• ベストアンサー

彼女の決意

7年間遠距離恋愛を続けていた彼女に、ようやくプロポーズ。結婚までの秒読み段階に入って順調だったのですが、先日突然別れを告げられました。 彼女の誕生日を温泉旅館でお祝いして、そろそろお互いの住む家に帰るという段階で突然、彼女に「結婚できない。一緒になったら後悔する。一緒にいるのが辛い。」そんな風に言われました。実は2ヶ月前にも一度、こういうことがあり、そのときは結婚するなら、互いのどちら環境にどちらが行くのかという問題でした。僕は自営業、彼女は公務員、安定は彼女にありますが、僕には夢があり、話し合いの結果、彼女が僕の地元に来ることになりました。ところが僕の自営業はこの一年、全くうまくいっていなくて、彼女はとても不安になってこういう結論になったと思います。あまりにも突然だったし、その時は時間がなかったため後日改めて話合おうということになりました。 来週の日曜(12日)に彼女に会います。 彼女との結婚は7年間夢見てきたことですが、自分自身の夢もあります。もう、どうしようもないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • am7489
  • ベストアンサー率34% (16/46)
回答No.6

#4です。 スミマセン再び登場してしまいました。 >僕の夢というのは、仕事そのものではなく、 仕事の成功によって得られる環境で、夢をかなえるためには 別の方法もあるのかもしれません。 仕事の成功によって得られる環境、 なるほどそういう事なのですね。 >現段階では、ひとまず自営を中断し、定職について 長い時間をかけて夢を追うことを考えています。 >この変化も前向きではないのでしょうか? いいえ、いいと思います! 現実の生活を続けるのが難しいなら、 少し遠回りしてもいいと思います。 夢を捨てるのではなく、 「いつかかなえよう」と日々の生活を頑張れたら すばらしいと思います。 彼女さんも喜ぶのではないでしょうか。 その夢が今度は夫婦二人の夢として かなえられるといいですね。 うまくいくことをお祈りしています。

maroyakaT
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕のしてきたことがこんな事態を招いてしまい、 後悔してばかりの日々を過ごしながら、いろいろと 悩みましたが、相談にのっていただいて、僕なりの 誠意の通し方が見えてきたように思います。 来週彼女に会う日までに、少しでも考えを具体的な 行動に移して行きたいと思います。 とはいえ、まだまだ結論が出たわけではなく、 彼女にこれで認めてもらえるか、今後も独りよがりにならないで 生きていけるかはとても不安ですが、 「僕なりの変化」という新しい目標がぼんやりとですが見えてきて 少しだけ勇気がわいてきた様に感じます。 親切に相談に乗っていただいて本当にありがとうございます。

maroyakaT
質問者

補足

追記です。 先日、彼女と会って話をしてきました。 僕の反省、そして僕なりに考えた誠意と変化。 僕にとって何が大切で、それを守るということはどういうことか。 そして、もし許してもらえるなら、やり直したいと伝えました。 彼女は彼女なりにそれなりの覚悟して今回の別れを決めていたようで、 泣きながらも、なかなかいい返事をもらえませんでした。 それでも、僕は時間をかけて話しをしました。 「しっかり考えたい」 と少しだけ前向きな返事をくれました。 彼女の態度は仕方なくといった感じではなく、 彼女自身の気持ちの整理の問題ですぐには返事は出来ないということでした。 ハッピーエンドの報告はすることはできませんが 自分の素直な気持ちを伝えられたと思います。 少しだけ胸のもやもやが解消されたように思います。 結局、やはりだめになるかもしれません。 それはすごくつらいことですが、今回のことを通して 僕自身が少しだけ成長できたように思います。 今回、僕の悩みにいろいろとアドバイスを下さり、 本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • am7489
  • ベストアンサー率34% (16/46)
回答No.5

