯です。 結婚しているかもしれないし彼女いるかもしれないのですが、 そのシェフが更新しているお店のブログを見ながら何か情報を 得ることができればと思っているのてすが、分りません。 1人で食べにきているなんて寂しい女性だと思われないか? など 心配ばかりです。どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

料理人は、相当忙しいようですから気をつけてくださいね。 料理はもちろん、仕入れ、仕込み、片付け、勉強、新料理創作、毎日営業。。。 オーナーシェフとなると、死ねるほど多忙な人だと思います。 付き合いたいと思ったら、それは念頭においておいてくださいね。 一人で行く分には、いいのではないでしょうか。 逆に、そういうお得意さんのが印象に残ります。 話し掛けるのは、なかなか難しいですが とにかく、数通って仲良くなるのが一番だと思います。 (ちょっと、投資が必要かも?) ピークの時間を避けて、できるだけ人の居ない時間に行き 「ご馳走様でした」だけでなく、 もう一言「美味しかったです」を付け加えると話が展開しやすいかも? 1人だったら、話し掛けてみてはいかがでしょうか。 頑張ってくださいね。

sora_2525
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 先日また行ってきました。 なんとか、「美味しかったです」が言えました(汗) そろそろ顔覚えられているかもしれません。 投資と思ってしばらく通ってみます。

その他の回答 (1)

• fevrier2
回答No.2

案ずるより生むが易し・・(⌒▽⌒) とにかくお店に通って、まずお料理のことを 質問したりして会話を重ねてはいかがでしょう。 この美味しいソースはなんですか?のような・・ 私だったら、自分の作った料理に興味を持ってくださった方には いろいろ話してしまいます。うまくいくといいですね。

sora_2525
質問者

お礼

そうですね。今度は料理のことを質問できるように がんばります。応援ありがとうございます。