• 締切済み

凡人と超人の差

毎回変な質問ばかりしている冬樹です。 今回も変な疑問が頭をよぎりました。 凡人と超人の差って普通何倍もありますよね。 例えば、ハンマー投げの超人である、室伏選手が投げると 80m位飛ばしますよね。 それに対し、凡人の私が投げると多分、 10mも飛ばないんじゃないかと…(^^; その差8倍。 トライアスロンの選手は遠泳2キロ泳ぐそうですが、 凡人の私は先日子供と行った市民プールで 100mでアップアップ…(^^; その差20倍…。 例を挙げればキリがありませんが、大体何でも 凡人と超人の差って数倍~十数倍になると思うんです…。 さて、ここからが本題ですが。 人間の寿命に関してですが、凡人の平均寿命は約80歳。 それに対し超人の「泉重千代さん」でも121歳。 凡人と超人の差がたったの1.5倍です。 これはなぜですか?

• Fuyuki
  • お礼率45% (185/410)

みんなの回答

• teturou_y
回答No.2

超人である100m走の選手が9秒台でしか走れませんが、一般人でも100m15秒でなら走れます。 ハンマー投げも少し練習すると30m~40mは投げれます。 プロの投手は時速150kmの球を投げますが、少し練習すると100km近い球は投げられます。 超人と言われる人と同じ練習をすればもっと差はなくなります。 凡人と超人の差は僅かですが、その僅かな差を埋める事は至難の業です。

• kanora
回答No.1

人間は800歳まで生きられないだけです。