#4です。 お礼を拝見しました。 >彼女の気持ちがもう戻ることはないのかもしれません そんなこと無いと思いますよ。 彼女さんにとってもまた質問者さんは、 7年付き合って結婚も考えた人です。 彼の夢より自分の安定を選んでしまったことに、 彼女さんもまた悩んでいるのではないでしょうか。 彼女さんは「仕事を辞めて欲しい」と言ったのでしょうか? そうでないのなら、 今の仕事をしている質問者さんが好きなのだと思います。 私も主人が簡単に、 「じゃあ俺は自営辞めてサラリーマンになるよ」 なんて言っていたら気持ちが覚めて、 結婚もしていなかったと思いますし、 結婚したとしても、それこそ後々後悔したと思います。 お礼を読ませて頂いて、 質問者さんの気持ちが痛いほど伝わってきます。 どうか頑張ってその強い気持ちを伝えて下さい。 彼女がそばにいてくれれば仕事も頑張れるのではないですか? 前向きな気持ちでぶつかってみてください。 彼女さんもそういう言葉を待っているかもしれませんよ。

maroyakaT
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女が仕事を辞めることを望んでいるのかは、 はっきりと言いませんでしたが、今の状況を 変化させることを望んでいたのだと思います。 また、僕がやりたいこと、がんばれることを やってほしいとも言われました。 彼女に与えてしまった不安というものは、 仕事に執着するとかそういう問題よりも、 どちらの環境に身をおくべきかでもなく、 まず、僕自身の、将来に対する態度だった のではと思います。 僕一人のこだわりで彼女を巻き込むことも、 現状を見て、どうなるか分からない状態で、 安定を求める彼女に胸を張って「大丈夫」とも言えない。 そんな僕の弱さが彼女にとってはじれったい、 前向きに考えられない要因だったと思います。 僕の夢というのは、仕事そのものではなく、 仕事の成功によって得られる環境で、夢をかなえるためには 別の方法もあるのかもしれません。 現段階では、ひとまず自営を中断し、定職について 長い時間をかけて夢を追うことを考えています。 何らかの変化を求められている僕にとって 行動や態度で彼女に気持ちを伝えられるのは、 それしかないのかもしれません。 この変化も前向きではないのでしょうか?

  • am7489
  • ベストアンサー率34% (16/46)
回答No.4

こんにちは。 既婚♀です。 私の主人も自営で、 私も結婚する際、周りから「大丈夫なのか?」と言われ、 マリッジブルーも重なったせいか、 不安でしかたなくなったことがありました。 彼女さんが自分の為に質問者さんが仕事を変えることを 望んでいるか? と言えば、そうではないと思います。 だからこそ別れを選んだのでしょうね。 そこで、やっぱり大切なのは 質問者さんがどんなに彼女さんを必要としているか 伝えることだと思います。 私の場合、 「どんなことがあっても一緒にいたい」 という主人の気持ちが決め手だったかな、 と思います。 具体的に仕事の状況や今後を聞いた訳でもないし、 それに対する不安が払拭した訳ではないですが、 「この人とだったら例え苦労しても幸せかな?」 と、ある意味洗脳!?されたというか、 考え方が変わったのが事実です。 ですが、 質問者さん自身がお仕事に自信を持っていなければ、 本末転倒です。 ダメだっていう気持ちが思い切り顔に出ていたら、 「この人は私に苦労させて平気なの?」 と思うだけだと思います。 「この人とだったら苦労してもいい」と言っておいて 矛盾しているようですが、 主人自身が仕事に関しては堂々としていて、 私にも「大丈夫」という態度をとっていたので、 私は周りの声や不安に勝てたのかな、 とも思うのです。 まずはそのお気持ちを素直に伝えてみてはいかがでしょうか。 彼女さんとの結婚をずっと夢見てきたこと、 一緒に頑張っていきたいこと(そういうことですよね?)。 お金の問題は確かに重要だと思います。 でも幸せはすべてお金の問題・・ではないと思うし (これは結婚してみてよーく解りました)、 彼女が結婚して幸せと感じるか感じないかは 質問者さん次第だと思います。 今の仕事では食べていかれない、 なので仕事を辞めよう、 でもそうして結婚しても今後の生活に支障ないと いいきれるならそれもいいと思います。 そのことで質問者さんにストレスが溜まり喧嘩ばかり・・ なんてことになったらそれこそ彼女は不幸ですし、 逆に今の仕事を信じて必死で頑張り、 彼女にも充分愛情をそそいであげられるのであれば 幸せと感じてくれるかもしれませんし。 結婚生活は長いですから、 充分話し合ってみて下さいね。

