• 締切済み

こんな自分は女性から見てどうなんでしょうか?

25歳男です。 隠すようなことはしてないのですが実は趣味?とゆうか好きな物が変わっていまして。 それが原因?で正直、引かれるの解っているし女性と仲良くしようとかも思えません。 普段何気ない話をする分には問題ないのですがそれ以上どうにもこうにもです。 その好きな物とは普通の女性に言えば引いてしまうような 特撮、ゲーム、アニメ、自作パソコン、デジタル機器、ネットのようないわゆるサブカルに属するような物なのですね。 アニメはここ三年ほどはほとんど見ていませんし、そもそも「萌え」は理解できないですし、オタクと言われるほど填っている訳でもなく。 かといって嫌いではないし・・・。 特撮も見てるだけ、パソコンも3年に一度自作するくらいです。 デジタル機器や最新のガジェットなども次々に買うわけでなく本当に必要な物をこれまた三年くらいに一度良く吟味した物を買ってます。 でも最新の情報は常に仕入れてあれ良いな~、これ良いな~と考えながらお金を掛けずに楽しんでいます。 これでドラマやバラエティーが好きならまだ問題ないのですが、どうにも好きになれなくて普通の人たちとは話は合いません。 見てるのは新聞や科学系番組や経済系番組ばかりです。 かといってサブカルの方もオタクのように深いわけでもないのでそちらの人たちとも話が合いません。 おまけにお酒が全く飲めず、たばこもダメなので飲み会や合コンは皆無です。 おまけにこの年になっても母親と一緒にご飯食べに行ったり、買い物したりも全く苦ではなく、もしかしたらマザコンなのか? ともおもいます。 こんな自分なので出会いがないのも興味を持たれないのも解って居るんですが、そろそろ自分から興味を持つことすら忘れそうな感じです。 こんな私はどうなんでしょうか? どうすれば良いんでしょう?

みんなの回答

• sister69
回答No.7

こんにちは。22の女性です。 私自身、洋楽、デザイン、文学など好きな傍ら、漫画やゲーム、アニメも大好きです。 彼氏は私愛読のホラー漫画を見る度に、 「お前って趣味ほんッと気持ち悪いよな~っ!」って言ってきます(笑 元々音楽を通じて知り合った彼ですが、 こんなことを言いながらも私のその他の趣味に興味を持って どんどん首を突っ込んできてくれます。 私も彼の趣味によく巻き込まれてみたりします。 こういうのすっごく楽しいですよ。 私から見たら、 >特撮、ゲーム、アニメ、自作パソコン、デジタル機器、ネットのようないわゆるサブカルに属するもの など、自分の知らないものもたくさんありますが、すごい! 教えて欲しい!と思いますし、 >おまけにこの年になっても母親と一緒にご飯食べに行ったり、買い物したりも全く苦ではなく、もしかしたらマザコンなのか? ともおもいます。 これだってマザコンというよりは、微笑ましいことだと思います。 逆に趣味が全く無かったり、親と仲が良くなかったりすると、 理由によっては魅力的でないな、と思ってしまいます。 最近は女性もたくさん趣味を持つ人が増えて、 理解を示してくれる人もけっこういると思います。 ネットだって女性も興味を持っている人、たっくさんいます。 自分の趣味から出会いを広げる、くらいの気持ちでいてはどうですか? 個人の趣味を否定する権利は誰にだってありません。 理解できない、というだけではなく、 偏見を持ってしまう方がいるのは事実です。 でもそういう人と会った時その人や自分の趣味を責めるのではなく、 自分の趣味に対しては堂々としていれば良いと思います。 質問者さまが自分の趣味を恥ずかしいと思ったら、 それは恥ずかしいものにしか成り得ないし、 それも全て自分のアイデンティの表れであり、 魅力のひとつだと認めれば、 誇れるものになると思います。 この先、出会いを広げることよりも 自分に合った素敵な人を見つける努力をする方が、 質問者さまのためになると思います。 明るい気持ちで頑張ってください!

