• ベストアンサー

ヒューガルデンホワイトっていうビール

ヒューガルデンホワイトというベルギービールが好きなんです。以前、銀河高原ビールの「白ビール」というのが売られていてこれが同じような味でよく飲んでいましたがもともとの会社が事業譲渡されてしまったかなんかで、銀河高原ビールは売られていますが「白ビール」製造販売は打ち切られてしまったみたいです。他にヒューガルデンホワイトみたいな飲み心地のビールを知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.1

ヒューガルデンホワイトと同じ、ベルギーの「ブロンシュ・ド・ブリュッセル」が、オレンジピール系のホワイトビールで、多少感じが似ていたと記憶しています。 ヒューガルデンホワイトよりも若干アルコール分が低いので、ヒューガルデンホワイト・ライトという感じです。 良く冷やしたグラスに、ボトルの90%を注ぎ、10%残ったボトルを良く良くよ~く振って、充分泡立ててグラスに泡をONする。 最高ですね!!! ブロンシュ・ド・ブリュッセル http://www.belgianbeer.co.jp/lineup/detail_3.htm ヒューガルデンホワイトはこちらのサイトで購入できます。 ベルギービールジャパン http://www.belgianbeer.co.jp/ http://www.belgianbeer.co.jp/lineup/list_cat_1x1_1.htm

tropicbird
質問者

お礼

ありがとうございます。 ブロンシュ・ド・ブリュッセル、早速飲んでみます。本命のヒューガルデンより高いのがネックですが...。 ヒューガルデンに大瓶があるとは知りませんでした!

tropicbird
質問者

補足

あれから銀座のベルギービールのお店でブロンシュ・ド・ブリュッセル飲みました!!ヒューガルデンホワイトよりやや酸味があるような気がしますが美味しかったです。