maroyakaT
質問者

お礼

ありがとうございます。 既婚者の方の意見はとても参考になります。 僕は彼女の将来に対する不安をそれほど深く考えて いなかったのかもしれません。 考えれば考えるほど自分の夢に対する熱意を彼女に 胸を張っていなかったように思います。 いつも悩んで、困難から逃れて、次第に多くのことに 消極的になってしまい、それを現実だと彼女に言って 一緒に悩んでくれることばかり求めていたように 思います。 そんな態度では不安にさせても仕方ありませんね。 前向きにがんばろうと彼女は僕のところに来る決意 をしてくれたのに僕自身が変わっていかなかった。 彼女が求めていたのは僕の仕事による結果ではなく、 態度だったのかもしれない。 安定ではなく、前向きな心だったのかもしれない。 彼女をそんな気持ちにさせてしまったこと、 別れを告げさせてしまったことをとても悔やみます。 やり直したい。 彼女の気持ちがもう戻ることはないのかもしれません。 それでも僕の気持ちを伝えて見たいと思います。

  • komikann
  • ベストアンサー率24% (12/50)
回答No.3

公務員の人はその多くが安定第一主義者です。 その主義を失うことはとても難しいのでしょう。 全てを捨てて、あなたに付いて行っても、不安定な暮らしから不満が湧き出てしまい、二人の関係が上手くいかなくなる・・・そんな風に想ったからではないでしょうか。大切なあなたにキツク当たってしまったりするかも知れない・・・(そんな事する自分が嫌)とか(好きなあなたをそんな目に遭わせたくない)とか。(・・・想像ですが) もしかすると、他に理由があるのかもしれませんけど・・・。 今の内容では、彼女は愛情よりも仕事を選んだわけです。 あなたはあなたの仕事に励んでください。 7年間という時間に執着せず、これからの自分に情熱を注いで、大成してください。 あなたは、未来の輝くあなたをイメージしてくれる方と一緒になるべきだと思います。

maroyakaT
質問者

お礼

ありがとうございます。 冷静に考えるとそれが最も正しい意見かもしれません。 彼女の気持ちの中の優しさ、厳しさが、そんな答えを導き出させたのかもしれません。 自分がもっとしっかりしていれば、もっと現実的に自分に厳しく将来を考えていたら、彼女をそんな気持ちにさせずにすんだのでは。7年もかけて自分は何をやってきたんだと思うと悔やんでも悔やみきれません。 こうなってしまったのは自分の責任だし、あきらめなければならない。何度も自分にそう言い聞かせているのですが、やはり簡単に割り切れないです。7年間という時間に執着しているのかもしれませんが、取り戻せるのならどんなことをしてでも取り戻したい。そんな風に考えてしまいます。

  • 2zoo
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

今、愛している彼女は、世界に1人だけです。 他にも女性はたくさんいますが、彼女は1人だけです。 仕事と彼女、手放して諦めがつくのはどちらですか? 別れてから後で気がついて後悔しても遅いのです 彼女は、1度あなたの仕事を優先に選んでくれました あなたは同じ事が出来ますか?出来ないのならあなたにとって 仕事の方が大切ということなのかもしれません。 後悔しないように選んで下さい。

maroyakaT
質問者

お礼

ありがとうございます。 「愛している彼女は、世界に1人だけです」すごく心に響く言葉です。僕にとって彼女の存在は言葉では表せないくらい大切なんです。このまま終わらせてしまって、仕事をがんばっても前向きになれる自信はありません。彼女との結婚もやはり僕にとって夢です。彼女無しでは夢の実現はありえないということを痛いほど感じます。 彼女のところへ僕が行くことも何度も考えました。それが出来ないということはありません。しかし、それが正解なんでしょうか。