• matiiko25
回答No.6

はじめまして(^^)こんばんは★ tyatoran2さんの趣味はそんなに引くようなものではないと思いますよ。 私の男友達にもパソコンとか機械とかネット関係に詳しくて、TVや芸能界にはてんでうとい人がいますが、ドラマ好きの女の子のために見逃したドラマをダウンロードしてあげたり(これっていけないことなのかな?わからないですが^^;)、パソコンの裏技?みたいなの教えてあげたりでちゃんと女友達ともうまくやってますよ☆ 趣味の話は相手が興味をもたなければそんなにしなければいいし、役に立てそうなことなら話してあげる分には大丈夫じゃないですか? (嫌がられるオタクって、こっちが興味ないのにその趣味の話ばっかりするから嫌がられるんだと思います。) >おまけにこの年になっても母親と一緒にご飯食べに行ったり、買い物したりも全く苦ではなく、もしかしたらマザコンなのか? これも問題ないんじゃないでしょうか? むしろいい年して「母親といっしょに買い物なんて恥ずかしい!」とつっぱねるようだと「いつまで思春期なんだよ。買い物ぐらいついてってりなよ」と思います。 頼まれてもないのに「お母さん●●いくの?俺もついてく~」とかデートに誘われて「あーその日はお母さんと××しなきゃだから・・・」だと完全なマザコンになってしまいますが(^^;) tyatoran2さんのおっしゃる程度なら「親孝行する優しい人」でしょう。 総括して、tyatoran2さんには、酒・たばこが嫌いで、同じく家族思いの優しい女性が合うんじゃないでしょうか?? 酒・たばこ嫌いの人は同じく酒・たばこ嫌いの男性を求めますし。 (私が酒・たばこ嫌いです。酒はたしなむ程度ならよしとしても、たばこは絶対に吸わない男性としか付き合えません。) 女性にも色んな人がいますから、あらゆるタイプの女性に好かれたいとなれば大変ですが、同じタイプの女性となら今のままでなんら問題なく上手くやってけそうだと感じました。 大丈夫ですよ~♪

回答No.5

出会いは、素敵であっても普通であっても変わっていても関係ないのではないでしょうか?  まず、「隠すようなことはしていない」のであれば自分を好きにならなくては何も始まらないと思います。  好きなものにも、3年ほど、、、と言い訳めいたことを書いておられますし。好きなものは好き。と断言できる潔さが必要なのでは?  あなたの言う「普通の女性」はよく分かりませんが少なくとも私にとってドラマ好きな男の人は問題あり、ですけど。。。  

• TT142GTTR
回答No.4

悩む気持ちも解らなくはないですが、今、自分がこうしたいのに出来ないと思っている理由を並べるよりは、こうする為にはどうしたら良いかと言う事を考えた方が良いと思います。 自分の悪い所を探して改善しようと思う事は良い事ですが、趣味や習慣を”人に気に入られる為に”変えると言うことは後々無理が出て来るのではないかと思います。好きな人の希望で具体的に変えたいと思うのと、漠然と風潮に合わせようと言うのでは違いますから。 自分の好きな物、人を一般論に照らして恥じる必要はないと思います。 恋愛だけでなく、普段の社会生活において、人をおもいやる言動・行動、人の役に立とうとする勤務姿勢、場に合わせた立ち振る舞いを心掛けていれば、不思議と人は集まってくるものだと思います。

• pinnyu
回答No.3

お話を聞いた限りでは、特に引くような趣味ではないと思います。 まあ、アニメについてはジャンルにもよりますがw 問題は、会話の中でそれらの話をどのように入れていくかですね。 それらを詳しく、アツク語ってしまうと、確実に引かれてしまいますが、さらっとさわりだけ話せば、逆に「すごいね」って言われると思います。パソコン、デジタル機器、ネット、科学、経済あたりですかね。 もしかしたら、あなたはそれらの趣味を理由に、女性や人間関係から逃げていないですか? 自分もお酒は飲めませんが、自分は飲み会の幹事をよくやります。飲めないことも理由にはなりません。 赤の他人と仲良くするわけですから、慣れや努力は必要です。 がんばってください。

tyatoran2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 逃げてるんだと思います。 だが攻める要素も見つからずって気もします。 飲み会幹事ですかすばらしいですね~、気管支が弱くタバの煙に耐え切れませんので 幹事をするのは良いですが現場には行けないでしょうね。 一杯飲むと寝ますしね…。

noname#50736
noname#50736
回答No.2

へえ~こういう人もいるんだなあ。。。と思うくらいで、お付き合いしたいとは思いません。 私はですが、話も性格も全然合いそうに無いですね。

tyatoran2
質問者

お礼

素直な回答ありがとうございます。 私が女性だったとしてもそう思いますよ(笑) 全部話した上でつきあってくれる女性も中にはいるんですけどね…(笑)

• tomy41
回答No.1

・仕事はなにしてらっしゃるんでしょうか? ・自分を多少変える気はあるのでしょうか?

tyatoran2
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私は医療の専門技師として病院で働いておりました。 今現在は医学部受験のために休職中です。 マナーや言葉使い態度などは自信もありますし年輩の方たちや患者さんに対する受けは非常に良いと自負しております。 今すぐに変えるような時間は有りませんが受験が終わり次第色々やってみようとは思ってます。