回答No.1

辛いですね。自分の夢を取るか、愛を取るかでしょうか。 自営業ではなく、仕事を変えたら彼女は結婚してくれるんですか?自分の夢を諦めずにいるなら、別れは仕方ないのかもしれません。 チューリップの青春の影って曲の歌詞に「愛の深さを知った為に…」「自分の大きな夢を追うことが、今までの僕の仕事だったけど、君を幸せにするそれこそが、これからの僕の生きるしるし」 という歌詞がありますが、好きな人の為の人生も有りかなって。もちろん夢を取るのもありだと思いますが、どっちもありだと自分は思いますよ。どうしても失いたくない彼女なら、愛を取るのもありではないのでしょうか?考えて見て下さい。

maroyakaT
質問者

お礼

ありがとうございます・ 自分にとって夢とは何か?愛とは何か? 彼女の別れたいという言葉以来、自分でも分からなくなっています。 どちらかを選ばなければならない。でも、どちらかを失うことは自分にとって決して幸せではない。どちらも大切だと思うからこそ、あきらめず、歩んできた。結局こんな考えではどちらも手に入れられないのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 喪中について

    結婚を前提に付き合っている人がいます。プロポーズはまだですが、指輪も出来ていて、秒読み段階にあります。 クリスマスか記念日あたりににプロポーズをしてくるだろうと思う段階です。来年の10月に式場は押さえてあって、正式なプロポーズはまだですので、お互いの家族には軽い紹介(結婚前提に付き合っている と)はされて、式も来年に、ということを伝えてありました。 ところがつい先日、相手の母親が亡くなってしまい、お葬式を終えたところです。多分近々プロポーズをする予定だったんでしょうが、一番近い親族が亡くなったので、プロポーズをまだうけるべきではないと考えてています…。 彼はそんなのは考えなくていい、と言いますが、やはり、こちら側としてはそういうわけにもいかず… 彼の親族側も気にしなくていいと言うような方達で、多分彼と同じことを言うのではないかと思います。 私の両親に聞けば、やはり喪があけるまではダメだと。 ましてや49日もあけずにプロポーズはダメだと。 でも、実の母親が亡くなってるので喪があけるのは一年はありますよね? となると来年10月にある結婚式も延期した方がいいのでしょうか? 突然のことでいろいろ不安もありどーすれば一番いいのかわかりません…。

  • プロポーズを決意するタイミング

    こんばんは。 23歳の女です。 4年半付き合っている彼氏がいます。 彼氏は警察官です。 付き合い当初から、漠然と彼氏と結婚したら幸せだろうなと思っていましたが、ずっと付き合っているうちにお互い結婚を意識していくようになりました。 結婚の話も以前からよくしていて、貯金したり、私の両親に就職の挨拶に来てくれたりましたが、結婚のことを現実的に話すことも増えてきました。 先日、彼氏の職場で配られた結婚式場のパンフレットを持ってきてくれて、式場のことや予算のことも話しました。 他にも、結婚後の私の仕事のことについても話しました。 彼氏も警察官になってまだ1年なのでプロポーズもされていませんが、婚約もそう遠くないうちに考えてるとのことでした。 ですが、私の人生を大きく変えることになるから勇気はいるな、と言っています。 まず私も彼氏と一緒に生きていきたい気持ちがあるので、迷いはありませんが、自分の人生の転機になることはもちろん勇気がいります。 18歳から当たり前に付き合ってきたので、もうこんな歳なの!?とびっくりしている自分もいます。 また、社会人になると簡単に結婚のことを話せなくなると聞いていたので、プロポーズされる前から式場の目星がついてしまって、びっくりしてます…(^_^;) 彼氏の職業柄、式場の目星もつけやすかったこともありますが。 ずっと幸せにしてくれて、大変なときも楽しいときも一緒にいようとしてくれる彼氏に感謝していますし、これからも一緒にいたいです。 ですがもちろん、自分の生活を変えることは勇気がいります。 だからこそ、勢いも大切なのかなっていう気もするんです。 プロポーズもされてないのに、彼氏の話を聞いて結婚へと気持ちが動いて、あれこれ気持ちが先走り過ぎてしまっています… 皆さんは、どういう気持ちで結婚を決められたのでしょうか? 女性側からの意見と、男性側からの意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • プロポーズ待ち中です

    付き合って8カ月目のプロポーズ待ち中の27歳女性です。 彼氏が29歳。新幹線と電車で2時間半の遠距離です。 元々、お互い結婚願望があり付き合い始めました。 私は今の職業にも、住んでいる場所にもなんのこだわりもなく むしろ変えたいとすら思っています。(彼も知っています) 以前から、実家の事(土地が2つあるから1つはもらえると思う)とか 住宅は賃貸と購入どちらが良いか?など、雑談として話す機会が多かったですが 最近、テレビでプロポーズやお見合いの番組が多く 通話をしながらテレビを見ていると「あ、お見合いのやつだみよー」 「プロポーズやってるよ、面白そう!みよー」と言われ 恋愛系バライティを一緒にみます。 先月、彼氏の誕生日を迎え精一杯お祝いをしました(私も楽しみましたw) 今月は、私の誕生日があります。 ほしいものを聞かれ、「お財布」もしくは「いつでもお触り年間パス!」をおねだりしました。 お触り年間パスは、スルーされていますが「1年間だけで良いの?」と言ってくれました。 正直、結婚も近い?と誕生日を期待してしまっています・・・。 ケンカはしますが、誠実に向き合ってくれる彼と結婚したい気持ちが大きいのですが・・・・ 問題は、3つです。 (1)3連休に誕生日祝いをしてくれるようですが、準備していたのが昨日(予約とれないーといってました) (2)プレゼントはお財布にしたいといっていました (3)以前、仕事で悩んでいた時に「ウソでも1年後に結婚で辞めるって言っておけば?(来年の4月頃)」と言われました。 いずれは、と考えていても今月ではないのかなーっとも思います。 客観的に見て、今月のプロポーズはなさそうでしょうか。 多少、期待良さそうにみえますか?? 誕生日を一緒に祝ってくれるだけでも楽しみ過ぎて、投稿してしまいました。 話しにお付き合いいただける方いらっしゃれば、コメント頂けると幸いです。

  • これでよかったのでしょうか?

    1ヶ月距離をおいていた彼女とゴールデンウイーク中に会いました。 (私は35歳、彼女は29歳で付き合いは5年になり2年間ぐらい  半同棲生活をしていました。) 彼女と会って、距離をおいている間のお互いの話や 今後の関係をどうしていくか(続けていくのか、別れるのか)を 話会いました。 しかし、彼女も私も距離をおいて考えても 続けていくのか、別れるのかお互い結論がでていないまま 会ってしまったので結局、お互いに答えをだせず、 結論がでないまま煮詰まってしまい お互いこのままの状態(いままで同様、電話したりデートしたりする)で いいんじゃないという事になりその日は帰りました。 しかし、その後、私は考えました。 この関係はいわばぐだぐだの状態でお互い35歳、29歳という年齢もあり 結婚も視野にいれていかなければならない時期にこんなぐだぐだな 関係はお互いの今後のためにも良くないと思いました。 思えば、結婚について考えてみると 私は彼女の両親にあった事がありませんし 彼女も私の両親にあった事がありません。 何度か、私の両親に会う機会を作ったのですが 彼女ははずかしいし緊張してしまうと言って会ってくれませんでした。 また、私も彼女の両親に会いにいきたいといっても なんだかんだ理由を言われてあう事ができていません。 そういった事を考えて、この関係じゃやはりお互い未来がないと思い 彼女に電話をして別れようと言いました。 しかし、彼女はこれからもずっと一緒にいたかったとか 私に未練があるような言葉を言われたので私の別れの決断もゆらぎました。 私も彼女が好きで好きでしょうがなく 出きる事なら一生一緒にいたいと思っている存在ですので・・・ しかし、このぐずぐずの関係では 私が彼女の寂しさを埋める存在でしかないような気がして 5年もつきあっていて何をしていたんだろうという気になりまた。 そこで私は最終決断をしました。 別れ話の中でタイミングはおかしいですが 彼女にプロポーズをし、プロポーズを受けてくれるならこのまま結婚を前提として付き合い、プロポーズがダメな場合は潔く別れようとしました。 彼女はこのままの関係でお互いのタイミングがあえば 結婚すると思うよとか、プロポーズを受けたとしてもすぐに 結婚は無理だよとか、今は結婚よりもお互いの関係を 修復するほうが先だとか別れたとしたらもうもう完全に連絡もせず 会わない関係になるのかとかいろいろ言われました。 しかし、いずれにしても私の決断はかわらないと彼女に伝え 1週間後までにプロポーズの返事をして下さいと言いました。 ただプロポーズはOKだけど今すぐに結婚は無理という回答の場合は 今おかれている現状の関係となんらかわりないから 彼女の両親に結婚前提にお付き合いしているとの ご挨拶をさせて下さいといいました。 彼女はプロポーズは嬉しいし、一緒にいたいけど 今後続けていくには覚悟が必要という事だねと言い、 わかった1週間後に会って回答しますと言いました。 私はお互いの為にもこれでよかったと思い、 後悔はしていません。 ただ1つ悩んでいる事はぐずぐずの関係と思っているのは 私が考えすぎているだけで彼女の言うとおり、 このまま、まだお付き合いを続けていく中で 結婚というもが見えてくるものなのでしょうか? 私には彼女が私を寂しさを埋めるだけの存在として 結婚の事は後回しにしていまが楽しければよく 表現は悪いですがもてあそぶ(キープ)されているように感じてします。 もう私は結論はだしたのですっきりはしているのですが この点だけはなんだかもやもやしていて みなさんのご意見をお聞きしたいと思っています。 何卒ご意見よろしくお願いいたします。

  • 男性に質問。こんな誕生日のサプライズはどうですか?

    36歳の彼氏と付き合っています。私は10歳下です。 再来週、彼氏の誕生日なのですが、30代半ばと言うこともあって 温泉や旅館が大好きです。 なので、サプライズで誕生日に、そこそこ(一人15000円前後)の旅館を予約して 土日に行こうと思うのですが。 問題は、私が車の運転をできないことです。 なので、行き先もかなり限定されてしまい、電車だと箱根くらいしか・・・しんどくて行けません。 また、駅から近い温泉旅館というのがなかなか無いようです。 なので、本来であれば、誕生日当日 どこかで待ち合わせて、「さあ、今からお泊りで温泉に行くよ!」としたいのですが このままでは、とてもできそうにありません。もう日もないし・・・ 代替案として、こういうのを考えたのですがどうでしょうか? (1)よさげな温泉旅館(車で行くようなところ)を調べておく。 (2)前日に、彼氏に誕生日プレゼントのうち一つを小包で送り、 そこにメッセージカードと、印刷した旅館への地図などを入れて 「明日ここに連れて行って!」と書いておく。 (もちろん宿泊費は私持ちです) (3)彼は車を持っているので、次の日それに乗って、一緒に温泉へ。 温泉で、明日の着替えも兼ねて、洋服のプレゼント(彼氏からのリクエスト)を渡す。 こういうのはどうでしょうか? 彼氏は前から、誕生日には温泉に行きたいと時々言っていたのですが、 今のところ、彼氏には「誕生日には居酒屋でごはん食べよう」と言い聞かせてあります。 男性だったら、こういったサプライズはどうでしょうか。 前日にわかってしまうのはつまらないですか? 彼氏とは、来年結婚します。 プロポーズしてくれた彼氏がとても好きで、どうしても誕生日を 一生の思い出にしてあげたい。でも、いい案が思いつかなくて・・・ アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • プロポーズされたら流れに身を任せばよいのでしょうか?

    はじめまして。 今付き合って(同棲して)7年目の彼がいます。 もうそろそろ結婚も考えないとと思うのですが、私の気持ちは 『彼と結婚したい!!』 ではなくて 『彼でいいか。。。』 と思っているんです。 4年前ぐらいにお互いの浮気が原因でそれからセックスはないですし、一緒にいてもときめきもありません。。。 まだプロポーズされたわけではないのですが、もしプロポーズされたら今の私はなんて答えればいいのか分かりません。。。 結婚に夢を持ちすぎでしょうか。。。。

  • どちらのプロポーズが心に残りますか?

    この夏にプロポーズを考えています。 お互い30歳で遠距離恋愛中です。 再来週に花火の見える温泉旅館に泊りに行くのですが、 その時がいいか?夜景を見ながらの方がいいか?悩んでいます。 良いアドバイスをお願いします。

  • 遅れたプロポーズ

    今月4年間付き合っている彼女が妊娠をしました。彼女は大阪に住んでいて自分は東京に住んでいます。お互い20代後半なのでいつの間にかお互い結婚を意識するようなっていてそれなりの資金が貯まればお互い結婚する事を考えていました。そしてある日彼女から電話で「妊娠した」と言われました。本当はその時プロポーズするべきだったと思いますが電話越でプロポーズというのが自分の中で納得できなかったのでできませんでした。結婚する気はあるので生む事にお互い決めましたがプロポーズはちゃんとしたいと思っています。でも、結婚するのは決まっているし、普通にプロポーズしてもサプライズ的な感動がないのでどうしたら感動させられるプロポーズできるか悩んでいます。 何か良いアイディアを教えてください。

  • ディズニーでのプロポーズ演出

    今月、彼女の誕生日とプロポーズをセットで考えております。 パッケージプランで予約をしており2日間、東京ディズニーリゾートで滞在を予定しております。 ちなみに宿泊はミラコスタでハーバービュー、レストランオチュアーノでのアニバーサリープランを予約しております。ショーの予約はビッグバンビートもしてあります。上記のオプションの誕生日祝いでも充分いいとは思いますが、プロポーズをするので誕生日よりもプロポーズを一生の思い出として彼女におくりたいのですが、何かもっと特別にお祝いをしたいと考えております。とびきりの演出、サプライズがしたいです。 彼女の夢のミラコスタ宿泊、プレゼントはティファニーの婚約指輪を用意してます。 ※ちなみに誕生日プレゼント、ミラコスタは彼女は知ってます。結婚予定で進んでますが、プロポーズは誕生日にしようと決めていました。 プロポーズ演出みたいなサービスはありますか? お花を渡したり、結婚おめでとうとキャストにお祝いされたり ショーの際に名前を呼ばれたり キャラクターがお祝いしてくれたり などなど なにかいい案、アドバイスありましたら教えてください。

  • (女性の方へ)自分からプロポーズされた方

    ご相談に乗ってください。 彼とお付き合いして1年近くなります。 お互い30代前半で、この一年間、ケンカもなくとても幸せな時間を過ごしてきました。 年齢の事もありますが、何よりこれからもずっと彼と一緒に生きていきたい、彼との子供が欲しいという気持ちが日々強くなってきました。 そこでお付き合い一年記念日に彼にプロポーズをしたいと考えています。 共通の友人から聞いたところでは、彼も私との結婚を考えていないわけではないらしいのですが、あまり自分から行動するタイプではないのです。 私は結婚したいと思った方がプロポーズをすればいいと思ってます。 ただ、男性からして女性からプロポーズされるのはプライドを傷つけてしまうのではないのかと少し心配です。 やっぱり、緊張するし、怖いし(笑) プロポーズされるようにもっていくのは、不器用な私なので出来そうにないです。でもストレートに結婚してください。というのも引かれますかね・・。 そこで自分からプロポーズされた方の経験・ご意見を聞きたく質問させていただきました。 宜しくお願いいたします。